Title | Duration | Price | ||
---|---|---|---|---|
1 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 献呈 mp3: 16bit/44.1kHz | 03:02 | N/A | |
2 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 1. 農民のうた mp3: 16bit/44.1kHz | 01:01 | N/A | |
3 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 2. じわじわした苦しみ mp3: 16bit/44.1kHz | 01:27 | N/A | |
4 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 3. スロヴァキアのおどり mp3: 16bit/44.1kHz | 01:00 | N/A | |
5 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 4. ソステヌート mp3: 16bit/44.1kHz | 01:13 | N/A | |
6 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 5. セーケイ人たちとの夕べ mp3: 16bit/44.1kHz | 02:17 | N/A | |
7 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 6. ハンガリー民謡 mp3: 16bit/44.1kHz | 00:54 | N/A | |
8 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 7. 夜明け mp3: 16bit/44.1kHz | 01:22 | N/A | |
9 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 8. 民謡 mp3: 16bit/44.1kHz | 01:13 | N/A | |
10 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 9. 指の練習 mp3: 16bit/44.1kHz | 01:30 | N/A | |
11 | バルトーク: 10の易しいピアノ小品 BB51 (Sz39): 10. 熊のおどり | 02:08 | N/A | |
12 | バルトーク: 7つのスケッチ 作品9b BB54 (Sz44): 1. Andante (ある少女の肖像) mp3: 16bit/44.1kHz | 01:30 | N/A | |
13 | バルトーク: 7つのスケッチ 作品9b BB54 (Sz44): 2. Commodo (シーソー遊び) mp3: 16bit/44.1kHz | 00:56 | N/A | |
14 | バルトーク: 7つのスケッチ 作品9b BB54 (Sz44): 3. Lento mp3: 16bit/44.1kHz | 01:34 | N/A | |
15 | バルトーク: 7つのスケッチ 作品9b BB54 (Sz44): 4. Non troppo lento mp3: 16bit/44.1kHz | 02:43 | N/A | |
16 | バルトーク: 7つのスケッチ 作品9b BB54 (Sz44): 5. Andante rubato (ルーマニア民謡) mp3: 16bit/44.1kHz | 01:00 | N/A | |
17 | バルトーク: 7つのスケッチ 作品9b BB54 (Sz44): 6. Allegretto (ヴァラキア風に) mp3: 16bit/44.1kHz | 00:46 | N/A | |
18 | バルトーク: 7つのスケッチ 作品9b BB54 (Sz44): 7. Poco lento mp3: 16bit/44.1kHz | 01:30 | N/A | |
19 | バルトーク: 4つの挽歌 作品9a BB58 (Sz45): 1. Adagio mp3: 16bit/44.1kHz | 01:54 | N/A | |
20 | バルトーク: 4つの挽歌 作品9a BB58 (Sz45): 2. Andante mp3: 16bit/44.1kHz | 02:08 | N/A | |
21 | バルトーク: 4つの挽歌 作品9a BB58 (Sz45): 3. Poco lento mp3: 16bit/44.1kHz | 02:27 | N/A | |
22 | バルトーク: 4つの挽歌 作品9a BB58 (Sz45): 4. Assai andante mp3: 16bit/44.1kHz | 03:10 | N/A | |
23 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 1. Molto sostenuto mp3: 16bit/44.1kHz | 00:58 | N/A | |
24 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 2. Allegro giocoso mp3: 16bit/44.1kHz | 00:52 | N/A | |
25 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 3. Andante mp3: 16bit/44.1kHz | 00:50 | N/A | |
26 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 4. Grave mp3: 16bit/44.1kHz | 00:55 | N/A | |
27 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 5. Vivo mp3: 16bit/44.1kHz | 01:22 | N/A | |
28 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 6. Lento mp3: 16bit/44.1kHz | 01:42 | N/A | |
29 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 7. Allegretto molto capriccioso mp3: 16bit/44.1kHz | 02:05 | N/A | |
30 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 8. Andante sostenuto mp3: 16bit/44.1kHz | 02:05 | N/A | |
31 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 9. Allegretto grazioso mp3: 16bit/44.1kHz | 02:10 | N/A | |
32 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 10. Allegro mp3: 16bit/44.1kHz | 02:33 | N/A | |
33 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 11. Allegretto molto rubato mp3: 16bit/44.1kHz | 01:48 | N/A | |
34 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 12. Rubato mp3: 16bit/44.1kHz | 03:21 | N/A | |
35 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 13. Lento funebre (彼女は死んだ…) mp3: 16bit/44.1kHz | 02:17 | N/A | |
36 | バルトーク: 14のバガテル 作品6 BB50 (Sz38): 14. Presto WALTZ (私の恋人は踊る…) mp3: 16bit/44.1kHz | 02:24 | N/A | |
37 | バルトーク: 2つの悲歌 作品8b BB49 (Sz41): 1. Grave mp3: 16bit/44.1kHz | 05:46 | N/A | |
38 | バルトーク: 2つの悲歌 作品8b BB49 (Sz41): 2. Molto adagio, sempre rubato mp3: 16bit/44.1kHz | 06:16 | N/A |
バルトークがバルトークとなる以前の、傷ついた心と、さまよう音楽に、その後の世紀から失われた可能性、マイノリティーの芸術を聴く。
Interviews/Columns

