| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| DISC 1 | ||||
| 1 | You Stole the Sun from My Heart -- MANIC STREET PREACHERS flac: 16bit/44.1kHz | 04:22 | N/A | |
| 2 | I'll Be There for You -- PRIMAL SCREAM flac: 16bit/44.1kHz | 06:27 | N/A | |
| 3 | Confusion -- The Zutons flac: 16bit/44.1kHz | 03:31 | N/A | |
| DISC 2 | ||||
| 4 | Over My Head (Cable Car) -- The Fray flac: 16bit/44.1kHz | 03:59 | N/A | |
| 5 | Stay Together (Edit) -- SUEDE flac: 16bit/44.1kHz | 03:55 | N/A | |
| 6 | You & Me Song -- The Wannadies flac: 16bit/44.1kHz | 02:50 | N/A | |
| DISC 3 | ||||
| 7 | Dream Catch Me -- Newton Faulkner flac: 16bit/44.1kHz | 03:56 | N/A | |
| DISC 4 | ||||
| 8 | Heartbeat -- Scouting For Girls flac: 16bit/44.1kHz | 02:55 | N/A | |
| 9 | I Wanna Be Adored -- The Stone Roses flac: 16bit/44.1kHz | 03:29 | N/A | |
| 10 | Hello Sunshine -- SUPER FURRY ANIMALS flac: 16bit/44.1kHz | 03:35 | N/A | |
| 11 | Dancing in the Moonlight -- Toploader flac: 16bit/44.1kHz | 03:52 | N/A | |
| DISC 5 | ||||
| 12 | Mellow Doubt -- Teenage Fanclub flac: 16bit/44.1kHz | 02:42 | N/A | |
| DISC 6 | ||||
| 13 | Lay, Lady, Lay -- Bob Dylan flac: 16bit/44.1kHz | 03:18 | N/A | |
| 14 | A Thing Called Love -- JOHNNY CASH flac: 16bit/44.1kHz | 02:31 | N/A | |
| 15 | Another Girl, Another Planet -- THE ONLY ONES flac: 16bit/44.1kHz | 03:01 | N/A | |
| DISC 7 | ||||
| 16 | Last Goodbye -- Jeff Buckley flac: 16bit/44.1kHz | 04:32 | N/A | |
| 17 | Perfect Day -- Lou Reed flac: 16bit/44.1kHz | 03:43 | N/A | |
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Interviews/Columns

連載
REVIEWS : 102 ダブ、テクノ (2025年7月)──河村祐介
"REVIEWS"は「ココに来ればなにかしらおもしろい新譜に出会える」をモットーに、さまざまな書き手がここ数ヶ月の新譜からエッセンシャルな9枚を選びレヴューするコーナー。今回の更新は、OTOTOY編集長でもあり、昨年、監修本『DUB入門』刊行した河村祐介が…

連載
第12回のお題 : ボブ・ディラン 『Blood On The Tracks』──高橋健太郎x山本浩司『音の良いロック名盤はコレだ!』
''高橋健太郎x山本浩司 対談連載''オーディオ評論家、山本浩司と、音楽評論家でサウンド・エンジニア、そしてOTOTOYプロデューサーでもある高橋健太郎の対談連載。本連載では、音楽、そしてオーディオ機器にもディープに精通するふたりが、ハイレゾ(一部ロスレス…

連載
REVIEWS : 097 ダブ、テクノ (2025年5月)──河村祐介
"REVIEWS"は「ココに来ればなにかしらおもしろい新譜に出会える」をモットーに、さまざまな書き手がここ数ヶ月の新譜からエッセンシャルな9枚を選びレヴューするコーナー。今回の更新は、OTOTOY編集長でもあり、昨年、監修本『DUB入門』刊行した河村祐介が…

コラム
OTOTOY各スタッフ+αがそれぞれ選ぶ、2024年の10作品
今年もやってきましたOTOTOYスタッフによる個人チャート。絶妙にどんな人が本サイトを運営しているのか? そんな自己紹介もちょっとかねております。2024年は、それぞれなにを聴いてOTOTOYを作っていたのか? ということでスタッフ・チャートをお届けします…

