新サービス「ライフタイム」

2009年10月20日発表

一度ダウンロードした楽曲を、PCの故障等のトラブルで破損/紛失してしまった際に、同じ価格のフォーマットであれば、配信中に限り、1曲につき20円で再度ダウンロード出来るようにするサービスです。新サービス「ライフタイム」を実施することで、万が一の場合でも安心していただけるように保証します。

【同一音源で異なるフォーマットのファイルをダウンロードする場合】
ototoyが定める手数料を支払えば、新たなフォーマットのファイルも低価格でダウンロードできます。
※新たにダウンロードするファイルが、先にダウンロードしたファイルの料金より安い場合は20円で、先にダウンロードしたファイルの正規料金より高い場合はその差額+20円でダウンロードする事が可能です。

cf.先に150円のmp3ファイルをダウンロードして、200円のwavファイルを再ダウンロードする場合
差額 : 200円-150円=50円
再ダウンロード価格 : 50円(差額)+20円=70円

ライフタイム対応楽曲について

「ライフタイム」の対応楽曲は、アルバム・タイトル、楽曲名のそれぞれ右肩に 「
」 がつきます。

また、現在対応していない楽曲を購入した場合でも、今後、レーベルの許諾が得られた場合は、「ライフタイム」扱いの楽曲になります。今後は全ての楽曲が「ライフタイム」に対応するよう、現在全てのレーベルに呼びかけています。なお、将来的にレーベルが「ライフタイム契約」を変更、拒否した場合は、対応楽曲でなくなる可能性もあります。

以上(2011/03/08 20:04:09更新)

TOP