News

2020/10/30 21:00

 

Special Favorite Music、新体制で新曲“Halation”デジタルリリース&メンバー自身で制作したMV公開

 

Special Favorite Musicが2年振りの新曲となる“Halation”を10月28日に配信リリースした。

本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

今作はメンバーチェンジ後初の音源リリースとなっており、3人のセッションで作り上げたダンサブルな曲。
新たなバンドの魅力と挑戦が垣間見える作品となっている。またコーラスにSugar's Campaignなどにも参加している友人のmomoを迎え、ジャケットはプロダクトデザイナーとしても活躍する大島淳一郎とデザイナーのフクイリョウヘイが担当。

また、メンバー自身で撮影・編集したMVが10月30日(金)に公開されている。
バンドが立ち上げ本拠地としてるスタジオにてVoの久米雄介が監督・編集を務め、メンバー自らも撮影を担当。3人の演奏と合成編集を使った構成で、新生Special Favorite Musicのクリエイティブな一面を垣間見ることができるキャッチーな作品に仕上がっている。

【本人コメント】
去年にメンバーチェンジがあり、Special Favorite Musicは3ピースバンドになりました。
3人でSpecial Favorite Musicをやり続けるっていうのは楽しいことだけではなくて、最初は周りの目が気になったりもして。でもメンバーチェンジから一年間、曲を作ったり映像を撮ったりしていくうちに、気づけば何人も仲間と応援してくれる人が出来ていました。

コロナ禍以前から2020年は元々、3人でバンドをやっていく上でそれを一緒に楽しんでくれる仲間や友達を作ろう、という目標でいました。結果として今それが少しずつ形になってきていて、その今を曲として切り取って皆様にお届けできることに、嬉しい気持ちでいっぱいです。バンドにとっても僕ら自身にとっても本当に大切な一年間でした。

Special Favorite Musicは、11月と12月にも最高の音楽を準備しています。そしてライブでも、お会いできるようにと思っています。まずはぜひ、楽しみながら着実に前に進み作ったこのHalationという大切な曲と、Special Favorite Musicの今を、皆様にも楽しんでいただければと思います。

【リリース情報】

アーティスト名 : Special Favorite Music
「Halation」
タイトル : Halation
Release : 2020年10月28日
Format : Digital
Label : FRIENDSHIP.

Track :
1. Halation

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Halation

【MVリンク】
https://youtu.be/-EUwFlUCLuQ

【アーティスト情報】
Special Favorite Music Official Web :
https://specialfavoritemusic.com/

【FRIENDSHIP.】
https://friendship.mu/

[ニュース] Special Favorite Music

あわせて読みたい


TOP