連載
ギター初心者、最初の1曲──〈アーカイ奉行〉第34巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…

連載
耳慣れないよ、“ディフィニティヴ”──〈アーカイ奉行〉第6巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…
Digital Catalog
ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録!スタンダード・エディションには、デラックス・エディションからのハイライト版ベスト選曲で2枚組に、未発表パフォーマンス、スーパーレア曲、物語を彩る選りすぐりの既発曲を含む全42曲収録。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録!スタンダード・エディションには、デラックス・エディションからのハイライト版ベスト選曲で2枚組に、未発表パフォーマンス、スーパーレア曲、物語を彩る選りすぐりの既発曲を含む全42曲収録。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録! ホーム・レコーディング、スタジオ・アウトテイク、コーヒーハウスやナイトクラブでのライヴなどが含まれ、全て新しいテープ・ソースによるもの。ボブ・ディラン現存する最古の録音(1956年、ディラン15歳の時の最初のバンド、ジョーカーズの録音)やNYへ向かう前、地元ミネソタ州ヒビング周辺で録音された、プライベート録音、ライヴ録音、1961年以降、NYへ移動後の貴重音源、プライベート録音、ライヴ録音、ラジオ音源、そして、1st AL『ボブ・ディラン』、2nd AL『フリーホイーリン・ボブ・ディラン』、3rd AL『時代は変る』のアウトテイクなど貴重な楽曲満載。1963年ニューポート・フォーク・フェスティバル、ワシントン大行進、そして1963年のカーネギー・ホール・コンサート全曲もオリジナル・テープからリミックスされて初公開される。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
Bonus!ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録! ホーム・レコーディング、スタジオ・アウトテイク、コーヒーハウスやナイトクラブでのライヴなどが含まれ、全て新しいテープ・ソースによるもの。ボブ・ディラン現存する最古の録音(1956年、ディラン15歳の時の最初のバンド、ジョーカーズの録音)やNYへ向かう前、地元ミネソタ州ヒビング周辺で録音された、プライベート録音、ライヴ録音、1961年以降、NYへ移動後の貴重音源、プライベート録音、ライヴ録音、ラジオ音源、そして、1st AL『ボブ・ディラン』、2nd AL『フリーホイーリン・ボブ・ディラン』、3rd AL『時代は変る』のアウトテイクなど貴重な楽曲満載。1963年ニューポート・フォーク・フェスティバル、ワシントン大行進、そして1963年のカーネギー・ホール・コンサート全曲もオリジナル・テープからリミックスされて初公開される。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
Bonus!イギリスを代表するロック・バンド=マニック・ストリート・プリーチャーズのUKアルバムチャートで1位を獲得した前作『ジ・ウルトラ・ヴィヴィッド・ラメント』から、約3年ぶり通算15枚目となる最新アルバム『Critical Thinking』(クリティカル・シンキング)。 先行楽曲「Hiding in Plain Sight」はベーシストで作詞も手掛けるメンバーのニッキー・ワイアーが、リード・ヴォーカルとしてフィーチャーされ、さらにロンドン出身のシンガー、ラナ・マクドナーもヴォーカルを加えている。プロデュースは定番のコラボレート相手であるデイヴ・エリンガとロズ・ウィリアムスとともにバンドが自ら手掛け、70年代のロックンロールの名曲や、ダイナソーJr.の「フリーク・シーン」の緩やかな流れにヒントを得た、華やかで高揚感のあるメロディとを対比させている。ニッキー・ワイアーは、最新アルバムについてこう語る。「これは弁証法が解決への道を見い出す、相反するものがぶつかり合うアルバムなんだ。