News

2022/06/16 19:00

 

しんきろうのまち、1ヶ月ぶり新曲「六月」を配信リリース。MVも公開

 

東京のロックバンドしんきろうのまちが、6月15日に新曲「六月」を配信リリースした。

今年5月にリリースした「青」から1ヶ月という短いスパンでのリリースとなる今作は、センチメンタルなイントロとキャッチーな歌メロのリフレインに胸を締め付けられ、かつオルタナティヴな質感も豊かな、普遍性とオリジナリティが共存する一曲となっている。ジャケットは前作「青」に続き、新進気鋭の油彩画家である「もりさこりさ」によるものが使用されている。

今作のレコーディングメンバーも前作と同じくスズキヨウスケ(Vo,G)、窪田薫(Ba / ナツノムジナ)、岩本斗尉(Dr)によるもので、マスタリングも前作同様、ゆらゆら帝国やOGRE YOU ASSHOLEなどを手掛ける名匠・中村宗一郎(PEACE MUSIC)によるものとなっている。

本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

コメント
先月リリースの「青」から1ヶ月ぶり、しんきろうのまちの新曲です。
演奏メンバーは前回と変わらずスズキヨウスケ(Vo,Gt)、窪田薫fromナツノムジナ(Ba,Key)、岩本斗尉akaトーイ(Dr)によるもの。
誰かを得たことによって、または失ったことによって永久に変わってしまう景色というものがあります。
そんなに強い引力で一度出逢ってしまったら、もう普通の関係でなんてきっといられない。でも、もし、いつか全部忘れてまた出逢ったとしてもきっとあなたとは友達になれますね。そうだといいですね。
前回同様もりさこりささんが描いてくれたジャケット。このふたりは今初めて出逢ったのか、全部忘れたあとにまた出逢ったのか。どっちなんでしょう。でもこれはきっといつかのあの河原での光景だし、お互い
目の前にいるその人は夢と現実の狭間みたいな人なんでしょうね。
その時きっと俺は泣いちゃう。そんな感じです。

Vo&Gt 鈴木

Music Video


しんきろうのまち『六月』Music Video

リリース情報
「六月」
リリース日 : 2022年6月15日
レーベル : FRIENDSHIP.
配信リンク : https://friendship.lnk.to/JUNE
収録曲 :
1. 六月

アーティスト情報
しんきろうのまち

良い曲を良い演奏と良いサウンドで届ける。一番シンプルでいて一番難しいことに真摯に向き合うロックバンド「しんきろうのまち」。サニーデイ・サービスやスピッツ、くるり、山本精一などに通じるような甘く切ないメロディーは流行に流されない魅力を放ち、丁寧に言葉を紡ぎながら熱っぽくもあるボーカルにはDischarming manやClimb The Mindのように「うた」として聴く者を強く引き込む力がある。

Twitter : @townofmirage


[ニュース] しんきろうのまち

あわせて読みたい


TOP