| Title | Duration | Price | ||
|---|---|---|---|---|
| 1 |
|
ミルキースター・シューティングスター (feat. 利香) -- 烏屋茶房利香 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:37 | |
| 2 |
|
isophote (feat. ぷにぷに電機) -- パソコン音楽クラブぷにぷに電機 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:29 | |
| 3 |
|
パラマウント☆ショータイム!! -- 翡乃イスカ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:12 | |
| 4 |
|
Strive against fate -- Noah alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:09 | |
| 5 |
|
Irresistible -- MK alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:12 | |
| 6 |
|
HAGAKIRI -- Masayoshi Iimori alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:13 | |
| 7 |
|
HECATONCHEIR -- Yuta Imai alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:27 | |
| 8 |
|
N3V3R G3T OV3R -- C-Show alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:56 | |
| 9 |
|
星空パーティーチューン (feat. そらこ) -- OSTER projectそらこ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:24 | |
| 10 |
|
チューリングの跡 -- Frums alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:15 | |
| 11 |
|
Swift Swing -- Laur alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:03 | |
| 12 |
|
Sage -- かめりあ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:28 | |
| 13 |
|
Jouez Avec Moi? -- Retropolitaliens alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:16 | |
| 14 |
|
白花の天使 -- Yu-dachi alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:24 | |
| 15 |
|
Metamorphosism -- 削除 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:27 | |
| 16 |
|
World's end loneliness -- 打打だいず alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:27 | |
| 17 |
|
パーフェクション -- 柊マグネタイト alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:35 | |
| 18 |
|
デーモンベット (feat. v flower) -- ちいたなv flower alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:34 | |
| 19 |
|
遺伝子レベル∞スパイラル (feat. 小坂りゆ) -- NAOKI小坂りゆ alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:13 | |
| 20 |
|
sølips -- rintaro soma alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:24 | |
| 21 |
|
OTOGEMA -- ビートまりお alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:18 | |
| 22 |
|
WiPE OUT MEMORIES -- t+pazolite alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:15 | |
| 23 |
|
とびだせ!TO THE COSMIC!! (feat. しゃま (CV:種﨑 敦美) & みるく (CV:伊藤 あすか)) [Gamesize] -- t+pazoliteしゃま(CV:種﨑 敦美)みるく(CV:伊藤 あすか) alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:38 | |
| 24 |
|
Raven Emperor (Absolute Version) -- Kobaryo alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:17 | |
| 25 |
|
NAGAREBOSHI☆ROCKET (Long ver.) -- 梅干茶漬け alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:12 | |
| 26 |
|
BLACK SWAN (plus noir) -- ぺのれり alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:58 | |
| 27 |
|
Yorugao (Long ver.) -- AnRyunosuke Kudo alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:21 | |
| 28 |
|
躯樹の墓守 (Long ver.) -- 隣の庭は青い alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:55 |
Interviews/Columns

コラム
OTOTOY各スタッフ+αがそれぞれ選ぶ、2024年の10作品
今年もやってきましたOTOTOYスタッフによる個人チャート。絶妙にどんな人が本サイトを運営しているのか? そんな自己紹介もちょっとかねております。2024年は、それぞれなにを聴いてOTOTOYを作っていたのか? ということでスタッフ・チャートをお届けします…

連載
REVIEWS : 006 国内インディペンデント・ミュージック(2020年7月)──松島広人(NordOst)
毎回、それぞれのジャンルに特化したライターがこの数ヶ月で「コレ」と思った9作品+αを紹介するコーナー。ノーウェーヴ・バンドAIZのWeird Instruments担当/ライターのNord Ost(松島広人)が、2020年のムードを感じる国内インディペンデ…

コラム
OTOTOY的、買い逃し厳禁な20枚──2019年レコメンド20
OTOTOYは今年も邦楽を中心にたくさんの音楽を紹介してきました。そんななかでもキラリと光ったアルバムたちを、邦楽、とくに2020年代をおもしろくしてくれそうなフレッシュなアーティストのなかから20枚をレコメンドいたします。まさに買い逃し厳禁な20枚、20…
Digital Catalog
僕の楽曲では、初めてのビートの効いた ロック曲です。 片田舎に住む青年が、都会生活に抗う姿を 表現したつもりです。 僕はビートルズが大好きです。彼らの魅力は やはり曲作りのうまさだと思います。 彼らを目指して今回の作品を作ってみましたが、 どうだったでしょうか?
