Freak's'

ゲロと香水 あとAlcohol
High Resolution

ゲロと香水 あとAlcohol

HipHop/R&B

Kyons

【2021年『ラップスタア誕生!』2022~23年『華金全国ツアー』出演 "Kyons" Single 『ゲロと香水 あとAlcohol』リリース】 2023年6月配信『The Freazy's Parody』9月配信『Came from Uji』その他客演、合作などのリリースを今年重ねる"Kyons"のソロ名義シングルリリース。 この曲は、日々Partyと飲酒を続ける"Kyons"のお酒との関係性、それに纏わるエピソードをタイトルの "ゲロと香水 あとAlcohol" といったくだらなくもキャッチーなフレーズと共に濃縮した、アフロダンスホール調の一曲である。 ジャケット写真の撮影者は 今までの"Kyons"のソロ名義全てを担当していて、『梅田サイファー』としても精力的に活動する"KZ"、 アートワークは"O.C.H.A" ビートメイカーは"JayBenJay" そして、レコーディング、ミックス、マスタリングは『梅田サイファー』のメンバーである"Cosaqu"が担当している。 "Kyons"が日夜、一般的な成人男性の1日の飲酒量を遥かに超えて呑んだお酒の量から着想され出来上がったこの曲は、アフロダンスホール調の軽快なビートと、見ているだけでアルコール臭が鼻につきそうなリリックで終始展開されていて、決まって呑みすぎて後悔した次の日の記憶の断片を必死にかき集めて行った結果生まれてしまった様な内容になっている。 歌詞には、"ゲロを便器の中吐いた数 パンチラインと戯言吐いたハズ" であったり、"吐き気に頭痛 ダルさのオリンピック"など、およそ肝臓に悪そうなリリックが多く描かれていて、学習能力に乏しい"Kyons"のお酒との付き合い方が垣間見えるフレーズが多く見受けられる。 そして、ビートのネタは往年のクラシックである "50 Cent"の『21 Questions』と同ネタであり同曲の引用や、同じくクラシックである"Fugees"の『Fu-Gee-La』からの引用などが散りばめられており、"Kyons"のEP『The Freazy's Parody』のエクスクルーシブともとれる雰囲気の一曲になっている。 決して人様に誇れる様なトピックでもリリックでもないが、"それもそのハズだよ歌詞がReal"と歌う"Kyons"の、夜の飛ばし方と記憶の飛ばし方を脚色無しで感じられるこの曲。 "人生でこんなに好きになっては、嫌いになってを繰り返せる相手はお酒だけです。あと、この世から無くして欲しい概念No. 1は酒鬱です"と"Kyons"本人はほざく。 今日もまた、性懲りも無く肝臓をゴミ箱に捨てるがの如く呑んでこの曲を歌い記憶と財布の中身に羽を生やして飛ばした後、次の日ベットでバキバキのiPhoneと共に"Kyons"の頭に残るのはこの曲のタイトルであるのだろう。 ~"K-DotならSwimming Pools (Drank) 俺ならそう 黄檗市民プール"~ 宇治市生まれの"Kyons"の呑みっぷりと死に様を、この曲と共にそこの貴方にも是非見届けて頂けたら幸いだ。

