News

2020/09/28 21:00

 

スーパーノア、さりげなく新曲制作を発表

 

京都を拠点に活動するロック・バンド、スーパーノアが2020年9月27日(日)に大阪・心斎橋の〈Live House Pangea〉にて開催された、YMBのレコ発ライヴに出演した。

そのMCの中で、新曲制作に取り組んでいることが発表された。

この日は、ドラム・レスの4人編成で登場した彼ら。「今年2本目のライヴなので緊張しますね」と会場を和ませながら、しっとりと熱のこもったパフォーマンスを披露。打ち込みのシーケンスも織り交ぜた当日限りのアレンジで観客を魅了した。

そんな中、ベースの岩橋真平がぼそっと「新曲をいまレコーディングしていて」と、新曲制作の報告を行った。今後、この新曲がリリースされるとなると、バンドとしては約2年ぶりの新作となる。

一体いつ発表となるのか、今後の活動に要チェックだ。(綿引)

▪︎スーパーノアの音源はOTOTOYでも好評配信中!
https://ototoy.jp/_/default/a/26860

〈PROFILE〉
2004年結成。京都を中心に活動開始。全国各地にてライブ活動を精力的に行い、2009年にcolla disc/M.D.L!より1stミニアルバム「雨の惑星、ステレオの向こう」をリリース。千原兄弟のコントライブ「ラブ」に楽曲が全面的に使用されるなど、好評を得る。2010年に5曲入りEP「circle」を発表し、前作共に完売。2011年にシングル「リリーと穴」、2013年にシングル「C」をリリース。2014年にはサポートメンバーであった岡村寛子(Keyboards)が正式メンバーに加入。以後、マイペースに活動中。

・スーパーノア公式サイト
http://supernoah.net
・スーパーノア公式Twitter
https://twitter.com/_supernoah_

[ニュース] スーパーノア

あわせて読みたい


TOP