2025/07/11 21:00
こんにちは。神戸在住の音楽キュレーター、遊津場(ゆつば)です。普段は邦ロック系インディーズアーティスト情報をSNS、メディア寄稿、自主イベント開催など、様々な手法で発信する活動をしています。
そして今回、OTOTOYで私のメインの活動地域である関西エリアで活躍する若手アーティストの様々なトピックを発信する機会をいただきました。 これを読めば、関西邦ロックシーンの最前線が分かります。どうぞ、ご贔屓に。
今年も魅力的な出演者が第4弾まで発表されています。6月にMrs.GREEN APPLEの主催イベントにも出演したthe engy、先日BIGCATでツアーファイナルを行ったフリージアン、北海道から昨年大きな話題となったテレビ大陸音頭などの出演が決定しています。特にテレビ大陸音頭は昨年東京でライブを見たことがあるのですが、物凄いインパクトがあります。まだ関西でのライブは数少ないので、この機会に見てほしいです。
そしてこの連載コラムでも取り上げた若手アーティストも出演しています。ライブバンドとして着実に評価を上げている京都のTHE HAMIDA SHE'S、降之鳥、〈ナノボロ〉初出演となるMonomi twins、個人的にこのコラムで取り上げてからハマりだしたゴリラ祭ーズも出演します。
その他既に本編出演も決定しているコロブチカやモラトリアム、ここ最近オーディションでの活躍が目立つAkane Streaking Crowdもいれば、最近勢いを感じるPOOLS、ソロアーティストのお風呂と街灯と、どこかでライブを見れたら、私も取り上げたいと思っているバラエティ豊かな若手アーティストが沢山出演します。
そして現在、この〈ナノボロ2025〉と〈ボロフェスタ2025〉のスタッフも募集中とのことです。去年私も〈ボロフェスタ〉に1日だけライターとして入りましたが、一般の音楽好きが力を合わせて作り上げていて、とても良い雰囲気でしたし、是非音楽関係に興味のある学生さんは応募すべきだと感じました。7月13日にリアルとリモートでスタッフ説明会を行います。詳細は公式SNSをご確認ください。8月の締めは〈ナノボロ〉でいかがでしょうか?
〈ナノボロ2025〉第4弾でフリージアン、the engy、いちやなぎ、谷澤ウッドストック、ULTRA CUBら10組決定
https://ototoy.jp/news/124714
X:https://x.com/sakidori_yutuba?t=R1J43f6okqiZ7g2bqGn7PQ&s=09


