News

2020年12月12日20時00分

 
【今日のMV】リアム・ギャラガー「All You're Dreaming Of」
 

暗闇に雪が舞い、管楽器とピアノが奏でるイントロに導かれて映し出されるのは、暖炉の前に佇む男、リアム・ギャラガー

長年見慣れたあのぶっきらぼうで気難しそうな顔でこちらを真っすぐ見ながら語り掛けるように歌います。

今年はドキュメンタリー映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』が上映され、オアシス、ビーディ・アイ以降リアムから離れていたというファンにも「やっぱリアム好き!」と存在感を誇示した年でした。「All You're Dreaming Of」でのいぶし銀の歌声、時折映る雪の中を歩いていく背中を見ると、人生のなんたるかを教えてもらっているようでジーンとしてしまいます。オアシス時代の「Songbird」「I'm Outta Time」、ビーディ・アイ「Start Anew」、そしてこの「All You're Dreaming Of」。リアムのバラードは絶品です。

そういえば、映画『イエスタデイ』でビートルズが存在しなくなったせいでオアシスもいなくなってたのは笑ってしまいました。ネタバレしてたらごめんなさい。(岡本)

あわせて読みたい