
Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
DISC 1 | |||
1
|
Respect -- Aretha Franklin aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:27 | N/A |
2
|
Hard To Handle -- Otis Redding aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:21 | N/A |
3
|
What'd I Say, Pt. 1 -- レイ・チャールズ aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:11 | N/A |
4
|
Soul Man -- Sam & Dave aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 02:36 | N/A |
5
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:07 | N/A |
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | - | N/A |
|
What'd I Say, Pt. 1 -- レイ・チャールズ (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Soul Man (LP/Single Version) -- Sam & Dave (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | - | N/A |
|
What'd I Say (Pt. 1) -- レイ・チャールズ (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | - | N/A |
|
What'd I Say, Pt. 1 -- レイ・チャールズ (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | - | N/A |
|
What'd I Say, Pt. 1 -- Ray Charles (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | - | N/A |
|
What'd I Say, Pt. 1 -- レイ・チャールズ (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Hard To Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | - | N/A |
|
What'd I Say, Pt. 1 -- レイ・チャールズ (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | - | N/A |
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | - | N/A |
DISC 1 | |||
1
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | 02:28 | N/A |
2
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | 02:21 | N/A |
3
|
What'd I Say, Pt. 1 -- Ray Charles (320kbps ABR) | 03:11 | N/A |
4
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | 02:40 | N/A |
5
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | 03:08 | N/A |
DISC 2 | |||
1
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | 02:28 | N/A |
3
|
What'd I Say, Pt. 1 -- Ray Charles (320kbps ABR) | 03:11 | N/A |
4
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | 02:40 | N/A |
5
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | 03:08 | N/A |
DISC 3 | |||
1
|
Respect -- Aretha Franklin (320kbps ABR) | 02:28 | N/A |
2
|
Hard to Handle -- Otis Redding (320kbps ABR) | 02:21 | N/A |
3
|
What'd I Say, Pt. 1 -- Ray Charles (320kbps ABR) | 03:11 | N/A |
4
|
Soul Man -- Sam & Dave (320kbps ABR) | 02:40 | N/A |
5
|
Mustang Sally -- Wilson Pickett (320kbps ABR) | 03:08 | N/A |
Discography
祝!アレサ・フランクリン アトランティック移籍50周年。 往年のアレサの名歌唱とロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラの素晴らしいオーケストレーションとがミックスされて新装登場!
祝!アレサ・フランクリン アトランティック移籍50周年。 往年のアレサの名歌唱とロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラの素晴らしいオーケストレーションとがミックスされて新装登場!
“クイーン・オブ・ソウル”アレサ・フランクリンのアトランティック・レコード移籍第一弾アルバム。 オーティス・レディング作による「リスペクト」で全米No.1を記録し、その地位を確立した名盤。 (1967年作品)
ソウル・ミュージックを象徴するアレサ・フランクリンのアトランティック移籍第1弾にして歴史的名盤
“クイーン・オブ・ソウル”アレサ・フランクリンのアトランティック・レコード移籍第一弾アルバム。 オーティス・レディング作による「リスペクト」で全米No.1を記録し、その地位を確立した名盤。
大ヒット〈ドント・プレイ・ザット・ソング〉のほか、ブルージーでアーシーな作品を多く収録した傑作。アレサのベスト・アルバムのひとつと高く評価されるアトランティックでの9作目。 自作の〈スピリット・イン・ザ・ダーク〉はゴスペル色濃厚な曲ながら、R&Bチャート3位まで上がるヒットとなり、ベン・E. キングのヒット曲を切なくも軽やかにカヴァーした〈ドント・プレイ・ザット・ソング〉は堂々1位を記録。 約半数の曲でジム・ディキンスンらによるディキシー・フライヤーズが参加し、アレサに新たな刺激を与えている。
全米R&Bチャート1位の〈シンク〉を筆頭に勢いのあるリズム・ナンバーを多く収録した大ヒット・アルバム。ソウルの女王の名をほしいままに、ヒット曲を連発していたアレサ・フランクリンのアトランティックでの4作目。 アメリカ南部のセッションマンをニューヨークへ呼び制作され、アレサを代表するアップ・テンポの〈シンク〉はR&Bチャート1位を記録、さらに〈小さな願い〉〈シー・ソー〉〈行かないで〉とトップ3に続けざまに送り込んだ。 敬愛するサム・クックの〈ユー・センド・ミー〉も大胆なアレンジでカヴァーしている。
ソウル・ライヴ・アルバムの絶対の名盤!女王アレサのもとに集った腕利きミュージシャンとの熱い夜。数々の傑作ライヴ・アルバムを生んだロックの殿堂、フィルモア・ウェストに登場したソウルの女王アレサは、最強の布陣を引き連れていた。 うねるグルーヴを生み出すキング・カーティス・バンドには、コーネル・デュプリー、ジェリー・ジェモット、バーナード・パーディーら名手が勢揃い。 さらにビリー・プレストンが助っ人参加し、大先輩レイ・チャールズもゲストで登場!観客の熱狂とアレサの熱唱で特別な夜が幕を開ける。
全米ナンバーワン・ソング〈ドック・オブ・ベイ〉を収録した、不世出のシンガー最大のヒット・アルバム。 1967年12月、飛行機事故によって突然この世から去ったオーティス・レディング。その死の数日前に吹込まれた〈ドック・オブ・ベイ〉は、オーティスの新境地となる作品であり、R&B/ポップ両チャートで1位を記録した。オーティスの未来がここに込められていたのだ。 本アルバムは既発のシングル曲や死の直前に吹込んだ作品を収めた、追悼盤といえるもの。 オーティスのアルバムで最高位となるポップ・アルバム・チャート4位を記録した。
ニュー・ソウルの旗手ダニー・ハサウェイも参加した、70年代の訪れを祝うかのようなアレサの代表作 70年代に入っても“ソウルの女王”の栄冠はアレサのもとにあった。 軽やかに穏やかにミディアム・グルーヴに乗った〈デイ・ドリーミング〉(R&Bチャート1位)、70年代ファンキー・ソウルの金字塔〈ロック・ステディ〉(同2位)と、自作曲が2曲連続で大ヒット。当時アレサの才能が全開であったことがここからもわかる。 ニーナ・シモン、オーティス・レディング、ビートルズなどのカバーもアレサならではの仕上がりだ。
監督:内海紘子×シリーズ構成・脚本:大河内一楼×キャラクターデザイン:千葉道徳×アニメーション制作:ボンズの最強タッグによる、青春オリジナルアニメーション『SK∞ エスケーエイト』オリジナルサウンドトラック
News
訃報:アレサ・フランクリン死去
予てからすい臓がんの療養中であったアレサ・フランクリンが、デトロイトで死去したとアメリカの複数メディアが報じている。 数日前から危篤状態と報じられていた。 享年は76歳。 そのゴスペル・フィーリングの圧倒的な歌声で、オーティス・レディングのカヴァー「リス
Articles

インタヴュー
ピーター・バラカンとハイレゾで聴く『魂(ソウル)のゆくえ』
2019年10月16日(水)に行われた第5回OTOTOYハイレゾ試聴会。今回は、ピーター・バラカンが著した『魂(ソウル)のゆくえ』新装版の刊行を記念し、オーディオ・メーカー〈Olasonic〉協力のもとでの開催となりました。司会進行はOTOTOYのプロデュ…