僕の楽曲では、初めてのビートの効いた ロック曲です。 片田舎に住む青年が、都会生活に抗う姿を 表現したつもりです。 僕はビートルズが大好きです。彼らの魅力は やはり曲作りのうまさだと思います。 彼らを目指して今回の作品を作ってみましたが、 どうだったでしょうか?
ジョン・サイモンのサラリーマン・プロデューサー出世太閤記1965-67 1968年にザ・バンドの『Music From Big Pink』や、ビッグ・ブラザー&ザ・ホールディング・カンパニーの『Cheap Thrills』などの名作アルバムを次々と手がけ、時代の寵児となった敏腕プロデューサー、ジョン・サイモンには約3年間の下積み時代があった! このコンピレーションは、65年にトレーニー(見習い)プロデューサーとしてコロンビア・レコードに採用され、その後サークルの「Red Rubber Ball」などのヒットを生んで一線級のプロデューサーに成長するサイモンが、67年までに手掛けた約50枚のシングル盤音源を中心に、彼の試行錯誤の跡がうかがえる録音を厳選した貴重な作品集である。 収録作品にはポップスだけでなく、ジャズやイージー・リスニング、さらにはポルカやスティール・バンドまで、多岐にわたるジャンルの楽曲が並ぶ。決して本懐とはいえなかった作品の制作の中からチャンスをつかみ、サークルやサイモンとガーファンクルなど彼ならではのユニークなサウンドを確立していく様子をたどることで、60年代ポップ・ミュージックの進化を追体験できる内容となっている。 選曲・解説:八亀弘和
「Sweet & Sassy Oldies」は、1950~60年代のガールズポップとロカビリーを中心に、甘くてキュート、そして少しだけ強気な女の子たちの恋心を詰め込んだコンピレーションです。 恋に夢中になったり、少し背伸びをしたり、時には強気に振る舞ってみたり。そんな“女の子の気持ち”がそのまま音楽になったような名曲ばかりを集めました。 リトル・ペギー・マーチの「I Will Follow Him」や、フランス・ギャルの「Poupée De Cire, Poupée De Son」は、恋に一直線なピュアさが弾ける代表曲です。 一方、ダスティ・スプリングフィールドの「You Don't Have To Say You Love Me」や、サラ・ヴォーンの「A Lover's Concerto」では、大人びた切なさや洗練された歌声が魅力的に響きます。 シルヴィ・ヴァルタンのフレンチポップや、ザ・ロネッツのガールズグループ・サウンドも加わり、アルバム全体に華やかさと可愛らしさが広がります。 甘いだけじゃない、ちょっと強気で、でもやっぱり恋に揺れる女の子たち。 そんな“スウィート&サッシー”な魅力を、このアルバムでたっぷり楽しんでいただけます。
彼のクールな魅力と、そのルーツを1枚に凝縮したスペシャル・パッケージ第3弾! “COOLでHIPでMOD” ── この言葉が最も似合う男、ジョージィ・フェイム。 本作は、彼のポップでキャッチーな一面を全面に打ち出した英3rdアルバム「Sweet Things」(1966年)の12曲と、そのすべてのR&Bクラシックスを集めて特別編集し、彼の音楽的ルーツを解き明かす「(His Master’s) 12 R&B Classics」をカップリングした全24曲で構成されている。これは、ジョージィ・フェイムが持つ「自身の魅力」に加えて「選曲のセンスを通じて多彩な音楽を教えてくれる」という、もう一つの魅力があってこそ実現した作品だといえる。 このスペシャル・パッケージは、彼のクールな魅力を再認識させてくれるだけでなく、彼が愛し、影響を受けた多彩な音楽を巡るルーツの旅へとあなたを誘うだろう。
60年代英国の若者を徹夜で踊らせた“ノーザン・ソウル”。アップテンポなレア音源。胸を突き上げるビートが、今もフロアと心を熱くする! ノーザン・ソウルは、DJとレコードの希少性を巡る、熱いマニアックな文化から生まれました。このムーブメントの最大の魅力は、誰も知らない「最高の曲」を発掘するという、DJたちの飽くなき探求心にあります。この入門編は、まさにその「発掘」された奇跡のトラックだけで構成されています。なぜモータウンのヒット曲ではないのか? それは、ノーザン・ソウル・ファンが、「売れすぎた」商業主義的な音楽を嫌い、アメリカで「失敗」し埋もれていた曲にこそ、「本物の魂(リアル・ソウル)」を見出したからです。DJたちは、ライバルに曲を盗まれないようレコードのラベルを塗りつぶし(カバーアップ)、自分だけの宝物としてフロアに投下しました。『LANDSLIDE』(SHIRLEY ELLIS)や『You Didn’t Say a Word』(Yvonne Baker)は、当時のクラブの熱狂ぶりを象徴しています。本国ではマイナーだった時代のアップテンポなキラーチューンが、高速で途切れのないビートに乗って展開されます。