ゲロと香水 あとAlcohol
Lossless

ゲロと香水 あとAlcohol

HipHop/R&B

Kyons

【2021年『ラップスタア誕生!』2022~23年『華金全国ツアー』出演 "Kyons" Single 『ゲロと香水 あとAlcohol』リリース】 2023年6月配信『The Freazy's Parody』9月配信『Came from Uji』その他客演、合作などのリリースを今年重ねる"Kyons"のソロ名義シングルリリース。 この曲は、日々Partyと飲酒を続ける"Kyons"のお酒との関係性、それに纏わるエピソードをタイトルの "ゲロと香水 あとAlcohol" といったくだらなくもキャッチーなフレーズと共に濃縮した、アフロダンスホール調の一曲である。 ジャケット写真の撮影者は 今までの"Kyons"のソロ名義全てを担当していて、『梅田サイファー』としても精力的に活動する"KZ"、 アートワークは"O.C.H.A" ビートメイカーは"JayBenJay" そして、レコーディング、ミックス、マスタリングは『梅田サイファー』のメンバーである"Cosaqu"が担当している。 "Kyons"が日夜、一般的な成人男性の1日の飲酒量を遥かに超えて呑んだお酒の量から着想され出来上がったこの曲は、アフロダンスホール調の軽快なビートと、見ているだけでアルコール臭が鼻につきそうなリリックで終始展開されていて、決まって呑みすぎて後悔した次の日の記憶の断片を必死にかき集めて行った結果生まれてしまった様な内容になっている。 歌詞には、"ゲロを便器の中吐いた数 パンチラインと戯言吐いたハズ" であったり、"吐き気に頭痛 ダルさのオリンピック"など、およそ肝臓に悪そうなリリックが多く描かれていて、学習能力に乏しい"Kyons"のお酒との付き合い方が垣間見えるフレーズが多く見受けられる。 そして、ビートのネタは往年のクラシックである "50 Cent"の『21 Questions』と同ネタであり同曲の引用や、同じくクラシックである"Fugees"の『Fu-Gee-La』からの引用などが散りばめられており、"Kyons"のEP『The Freazy's Parody』のエクスクルーシブともとれる雰囲気の一曲になっている。 決して人様に誇れる様なトピックでもリリックでもないが、"それもそのハズだよ歌詞がReal"と歌う"Kyons"の、夜の飛ばし方と記憶の飛ばし方を脚色無しで感じられるこの曲。 "人生でこんなに好きになっては、嫌いになってを繰り返せる相手はお酒だけです。あと、この世から無くして欲しい概念No. 1は酒鬱です"と"Kyons"本人はほざく。 今日もまた、性懲りも無く肝臓をゴミ箱に捨てるがの如く呑んでこの曲を歌い記憶と財布の中身に羽を生やして飛ばした後、次の日ベットでバキバキのiPhoneと共に"Kyons"の頭に残るのはこの曲のタイトルであるのだろう。 ~"K-DotならSwimming Pools (Drank) 俺ならそう 黄檗市民プール"~ 宇治市生まれの"Kyons"の呑みっぷりと死に様を、この曲と共にそこの貴方にも是非見届けて頂けたら幸いだ。

Came from Uji
Lossless

Came from Uji

HipHop/R&B

Kyons

【2021年『ラップスタア誕生!』2022~23年『華金全国ツアー』出演 "Kyons" Single『Came from Uji』リリース】 2023年6月配信のEP 『The Freazy's Parody』ぶりとなるKyousソロ名義でのリリース。 この曲はKyonsのアーティスト像を形成した地元・京都府宇治市での生活・人間関係・空気感を胸に地元の外に出て歌うKyonsの現在を描いた物である。 ジャケットの写真撮影者は 『梅田サイファー』としても精力的に活動する"KZ"、 アートワークに"O.C.H.A" そしてビートは"ThatBossEvan"を迎えての一曲。 先述のとおり、2022~23年に『梅田サイファー』の"KZ"・"SPI-K"を中心に開催されている『華金全国ツアー』にもレギュラーメンバーとして参加し、全国を回り見たKyonsがフォーカスするのは地元・京都府宇治市。 この曲の着想は、KyonsのLIVEを見に来た地元の友人がイベント後に終電を逃し朝まで呑んだ後に共に始発で帰る時の感情が元になっている。 歌詞の中身は、着想となった日に触れたラインや地元の友人、そしてあくまでも宇治市を中心に生まれる内容で構成されており、1st Single 『2Phonez』にも通ずるKyonsのルーツと地続きな温度感である。 歌詞には実際の友人の名前が多数書かれ、"俺の武器初期衝動 あと地元のツレの個人情報"や、"地元の女子からは呼ばれるキョンキョン"など所謂"ラッパーの地元讃歌"からもう一歩踏み込むことで解像度を増した地元の歌となっている。 10年続ければ物になるとよく言われるが、 17歳でラップを始め、9月30日、誕生日にこの曲がリリースされKyonsは27歳になる。 ようやく"Kyons"としてのキャリアの中で0から1を掴めた感覚があると語る本人。 それは見てきた全国や外で出会った人々や、HIPHOPが見せる華々しい側面では無く、キャリアをスタートさせる前から身近にあった関係性や土地を歌う事であった。 "Kyonsっていうアーティストは俺だけじゃなく10代からのツレに地元でやっと成り立ってる、俺はKyonsってアーティストの中の藤田京介(Kyonsの本名)ってだけです" とも語るKyons。 Travis ScottにとってのUTOPIAが Kyonsにとっての宇治線終電中書島。 "5年後のHOODSTARが歩く花道は京阪木幡の改札口" 行き交う人混みも派手なロケーションもない地元から飛び出し、いつか錦を飾った時も、 Kyonsは変わらず最寄駅の改札を抜けているだろう。

