> News

2017年07月04日21時00分

 
HAPPLEがニュー・アルバムから、臨場感たっぷりの楽しい360度MVを公開! ポップな絵本も
 

突き抜けるポップ・センスを発揮し続ける3人組バンドのHAPPLE(ハップル)が、7月5日にリリースする3rdアルバム『ハミングのふる夜』から「恋人たちの間奏」の360度MVを公開した。

HAPPLEは2010年にロック・バンド、いなかやろうのメンバーによって結成。これまでに、ポップを限界まで追求したデビュー・アルバム『ドラマは続く』、A×S×E(NATSUMEN、ex.BOAT)をプロデューサー兼エンジニアに迎えた全曲ラップ入りの2ndアルバム『Three to 2,1』をリリース。2ndリリース後は台湾を含むフェス/イベントに出演し、各地で好評を持って迎えられている。

今作はライヴでおなじみのサポート・メンバーと共に5人で作り上げた、13曲入りの絵本付きフル・アルバム。音楽と物語が交差し1つになる、まったく新しいポップ作品となった。

MV「恋人たちの間奏」では360度カメラを導入し、メンバー自らが監督・撮影を行なった。普段の練習や曲作りをしている自由が丘のスタジオ、CIRCLE SOUNDSでのスタジオ・ライヴ、日常世界に溶け込むメンバーの様子などが収められている。スマホ/タブレットのYouTubeアプリ、Google ChromeではVR映像を360度見渡すことができるので、それぞれのメンバーの動きを臨場感と共に楽しんでほしい。

また、オフィシャルサイトでは絵本の内容を一部公開した。物語はHAPPLEが、表紙および挿絵はミュージシャン/画家として活躍する西宮灰鼠が手がけている。

なお、7月8日(土)昼に行なわれる渋谷7thFLOORでのザ・なつやすみバンドを迎えたリリース・パーティーをはじめ、レコ発やインストア・ライヴ、ツアーも発表されている。ぜひ、生のHAPPLEを体験してみてほしい。詳しくはオフィシャルサイトへ!(田)

・HAPPLE オフィシャルサイト
http://www.happlemusic.com/

「恋人たちの間奏」MV




https://www.youtube.com/watch?v=VrxtGi5tSo8

アルバム『ハミングのふる夜』

絵本ちょい見せ

絵本ちょい見せ

絵本ちょい見せ

ニュース 関連記事

編集