News

2021年12月06日17時00分

 
赤い靴5年ぶりALから先行配信曲「STARMAN」MV公開
 

赤い靴が、2021年12月8日発売のアルバム『OPEN THE DOOR』からの先行デジタルリリース楽曲「STARMAN」のMVを公開した。

本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今年で活動10周年を迎えた東川亜希子と神谷洵平によるオルタナポップデュオ、赤い靴。今回MVが解禁された「STARMAN」はリリース直後から数々の音楽ファンを虜にしている楽曲で、MV監督は写真家、新進気鋭の映像作家Keishi Sawahiraが務める。

映像は神谷の地元、静岡県清水区を中心に撮影され、「赤い靴2人の絶妙な距離感と、2人の到達したい偶像の目印」を描いた映像作品となっている。なお赤い靴の今作のアルバムジャケットもKeishi Sawahiraが撮影したものだそうで、今からアルバム発売を楽しみに待ちたい。

コメント

リリースがない間は、誰に聴かせる訳でもなく曲を書いていました。時間をかけて出来た曲達を、更に時間をかけて何度もアレンジを繰り返し、完成しました。全ての作業はムダじゃない!ってくらい今はやり切った感でいっぱいです。
赤い靴の音楽を是非感じてみてください。

東川亜希子

コロナ禍で制作した僕自身のソロアルバムのリリースを経て、赤い靴の制作に思い切り舵を切った昨年春から、約1年間のアレンジ、レコーディング期間を経てようやくリリースに辿り着きました。気がつけば、5年分の赤い靴2人の音楽的ハードルがそこにはありました。
僕自身、人生で1番時間と労力をかけたアルバム。そして、赤い靴2人にとっての新たな扉となる音楽だと思います。皆さん是非お聴きください。

神谷洵平

リリース情報

アーティスト名: 赤い靴
『OPEN THE DOOR』
タイトル: OPEN THE DOOR
Release: 2021.12.8
Format: Digital
Label:Make Some Records

Track:
1. STARMAN
2. STILL IN LOVE
3. TRULY
4. 彼女
5. OPEN THE DOOR
6. LIFE
7. FLY DRAGON
8. 星に願いをかけるように

インフォメーション

赤い靴 Official Web
https://akaikutsuhakitai.com

【FRIENDSHIP.】
https://friendship.mu/


あわせて読みたい


TOP