曲ははつらつさや哀愁を帯びた高揚感があるけれど、歌詞の大半は自己の客観的な分析を取り上げているんだ。曲はエネルギーに満ち、時には陶酔感もある。レコーディングは散発的かつ隔離された状態で行ったこともあれば、バンドの生演奏でやったこともあった。これもまた、相反するものが意味をなしているんだ。これらの曲の核心にはクライシス(危機)がある。それらは懐疑や疑念の縮図だから、内面に引っ張られるのは必然的に思えるね。――自分自身から始めれば、他は後からついて来るかもしれない」 また、ジェームス・ディーン・ブラッドフィールドはモジョ誌のインタビューに「ベストな曲を書けばそれで十分な時もあるんだ。脈絡があったとしても、ただアルバムを出して、全体の壮大なコンセプトを説明しようとしなくてもね」と語っている。 相反するアイデアがぶつかり合い、自己を見つめた歌詞と、バンド史上最もストレートで、中毒性のあるメロディが相まった至極の作品。
イギリスを代表するロック・バンド=マニック・ストリート・プリーチャーズのUKアルバムチャートで1位を獲得した前作『ジ・ウルトラ・ヴィヴィッド・ラメント』から、約3年ぶり通算15枚目となる最新アルバム『Critical Thinking』(クリティカル・シンキング)。 先行楽曲「Hiding in Plain Sight」はベーシストで作詞も手掛けるメンバーのニッキー・ワイアーが、リード・ヴォーカルとしてフィーチャーされ、さらにロンドン出身のシンガー、ラナ・マクドナーもヴォーカルを加えている。プロデュースは定番のコラボレート相手であるデイヴ・エリンガとロズ・ウィリアムスとともにバンドが自ら手掛け、70年代のロックンロールの名曲や、ダイナソーJr.の「フリーク・シーン」の緩やかな流れにヒントを得た、華やかで高揚感のあるメロディとを対比させている。ニッキー・ワイアーは、最新アルバムについてこう語る。「これは弁証法が解決への道を見い出す、相反するものがぶつかり合うアルバムなんだ。曲ははつらつさや哀愁を帯びた高揚感があるけれど、歌詞の大半は自己の客観的な分析を取り上げているんだ。曲はエネルギーに満ち、時には陶酔感もある。レコーディングは散発的かつ隔離された状態で行ったこともあれば、バンドの生演奏でやったこともあった。これもまた、相反するものが意味をなしているんだ。これらの曲の核心にはクライシス(危機)がある。それらは懐疑や疑念の縮図だから、内面に引っ張られるのは必然的に思えるね。――自分自身から始めれば、他は後からついて来るかもしれない」 また、ジェームス・ディーン・ブラッドフィールドはモジョ誌のインタビューに「ベストな曲を書けばそれで十分な時もあるんだ。脈絡があったとしても、ただアルバムを出して、全体の壮大なコンセプトを説明しようとしなくてもね」と語っている。 相反するアイデアがぶつかり合い、自己を見つめた歌詞と、バンド史上最もストレートで、中毒性のあるメロディが相まった至極の作品。
Digital Catalog
ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録!スタンダード・エディションには、デラックス・エディションからのハイライト版ベスト選曲で2枚組に、未発表パフォーマンス、スーパーレア曲、物語を彩る選りすぐりの既発曲を含む全42曲収録。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録!スタンダード・エディションには、デラックス・エディションからのハイライト版ベスト選曲で2枚組に、未発表パフォーマンス、スーパーレア曲、物語を彩る選りすぐりの既発曲を含む全42曲収録。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録! ホーム・レコーディング、スタジオ・アウトテイク、コーヒーハウスやナイトクラブでのライヴなどが含まれ、全て新しいテープ・ソースによるもの。ボブ・ディラン現存する最古の録音(1956年、ディラン15歳の時の最初のバンド、ジョーカーズの録音)やNYへ向かう前、地元ミネソタ州ヒビング周辺で録音された、プライベート録音、ライヴ録音、1961年以降、NYへ移動後の貴重音源、プライベート録音、ライヴ録音、ラジオ音源、そして、1st AL『ボブ・ディラン』、2nd AL『フリーホイーリン・ボブ・ディラン』、3rd AL『時代は変る』のアウトテイクなど貴重な楽曲満載。1963年ニューポート・フォーク・フェスティバル、ワシントン大行進、そして1963年のカーネギー・ホール・コンサート全曲もオリジナル・テープからリミックスされて初公開される。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
