News

2018/06/04 12:00

 

キミノオルフェ、1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』配信開始 ミスiD2018の「いちばんバズった美少女」”やね”主演MV公開

 

キミノオルフェ(ex“蟲ふるう夜に”のVo.蟻のソロプロジェクト)が、本日6月4日(月)に1stアルバム『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』をデジタル・リリースした。OTOTOYからはハイレゾ配信も行っている。

リリースと同時に、表題曲とも言える「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を」のMVも公開された。

今作のMVの主演はミスiD2018で「いちばんバズった」「一番美人」と評される”やね”。蟻、やねはそれぞれ以下のようなコメントを寄せている。

------------------------------------------------------------------------------

蟻のコメント
この楽曲はアルバム制作の一番最後に作りました。アルバムを通して、私が言いたかっ たメッセージは何だろう、と考えた時、「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星 を」という言葉が生まれました。キミノオルフェになってからの二年間で感じたことが 積み重なり、迷いなく一晩で書き上げることのできた一曲です。
今まで全部のMVを自分で監督してきましたが、今回は松永さんにお願いしました。この 曲は私の強い想いが邪魔になるな、とも思ったので(笑) 松永さんは私とは違うアプロー チで、息を呑むぐらい綺麗な映像を作っていただきました。
そして主演のやねさん。初めてお会いした時、その笑顔に惹かれました。普段の写真の クールさ、美人さだけではなく、その笑顔を映し出すMVにしたい、と思っていたので、 「やねさんの最高の笑顔」が引き出せて嬉しいです。

やねのコメント
今回は蟻さんの書き上げた 「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を」のMVに出演させて頂き、 蟻さんと松永さんが創り上げる世界観に微力ながら ご一緒できた事をとても光栄に思います。
自分は笑った表情を作るというのが少し苦手なので 今回の撮影で、自然な笑顔を引き出してもらい 普段自分では見ることのない新しい自分と出会えた気がしました。
映像と一緒に蟻さんの世界観を楽しんでください。

--------------------------------------------------------------------------------

キミノオルフェ始動からちょうど2年の記念日にリリースされるアルバムのテーマは「呼 吸」。日々の生活で「色々なストレスを吸い込んでいる」私たち。ふと気がつくと息を止 めている瞬間を、キミノオルフェが「歌にして吐き出す」ことで、呼吸がスムーズに流れ ていくような願いを込めて10曲が描かれている。また、それぞれの楽曲に込められた想いをより多くの人に伝えるため、SNSを活用した1日1曲解説 も本日からスタート。それぞれのSNSに合ったカタチで、楽曲の世界をお伝えして行くという。

キミノオルフェの1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』はOTOTOYから配信中。ハイレゾ版(24bit/48kHz)も配信されている。(岡)

・キミノオルフェの1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』はOTOTOYから配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/108346
・ハイレゾ版はこちらから(24bit/48kHz)
https://ototoy.jp/_/default/p/108348
・キミノオルフェ オフィシャル・ウェブサイト
https://www.kiminoorphee.com/


[ニュース] キミノオルフェ, 蟲ふるう夜に

あわせて読みたい


TOP