Came from Uji
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Came from Uji

HipHop/R&B

Kyons

【2021年『ラップスタア誕生!』2022~23年『華金全国ツアー』出演 "Kyons" Single『Came from Uji』リリース】 2023年6月配信のEP 『The Freazy's Parody』ぶりとなるKyousソロ名義でのリリース。 この曲はKyonsのアーティスト像を形成した地元・京都府宇治市での生活・人間関係・空気感を胸に地元の外に出て歌うKyonsの現在を描いた物である。 ジャケットの写真撮影者は 『梅田サイファー』としても精力的に活動する"KZ"、 アートワークに"O.C.H.A" そしてビートは"ThatBossEvan"を迎えての一曲。 先述のとおり、2022~23年に『梅田サイファー』の"KZ"・"SPI-K"を中心に開催されている『華金全国ツアー』にもレギュラーメンバーとして参加し、全国を回り見たKyonsがフォーカスするのは地元・京都府宇治市。 この曲の着想は、KyonsのLIVEを見に来た地元の友人がイベント後に終電を逃し朝まで呑んだ後に共に始発で帰る時の感情が元になっている。 歌詞の中身は、着想となった日に触れたラインや地元の友人、そしてあくまでも宇治市を中心に生まれる内容で構成されており、1st Single 『2Phonez』にも通ずるKyonsのルーツと地続きな温度感である。 歌詞には実際の友人の名前が多数書かれ、"俺の武器初期衝動 あと地元のツレの個人情報"や、"地元の女子からは呼ばれるキョンキョン"など所謂"ラッパーの地元讃歌"からもう一歩踏み込むことで解像度を増した地元の歌となっている。 10年続ければ物になるとよく言われるが、 17歳でラップを始め、9月30日、誕生日にこの曲がリリースされKyonsは27歳になる。 ようやく"Kyons"としてのキャリアの中で0から1を掴めた感覚があると語る本人。 それは見てきた全国や外で出会った人々や、HIPHOPが見せる華々しい側面では無く、キャリアをスタートさせる前から身近にあった関係性や土地を歌う事であった。 "Kyonsっていうアーティストは俺だけじゃなく10代からのツレに地元でやっと成り立ってる、俺はKyonsってアーティストの中の藤田京介(Kyonsの本名)ってだけです" とも語るKyons。 Travis ScottにとってのUTOPIAが Kyonsにとっての宇治線終電中書島。 "5年後のHOODSTARが歩く花道は京阪木幡の改札口" 行き交う人混みも派手なロケーションもない地元から飛び出し、いつか錦を飾った時も、 Kyonsは変わらず最寄駅の改札を抜けているだろう。

EVO
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EVO

HipHop/R&B

Freak's'

「なんか、新しいFreak's'を見せたいっすよね。」 京橋のサイゼリヤで彼らは語る。 全員の頭に漠然とあった「進化」の文字。 それが1枚に集約されたのが本作、"EVO"だ。 シングルリリースやFree配信のMIX TAPEなどを除くと実に約3年振りとなる今作のリリース。 Mixing,Mastering等全面的なバックアップは前回から引き続き、 梅田サイファーのエンジニアなども務める"Cosaqu"がプロデュース。 奇怪ながらも疾走感のあるトラックが特徴的な1曲目 「Kaiohken」からこのEPは始まる。 トラックは梅田サイファー"KING"や”かまへん”などを手がけた 梅田サイファーのCosaquが担当。 一度聴いたら忘れないK'z oneのキャッチーなフックや lily sansの畳み掛けるようなSpit Kyonsのユーモラスなリリックや 十六夜のグルーヴ感溢れるFlowなど まさしくFreak's'の"EVO"を体感できる相応しい一曲となっている。 2曲目「No problem」は 彼らの先輩である梅田サイファーの"KennyDoes"がトラックを担当。 どんな状況下でも仕事をこなすプロの「仕事人」をテーマに Freak's' MC'sの軽快なSpitが炸裂する、 ライブで盛り上がること間違いなしな一曲に仕上がっている。 俺らに任せときゃ「問題ないぜ」 3,4曲目には彼らの自作スタジオ=ヤサで制作した Type beatの2曲をRemaster。 1TBのPCの容量がパンパンになるくらい作り込んだ 楽曲の中から選ばれし2曲。 「AO」は高層ビルのお洒落なオフィスには 自分達の場所を見出せない彼らの あまり出さない”影”の部分が色濃く出た1曲。 「振り切る夜」は大切なもの、そしてそれが崩れていく儚さなど、 3曲目と同じく影の部分の話ではあるが、 こちらでは"守るべきもの"についてフォーカスをして歌った一曲。 2曲合わせて聴くことで理解や没入感が増す流れになった。 ラストナンバーの「酔った勢いで。」 あまり良い意味で使われることの少ないこの言葉だが、 曲中では家族、友人、恋人、など普段素直に気持ちを伝える事のできない人達への Freak's'からの良い口実(?)となっている。(笑) トラックは1曲目「Kaiohken」と同じくエンジニアの"Cosaqu"が担当。 繊細でエモーショナルな雰囲気なのに 聴くと自然に身体が動いてしまうグルーヴ感も備えた まさしくこの曲にうってつけのトラックとなった。 こうして完成した珠玉の5曲達、 まさしく猿人からホモサピエンス、ミニリュウからカイリューに並ぶ 進化"EVO"を遂げたFreak's'達の再スタートに相応しい1枚となった。 中崎NOONを飛び出し、 Freak's'の大冒険が、今、始まる。

