News

2020年03月10日21時30分

 
HALLCA 、 AmamiyaMaakoとのコラボシングルをデジタルリリース
 

ソロシンガーHALLCAが、ソロとして初のコラボレーション・シングル"Froating Trip"を11日にデジタルリリースする。

今回コラボしたのは渋谷系“DAW女”シンガーとして活動するAmamiyaMaako

“ギタ女”が流行する中、自身で編曲までを行う“DAW女”の筆頭として活動をする彼女とは、対バンライブで共演することが多くなるなかで、交流がスタート。
今回のコラボは、ライブ共演や地方イベントなどへの移動を共にする中で仲を深め、自然と会話の中で出てきた企画であったという。

HALLCAは今後、地元の親友で且つシンガーを目指すきっかけとなったkiarayuiとも、それぞれの名義でアレンジを変え、互いにfeaturingするコラボ企画を進めていることを公表している。そちらの楽曲は、まず4月上旬にkiarayui名義で配信予定とのこと。

様々なアーティストとコラボを行い、成長を遂げるHALLCAに今後も注目してほしい。(三)

HALLCAコメント
「ソロ活動を始めて1年経ち、自身で作詞作曲をしながらアルバムをリリースしたり、バンドと共にワンマンライブを構成したりと、改めて土台を作っていく中で、誰かと一緒に音楽をすることの楽しさを感じることがたくさんありました。一緒の時代に仲良くなれて一緒に曲を作ろう!と自然となれるのはとても幸せなことだなと思います。聴いていて前向きになれるような、希望を詰め込んだ曲です。」

AmamiyaMaakoコメント
「ずっと自分以外の誰かのために楽曲を作ってみたいと思っていたので今回HALLCAちゃんとコラボできてとても嬉しいです。私には出てこないメロディと歌詞のアイディアを感じたときにコラボの楽しさを痛感しました。2人で作ったからこそ出せた味が随所に散りばめられた曲になったんじゃないかなと思っています。
初めて自分以外の人のために作ったデビュー作「Floating Trip」は今後私の音楽人生の中でもきっと、ジュエリーボックスに大切に飾られてるような曲になるんだろうなと思ってます。」

「Floating Trip」Teaser Movie URLはこちら
https://youtu.be/lVxC4aNTyKE

【リリース情報】

2020年3月11日配信"Froating Trip"
作詞/HALLCA 作曲/HALLCA & AmamiyaMaako 編曲/AmamiyaMaako

【イベント情報】

(※3/8開催予定、今後情勢によって出演が見合わせになる可能性もございます。)
2020年3月21日(土)CROSS OVER fes.vol6 @大須Dt.BLD(出演:AmamiyaMaako / HALLCA / AVOCADO BOYS / FENNEC FENNEC etc)
2020年3月27日(金)SHIBUYA TREE WAY JUNCTION @GUILTY(出演:AmamiyaMaako / HALLCA / 仮谷せいら)

関連URL
HALLCA Official HP:http://www.hallca.me/
AmamiyaMaako Official HP:https://amamiyamaako.tokyo/
kiarayui Twitter:https://twitter.com/kiara_yui





あわせて読みたい


TOP