News

2022/05/17 09:30

 

ももクロ、「なんとなく最低な日々」が百田夏菜子初主演ドラマ主題歌に

 

ももいろクローバーZがグループ結成14周年を迎えた本日2022年5月17日に発売した3年ぶり6枚目のオリジナルフルアルバム『祝典』。

その収録曲より「なんとなく最低な日々」が東海テレビ・フジテレビ系全国ネットの土ドラ「僕の大好きな妻!」の主題歌になることが決定した。

本楽曲は、作詞・作曲・編曲をももクロと同世代のクリエイターMomが手がけた。なんとなく過ぎていく最低な日常の中で、希望や光を手繰り寄せていく姿を描いた、心に寄り添うエレクトロポップなナンバーとなっている。

土ドラ「僕の大好きな妻!」は、話題の人気コミック「僕の妻は発達障害」を原作に、大人の発達障害をテーマにした“とある夫婦の幸せのかたち”を描いた物語となっている。多くの壁にぶつかりながらも全力で生きる妻の役を、連続ドラマ初主演となる百田夏菜子が務めることが決定している。

また、「なんとなく最低な日々」を主題歌に選んだ理由を述べた番組プロデューサーからのコメントも届いている。

コメント
「このドラマは発達障害というテーマを扱っていますが、物語全体に張っているのはすべての人に通じる日常の『生きづらさ』です。この曲を聞いた時に、自分自身、何となく日々感じている『生きづらさ』を肯定してくれた気が致しました。毎日が最高な日なんてことはなく、良くない1日でもそれを受け入れて生きていけばいいんだと。この曲であれば登場人物たちだけでなく、見ている人全員を包み込んでくれると思い、主題歌として選ばせて頂きました。このドラマが特別な世界の物語ではなく、我々が生きている平凡な日常と地続きの『普通』の物語であることを、曲を通して視聴者の方に感じて頂けたら幸いです」

本ドラマは、2022年6月4日(土)から7月23日(土)までの期間で毎週土曜日23:40から全8話放送される予定。

また本日0時にはアルバム『祝典』全曲が配信スタートしており、本日21時にはももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルにて「なんとなく最低な日々」のミュージックビデオがプレミア公開される。

リリース情報
6th アルバム『祝典』(しゅくてん)
2022年5月17日(火)発売
OTOTOY配信中
ハイレゾ
https://ototoy.jp/_/default/p/1215635
16bit/44.1kHz
https://ototoy.jp/_/default/p/1215634


[ニュース] ももいろクローバーZ

あわせて読みたい


TOP