News

注目のニュース一覧はこちら

2018年10月24日18時00分

 
空中ループ、メジャー・デビュー・アルバムから新曲「ダークマター」を先行配信&MVも公開
 

10月31日にユニバーサル ミュージックよりメジャー・デビュー・アルバム『見エズ在ルモノ』をリリースする京都で生まれた音楽グループ、空中ループ。そんな彼らの同作に収録されるリード曲「ダークマター」の先行配信がスタートした。

合わせて、「ダークマター」のMVも公開となった。

空中ループは伸びやかで心地よいメロディ、独自の浮遊感と躍動するリズムを特徴とする、京都発の音楽グループ。インディーズ時代に発売したCDはタワーレコード新宿店、京都店、梅田マルビル店でインディーズ・チャート1位を獲得。また、全国のタワーレコードがプッシュするアイテム“タワレコメン”に選出されたこともあるなど、注目を集めている。

今作の発売を機に、空中ループは11月2日(金)から全国でリリース・イベントやライヴ・ツアー、イベント出演などが続々決定している。詳しくはオフィシャルサイトへ!(雄)

■松井省悟(Vo&Gt)コメント 「ダークマター」について

『ダークマター=目には見えず観測もできないが確かに存在する、何かよくわからないモノ』
普段僕らが見ている、この目に見える物質の世界こそが全てと思っていたのに、それはたった全体の5%にしか過ぎず、あとの95%は「秘密」であり、よくわかっていない、というのだからびっくりする。
音楽においても。理論や音響、音韻の中にある法則など、わかっていることは全体のほんの5%に過ぎず、実際に音に感動し、なぜか心が動かされるのは、残りの95%の何かよくわからない「秘密」の働きによるものかもしれない。
その「秘密」とは何だろう? 目に見えないけれど確かに在るモノって、どこにあるのだろう?
それを知りたい、わかりたい、捉えたい、と思う欲望が、この「ダークマター」という作品を生み出した動機になっている。

・空中ループ オフィシャルサイト
http://www.kuuchuuloop.net

アルバム『見エズ在ルモノ』

「ダークマター」MV




https://youtu.be/b37nyseCGHQ

関連ニュース

編集