redrec / sputniklab inc.

なぜハシリコミーズはスペシャルなのか──深化の途中で育つ、揺るぎない向上心を探る

インタヴュー

なぜハシリコミーズはスペシャルなのか──深化の途中で育つ、揺るぎない向上心を探る

ハシリコミーズのニューアルバムを一聴すると、惹かれる理由がすぐに分かった。フォーキーでジャジーでパンキッシュな音像と、シニカルでありながらどこかずっと諦念を感じる日本語詞との混ざり合いがとても心地いいのだ。例えば収録曲“Tokyo city”はメンバー3人の生き生きとしたシングアロングや楽曲全体に蔓延するスウィングに揺れながらも、彼らにとっての東京は内股で歩くような街で、特段輝いて見えるわけでもないらしい。“たまには下と比べましょう”はさわ(Dr)のスクリームからはじまり、そのハイ・テンションを保っているの…

おすすめの2.3枚(2012/10/24~2012/10/30)

レヴュー

おすすめの2.3枚(2012/10/24~2012/10/30)

今年もあと10週間! そんなことにはお構いなしに、新たな素晴らしい音源たちが続々とリリースされています。ただ、数が多い! 興味はあるけど、全部は聴いていられない! そんなあなたのために、このコーナーでは、OTOTOY編集部がオススメする今週の推薦盤を2~3枚ピックアップし、ライターによるレビューと共にご紹介いたします。音源を試聴しながらレビューを読んで、ゆったりとした時間をお楽しみください。あなたと素敵な音楽の出会いがありますよう。...…

日本マドンナ『バンドやめろ』レビュー

レヴュー

日本マドンナ『バンドやめろ』レビュー

'''1年5ヶ月振りのニュー・ミニ・アルバムがリリース!!'''''日本マドンナ / バンドやめろ''日本マドンナ、覚醒! 前作より1年5ヶ月、3枚目のミニ・アルバムが遂にリリース! 初期衝動の塊、インパクト500%の剥き出しの世界観とメッセージでリスナーのド肝を抜いてきた日本マドンナ。平均年齢20歳という若さ、そして若さ故の無軌道な破壊力が魅力。今作はそれに加え、社会の不条理を胸元からエグるような切れ味が増し、初期衝動に加えた凄味が正にロックとしか形容できない傑作!...…

TOP