2025/11/27 17:00
壱タカシが2025年12月17日(水)に1st EP『きっと痕跡に走る身体』をリリースすることが決定し、これに先駆け11月26日(水)に先行シングル「罪上のソファ」をリリースした。
本作は耽美な旋律と脱構築的なサウンドデザインを軸に、身体性・記憶・痕跡といったテーマを音楽的に探求した作品。ポップスからエクスペリメンタル、電子音響までを越境するアプローチを全てセルフプロデュースで構築している。
先行シングル「罪上のソファ」では、ボサノバやサンバを思わせる有機的なハーモニーと叙情的なメロディが融合し、自由で刹那的な愛の感触を描き出した。EP全体に通底する“抗いがたい時間の流れの中で生まれる、微細な感情の残響”を象徴する楽曲となっている。
アートワークデザインはTakuma Ikarashiが担当。写真はKeiki Banjaが手掛けた。
壱タカシは今回のEPと先行シングルについて、以下のようにコメントを寄せている。
コメント
このEPを作る中で、自分を突き動かしているものの姿を見ようとしていました。もっと個人的で、もっと根源的なところにある衝動のようなもの。
それをたどっていくと、結局は“欲望”という言葉に
行き着くことがわかってきて、それがタイトルにもつながっています。
先行シングルの「罪上のソファ」も、その流れのなかで生まれた曲です。
抗いがたい時間の中でふっと立ち上がる感情や、
刹那の甘さみたいなものを、ひとつの風景として描けたらと思って作りました。
このEPが、聴く人それぞれの“痕跡”に触れるような作品になれば嬉しいです。
リリース情報
壱タカシシングル「罪上のソファ」
2025年11月26日(水)リリース
OTOTOY配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/3225893
EP『きっと痕跡に走る身体』
2025年12月17日(水)リリース
アーティスト情報
・Instagramhttps://www.instagram.com/taka_one_otaka/
・X
https://x.com/taka_one2
OTOTOY Recommends!
Show All
Collapse
Collapse