EVO
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Freak's'

「なんか、新しいFreak's'を見せたいっすよね。」 京橋のサイゼリヤで彼らは語る。 全員の頭に漠然とあった「進化」の文字。 それが1枚に集約されたのが本作、"EVO"だ。 シングルリリースやFree配信のMIX TAPEなどを除くと実に約3年振りとなる今作のリリース。 Mixing,Mastering等全面的なバックアップは前回から引き続き、 梅田サイファーのエンジニアなども務める"Cosaqu"がプロデュース。 奇怪ながらも疾走感のあるトラックが特徴的な1曲目 「Kaiohken」からこのEPは始まる。 トラックは梅田サイファー"KING"や”かまへん”などを手がけた 梅田サイファーのCosaquが担当。 一度聴いたら忘れないK'z oneのキャッチーなフックや lily sansの畳み掛けるようなSpit Kyonsのユーモラスなリリックや 十六夜のグルーヴ感溢れるFlowなど まさしくFreak's'の"EVO"を体感できる相応しい一曲となっている。 2曲目「No problem」は 彼らの先輩である梅田サイファーの"KennyDoes"がトラックを担当。 どんな状況下でも仕事をこなすプロの「仕事人」をテーマに Freak's' MC'sの軽快なSpitが炸裂する、 ライブで盛り上がること間違いなしな一曲に仕上がっている。 俺らに任せときゃ「問題ないぜ」 3,4曲目には彼らの自作スタジオ=ヤサで制作した Type beatの2曲をRemaster。 1TBのPCの容量がパンパンになるくらい作り込んだ 楽曲の中から選ばれし2曲。 「AO」は高層ビルのお洒落なオフィスには 自分達の場所を見出せない彼らの あまり出さない”影”の部分が色濃く出た1曲。 「振り切る夜」は大切なもの、そしてそれが崩れていく儚さなど、 3曲目と同じく影の部分の話ではあるが、 こちらでは"守るべきもの"についてフォーカスをして歌った一曲。 2曲合わせて聴くことで理解や没入感が増す流れになった。 ラストナンバーの「酔った勢いで。」 あまり良い意味で使われることの少ないこの言葉だが、 曲中では家族、友人、恋人、など普段素直に気持ちを伝える事のできない人達への Freak's'からの良い口実(?)となっている。(笑) トラックは1曲目「Kaiohken」と同じくエンジニアの"Cosaqu"が担当。 繊細でエモーショナルな雰囲気なのに 聴くと自然に身体が動いてしまうグルーヴ感も備えた まさしくこの曲にうってつけのトラックとなった。 こうして完成した珠玉の5曲達、 まさしく猿人からホモサピエンス、ミニリュウからカイリューに並ぶ 進化"EVO"を遂げたFreak's'達の再スタートに相応しい1枚となった。 中崎NOONを飛び出し、 Freak's'の大冒険が、今、始まる。

The Freazy's Parody
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The Freazy's Parody