60年代のグッドミュージックをこだわりの紙ジャケで復刻してきたオールデイズ・レコードのタイトルから毎月テーマを決めて膨大なカタログを掘り起こすアルバム・ガイドブック・シリーズのロック編12弾。 カナダの至宝ゲス・フー、オランダを代表する国民的バンド、ザ・キャッツ、そしてスペイン発のビート・バンド、ロス・ブラボーズをはじめ、英米の人気ロックグループも多数収録。世界各国へと広がった多彩なロックンロールの魅力をお楽しみください。
2025年4月11日(金)に東京オペラシティコンサートホールにて開催されたFLOWERSオーケストラコンサートの前日に同ホールにてレコーディングを行った音源を配信用にミックスしたハイレゾ音源です。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
Digital Catalog
僕の楽曲では、初めてのビートの効いた ロック曲です。 片田舎に住む青年が、都会生活に抗う姿を 表現したつもりです。 僕はビートルズが大好きです。彼らの魅力は やはり曲作りのうまさだと思います。 彼らを目指して今回の作品を作ってみましたが、 どうだったでしょうか?
僕の楽曲では、初めてのビートの効いた ロック曲です。 片田舎に住む青年が、都会生活に抗う姿を 表現したつもりです。 僕はビートルズが大好きです。彼らの魅力は やはり曲作りのうまさだと思います。 彼らを目指して今回の作品を作ってみましたが、 どうだったでしょうか?
ジョン・サイモンのサラリーマン・プロデューサー出世太閤記1965-67 1968年にザ・バンドの『Music From Big Pink』や、ビッグ・ブラザー&ザ・ホールディング・カンパニーの『Cheap Thrills』などの名作アルバムを次々と手がけ、時代の寵児となった敏腕プロデューサー、ジョン・サイモンには約3年間の下積み時代があった! このコンピレーションは、65年にトレーニー(見習い)プロデューサーとしてコロンビア・レコードに採用され、その後サークルの「Red Rubber Ball」などのヒットを生んで一線級のプロデューサーに成長するサイモンが、67年までに手掛けた約50枚のシングル盤音源を中心に、彼の試行錯誤の跡がうかがえる録音を厳選した貴重な作品集である。 収録作品にはポップスだけでなく、ジャズやイージー・リスニング、さらにはポルカやスティール・バンドまで、多岐にわたるジャンルの楽曲が並ぶ。決して本懐とはいえなかった作品の制作の中からチャンスをつかみ、サークルやサイモンとガーファンクルなど彼ならではのユニークなサウンドを確立していく様子をたどることで、60年代ポップ・ミュージックの進化を追体験できる内容となっている。 選曲・解説:八亀弘和
「Sweet & Sassy Oldies」は、1950~60年代のガールズポップとロカビリーを中心に、甘くてキュート、そして少しだけ強気な女の子たちの恋心を詰め込んだコンピレーションです。 恋に夢中になったり、少し背伸びをしたり、時には強気に振る舞ってみたり。そんな“女の子の気持ち”がそのまま音楽になったような名曲ばかりを集めました。 リトル・ペギー・マーチの「I Will Follow Him」や、フランス・ギャルの「Poupée De Cire, Poupée De Son」は、恋に一直線なピュアさが弾ける代表曲です。 一方、ダスティ・スプリングフィールドの「You Don't Have To Say You Love Me」や、サラ・ヴォーンの「A Lover's Concerto」では、大人びた切なさや洗練された歌声が魅力的に響きます。 シルヴィ・ヴァルタンのフレンチポップや、ザ・ロネッツのガールズグループ・サウンドも加わり、アルバム全体に華やかさと可愛らしさが広がります。 甘いだけじゃない、ちょっと強気で、でもやっぱり恋に揺れる女の子たち。 そんな“スウィート&サッシー”な魅力を、このアルバムでたっぷり楽しんでいただけます。