連載
すごい速さのピーナッツ──〈アーカイ奉行〉第40巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…

連載
恐怖の金曜の夜、僕はみゆきに恋してる──〈アーカイ奉行〉第2巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…
Digital Catalog
アルバム発売を予定し、1988年11月23日、高橋悠治(シンセサイザー、サンプラー)と富樫雅彦(パーカッション)によりスタジオで録音されたテープが34年ぶりに見つかり、アルバムとして正式リリース。1988年春から始まった新宿ピットインでの高橋・富樫デュオ、その集大成ともいえる本作は、譜面は用意されず高橋のリードに富樫が反応する即興演奏。それぞれ異なる音楽性が触発され対話しながら組み立てられていきます。高橋の初期サンプラーやデジタル・シンセによる電子音響と、富樫の計算されたアコースティックなパーカッションの響き、みずみずしいインタープレイによるどこへ行くのかわからないこの音の旅の軌跡は、貴重な作品となりましょう
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
Digital Catalog
アルバム発売を予定し、1988年11月23日、高橋悠治(シンセサイザー、サンプラー)と富樫雅彦(パーカッション)によりスタジオで録音されたテープが34年ぶりに見つかり、アルバムとして正式リリース。1988年春から始まった新宿ピットインでの高橋・富樫デュオ、その集大成ともいえる本作は、譜面は用意されず高橋のリードに富樫が反応する即興演奏。それぞれ異なる音楽性が触発され対話しながら組み立てられていきます。高橋の初期サンプラーやデジタル・シンセによる電子音響と、富樫の計算されたアコースティックなパーカッションの響き、みずみずしいインタープレイによるどこへ行くのかわからないこの音の旅の軌跡は、貴重な作品となりましょう
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
ならぶ個々の作品が、プログラムを通じて、一つの組曲を形づくっているような印象。周到に練られた 音の運び、陰影に富む冴えた響きは、高橋悠治でしか聴くことの出来ない、印象深いもの。クラシック界 のレジェンド、高橋悠治その音世界をすくい取った、1枚です。(ライヴ・レコーディング 2020.7.12 浜離宮ホール)
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
2017年で79歳になる孤高のピアニスト、高橋悠治によるエリック・サティのピアノ作品集。日本コロムビアに1970年代に3枚のサティ・アルバムを残し、クラシック音楽の垣根を超えてサティ・ブームを巻き起こした高橋悠治の約40年ぶりの新録音をUHQCDでリリース!新たな高橋の解釈と新たな録音技術で、サティの魅力と魅力と高橋悠治の音楽性が再融合する。
Interviews/Columns

連載
すごい速さのピーナッツ──〈アーカイ奉行〉第40巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…

連載
恐怖の金曜の夜、僕はみゆきに恋してる──〈アーカイ奉行〉第2巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…