HipHop/R&B

Kyons

ソロでは初のまとまった作品のリリースとなる "Kyons"のEP『The Freazy's Parody』 今作は90s~2000sのあの名曲をサンプリング、オマージュ、そして"Parody"した6曲で構成されるEPである。 1曲目は、Nasの"NY State of Mind"にインスパイアされ、Kyons自身の地元・京都府宇治市を軸に生み出された"Kyons"の今の等身大とその先をスピットする『0774 State of Mind』で幕を開ける。 続く2曲目の『I Need a Hood Kidz』では、その宇治市で過ごすKyonsのChillなノリと必要以上に欲しがらない素のままを歌う。 3曲目には、あの往年のヒットチューンを正に"Parody"した『Suga』が軽やかに耳元を駆け抜けてゆき、4曲目はこれも2000年前半のヒットチューンである"Can't Let You Go"を意識したビートにHIPHOPに対しての想い、所謂Rapperらしいバースで構成された『Can't Let U Go』が続く。 5曲目は、シングル先行配信&MVも公開されている『2 Phonez』 この曲で一番濃い反応があったのはリスナーでもプレイヤーでも無く地元の友達からであったと語るKyons。 正に本人が歌う内容からして当然かつ、1番Kyons自身が重きを置く昔から繋がりのある人間からのプロップスが証明された一曲だ。 そして今作の最後を飾るのが、これまた90年代の超絶ヒットチューンであるあの曲を、2023年に蘇らせた『Still Not a Playerz』 あの名曲の雰囲気はそのままにKyonsらしいワードセンスとムードで作られた、文句無しに踊れるParty Tuneで今作は幕を閉じる。 どの曲もKyons本人が非常に影響を受け、ヘビーにリピートしていた楽曲を、 2023年にアップデートさせた6曲で構成される『The Freazy's Parody』 Kyons自身は、 「自分で特に良く聴いていた曲の様な、何回も自分で聴きたくなる6曲が出来た。」 「自分がただのヘッズでもプレイリストに入れたくなる曲」と語る。 今作がKyonsの初のEPなのに、これを聴いて何故か懐かしくあの時を思い出すそこのあなたは、間違いなくHIPHOPと、このEPに愛をもって楽しんで聴いてくれているに違いない。 サンプリングでも無くオマージュでも無い"Parody" そこには遊び心が詰まっている故のニュアンスであろう。 "Kyons 1st EP『The Freazy's Parody』" 今年間違いなく必聴の一作。

The Freazy's Parody
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Kyons

ソロでは初のまとまった作品のリリースとなる "Kyons"のEP『The Freazy's Parody』 今作は90s~2000sのあの名曲をサンプリング、オマージュ、そして"Parody"した6曲で構成されるEPである。 1曲目は、Nasの"NY State of Mind"にインスパイアされ、Kyons自身の地元・京都府宇治市を軸に生み出された"Kyons"の今の等身大とその先をスピットする『0774 State of Mind』で幕を開ける。 続く2曲目の『I Need a Hood Kidz』では、その宇治市で過ごすKyonsのChillなノリと必要以上に欲しがらない素のままを歌う。 3曲目には、あの往年のヒットチューンを正に"Parody"した『Suga』が軽やかに耳元を駆け抜けてゆき、4曲目はこれも2000年前半のヒットチューンである"Can't Let You Go"を意識したビートにHIPHOPに対しての想い、所謂Rapperらしいバースで構成された『Can't Let U Go』が続く。 5曲目は、シングル先行配信&MVも公開されている『2 Phonez』 この曲で一番濃い反応があったのはリスナーでもプレイヤーでも無く地元の友達からであったと語るKyons。 正に本人が歌う内容からして当然かつ、1番Kyons自身が重きを置く昔から繋がりのある人間からのプロップスが証明された一曲だ。 そして今作の最後を飾るのが、これまた90年代の超絶ヒットチューンであるあの曲を、2023年に蘇らせた『Still Not a Playerz』 あの名曲の雰囲気はそのままにKyonsらしいワードセンスとムードで作られた、文句無しに踊れるParty Tuneで今作は幕を閉じる。 どの曲もKyons本人が非常に影響を受け、ヘビーにリピートしていた楽曲を、 2023年にアップデートさせた6曲で構成される『The Freazy's Parody』 Kyons自身は、 「自分で特に良く聴いていた曲の様な、何回も自分で聴きたくなる6曲が出来た。」 「自分がただのヘッズでもプレイリストに入れたくなる曲」と語る。 今作がKyonsの初のEPなのに、これを聴いて何故か懐かしくあの時を思い出すそこのあなたは、間違いなくHIPHOPと、このEPに愛をもって楽しんで聴いてくれているに違いない。 サンプリングでも無くオマージュでも無い"Parody" そこには遊び心が詰まっている故のニュアンスであろう。 "Kyons 1st EP『The Freazy's Parody』" 今年間違いなく必聴の一作。

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