彼のクールな魅力と、そのルーツを1枚に凝縮したスペシャル・パッケージ第3弾! “COOLでHIPでMOD” ── この言葉が最も似合う男、ジョージィ・フェイム。 本作は、彼のポップでキャッチーな一面を全面に打ち出した英3rdアルバム「Sweet Things」(1966年)の12曲と、そのすべてのR&Bクラシックスを集めて特別編集し、彼の音楽的ルーツを解き明かす「(His Master’s) 12 R&B Classics」をカップリングした全24曲で構成されている。これは、ジョージィ・フェイムが持つ「自身の魅力」に加えて「選曲のセンスを通じて多彩な音楽を教えてくれる」という、もう一つの魅力があってこそ実現した作品だといえる。 このスペシャル・パッケージは、彼のクールな魅力を再認識させてくれるだけでなく、彼が愛し、影響を受けた多彩な音楽を巡るルーツの旅へとあなたを誘うだろう。
60年代英国の若者を徹夜で踊らせた“ノーザン・ソウル”。アップテンポなレア音源。胸を突き上げるビートが、今もフロアと心を熱くする! ノーザン・ソウルは、DJとレコードの希少性を巡る、熱いマニアックな文化から生まれました。このムーブメントの最大の魅力は、誰も知らない「最高の曲」を発掘するという、DJたちの飽くなき探求心にあります。この入門編は、まさにその「発掘」された奇跡のトラックだけで構成されています。なぜモータウンのヒット曲ではないのか? それは、ノーザン・ソウル・ファンが、「売れすぎた」商業主義的な音楽を嫌い、アメリカで「失敗」し埋もれていた曲にこそ、「本物の魂(リアル・ソウル)」を見出したからです。DJたちは、ライバルに曲を盗まれないようレコードのラベルを塗りつぶし(カバーアップ)、自分だけの宝物としてフロアに投下しました。『LANDSLIDE』(SHIRLEY ELLIS)や『You Didn’t Say a Word』(Yvonne Baker)は、当時のクラブの熱狂ぶりを象徴しています。本国ではマイナーだった時代のアップテンポなキラーチューンが、高速で途切れのないビートに乗って展開されます。
60年代のグッドミュージックをこだわりの紙ジャケで復刻してきたオールデイズ・レコードのタイトルから毎月テーマを決めて膨大なカタログを掘り起こすアルバム・ガイドブック・シリーズのロック編12弾。 カナダの至宝ゲス・フー、オランダを代表する国民的バンド、ザ・キャッツ、そしてスペイン発のビート・バンド、ロス・ブラボーズをはじめ、英米の人気ロックグループも多数収録。世界各国へと広がった多彩なロックンロールの魅力をお楽しみください。
2025年4月11日(金)に東京オペラシティコンサートホールにて開催されたFLOWERSオーケストラコンサートの前日に同ホールにてレコーディングを行った音源を配信用にミックスしたハイレゾ音源です。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
【Vocal Space B】内で発足したMusic B Recordsの1枚目のオムニバスCD。複数アーティストが様々なテーマの歌やジャンルで本気の趣味から次世代のプロが集結!聴いて損のない1枚。
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
アソビゴコロの天才 第9弾!! 今年も来ました大人気作!「POP&FUNNY」をテーマに、明るくおしゃれな楽しい楽曲を36曲ボリューミーに収録いたしました!ピアノ、ブラス、シンセ、エレキギターなどを用いた、ゴージャスでスウィングな心躍る一枚です!
Interviews/Columns

コラム
OTOTOY各スタッフ+αがそれぞれ選ぶ、2024年の10作品
今年もやってきましたOTOTOYスタッフによる個人チャート。絶妙にどんな人が本サイトを運営しているのか? そんな自己紹介もちょっとかねております。2024年は、それぞれなにを聴いてOTOTOYを作っていたのか? ということでスタッフ・チャートをお届けします…

連載
REVIEWS : 006 国内インディペンデント・ミュージック(2020年7月)──松島広人(NordOst)
毎回、それぞれのジャンルに特化したライターがこの数ヶ月で「コレ」と思った9作品+αを紹介するコーナー。ノーウェーヴ・バンドAIZのWeird Instruments担当/ライターのNord Ost(松島広人)が、2020年のムードを感じる国内インディペンデ…

コラム
OTOTOY的、買い逃し厳禁な20枚──2019年レコメンド20
OTOTOYは今年も邦楽を中心にたくさんの音楽を紹介してきました。そんななかでもキラリと光ったアルバムたちを、邦楽、とくに2020年代をおもしろくしてくれそうなフレッシュなアーティストのなかから20枚をレコメンドいたします。まさに買い逃し厳禁な20枚、20…





















