Bonus!ロック界最重要アーティスト・ボブ・ディラン。最古の音源を含むデビュー以前の貴重な音源から、映画『名もなき者』で描かれた時代まで。1956~1963年の幻の音源を収録! ホーム・レコーディング、スタジオ・アウトテイク、コーヒーハウスやナイトクラブでのライヴなどが含まれ、全て新しいテープ・ソースによるもの。ボブ・ディラン現存する最古の録音(1956年、ディラン15歳の時の最初のバンド、ジョーカーズの録音)やNYへ向かう前、地元ミネソタ州ヒビング周辺で録音された、プライベート録音、ライヴ録音、1961年以降、NYへ移動後の貴重音源、プライベート録音、ライヴ録音、ラジオ音源、そして、1st AL『ボブ・ディラン』、2nd AL『フリーホイーリン・ボブ・ディラン』、3rd AL『時代は変る』のアウトテイクなど貴重な楽曲満載。1963年ニューポート・フォーク・フェスティバル、ワシントン大行進、そして1963年のカーネギー・ホール・コンサート全曲もオリジナル・テープからリミックスされて初公開される。"名もなき者"だった頃から、エレクトリックへ転換する直前までのディランの知られざる姿を貴重音源で綴る、映画『名もなき者』の時代を補完し再検証することのできるドキュメント的作品。
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イギリスを代表するロック・バンド=マニック・ストリート・プリーチャーズのUKアルバムチャートで1位を獲得した前作『ジ・ウルトラ・ヴィヴィッド・ラメント』から、約3年ぶり通算15枚目となる最新アルバム『Critical Thinking』(クリティカル・シンキング)。 先行楽曲「Hiding in Plain Sight」はベーシストで作詞も手掛けるメンバーのニッキー・ワイアーが、リード・ヴォーカルとしてフィーチャーされ、さらにロンドン出身のシンガー、ラナ・マクドナーもヴォーカルを加えている。プロデュースは定番のコラボレート相手であるデイヴ・エリンガとロズ・ウィリアムスとともにバンドが自ら手掛け、70年代のロックンロールの名曲や、ダイナソーJr.の「フリーク・シーン」の緩やかな流れにヒントを得た、華やかで高揚感のあるメロディとを対比させている。ニッキー・ワイアーは、最新アルバムについてこう語る。「これは弁証法が解決への道を見い出す、相反するものがぶつかり合うアルバムなんだ。曲ははつらつさや哀愁を帯びた高揚感があるけれど、歌詞の大半は自己の客観的な分析を取り上げているんだ。曲はエネルギーに満ち、時には陶酔感もある。レコーディングは散発的かつ隔離された状態で行ったこともあれば、バンドの生演奏でやったこともあった。これもまた、相反するものが意味をなしているんだ。これらの曲の核心にはクライシス(危機)がある。それらは懐疑や疑念の縮図だから、内面に引っ張られるのは必然的に思えるね。――自分自身から始めれば、他は後からついて来るかもしれない」 また、ジェームス・ディーン・ブラッドフィールドはモジョ誌のインタビューに「ベストな曲を書けばそれで十分な時もあるんだ。脈絡があったとしても、ただアルバムを出して、全体の壮大なコンセプトを説明しようとしなくてもね」と語っている。 相反するアイデアがぶつかり合い、自己を見つめた歌詞と、バンド史上最もストレートで、中毒性のあるメロディが相まった至極の作品。
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''高橋健太郎x山本浩司 対談連載''オーディオ評論家、山本浩司と、音楽評論家でサウンド・エンジニア、そしてOTOTOYプロデューサーでもある高橋健太郎の対談連載。本連載では、音楽、そしてオーディオ機器にもディープに精通するふたりが、ハイレゾ(一部ロスレス…

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