News

2023/10/31 10:00

 

【ライヴレポート】VANNER、”冒険”がテーマの初ファンコン「次は東京ドームで!」

 

5人組ボーイズ・グループのVANNER(ベナー)が、10月28日にZepp Hanedaにてグループ初のファンコンサート〈VVS ADVENTURE〉を開催した。

VANNERは今年放送されたサバイバル番組〈PEAK TIME〉での優勝をきっかけに知名度も人気も急上昇。ソウル、大阪、東京の3都市で行われたファンコンからZepp Haneda公演1部の模様をレポートする。

「冒険」がテーマの初ファンコンは、学生に扮したVANNERが教室に届けられた謎の箱の送り主を探すVCRの後、VCRの時と同じ衣装を着た5人が登場し「LACHATA」「WANT U BACK」とクールな2曲でスタート。「アンニョーン!みなさんテンション高いね!」とVVS(ファン名)の応援の熱気に応えるように、新しい学校のリーダーズの自己紹介を完コピして「面白かった?」と沸かせたり、ソングクは「いろいろやばいです。何がやばいかお見せします」と何かと「やばい」を連発したり、序盤から和気藹々とした雰囲気で和ませていく。

10月26日にリリースされた日本初のデジタル・シングル「PERFORMER -Japanese ver.-」収録の初日本オリジナル曲「PONYTAIL」を軽やかなダンスで届け、ユニットでのカヴァーコーナーでは、テファンが少女時代テヨンの「I (feat. Verbal Jint)」で”口から音源”ぶりを発揮、ヘソンとヨングァンはNCT DREAMの「Candy」をキュートにパフォーマンス、ゴンとソングクはMINO「ROCKET」とtoigo「BLUE CHECK (feat. Jay Park & Jessi) 」をハイスペックなラップで魅了し、VANNERの多才な実力が証明されたステージを披露した。

各コーナーでは積極的なコミュニケーションでVVSと一緒に盛り上げた。VVSとの会話コーナーでは事前に書いてもらった付箋メッセージに応え、SHINee「Replay」、NCT 127「Fact Check」のダンスチャレンジや、DAY6「You Were Beautiful」、BoA「メリクリ」のサビを熱唱。目隠しポーズ当てゲームではハプニング寸前の探り合いにVVSの悲鳴と歓声が飛び交い、いろんな角度からの”冒険”を楽しむ場面も。

演技に初挑戦したVCRも終盤、謎の箱の送り主はVVSだった!という結末を経て、今年8月にリリースされたファースト・ミニ・アルバム『VENI VIDI VICI』から「Diamonds」、タイトル曲の日本語バージョン「PERFORMER -Japanese ver.-」、そして人気曲「PURGE DAY」「FORM (2023 Ver.) 」ではVVSのボルテージも最高潮に達して本編が終了。

アンコールはVVSへの感謝を歌った「Savior」の後、メンバー全員から今日の感想が伝えられた。

ソングク「初めて歌った曲がいっぱいあって、気分がよかったです。久しぶりに会うファンの方、初めての人もいると思います。みなさんが楽しそうで心がジーンとしました。これからもみなさんとたくさんの思い出を作っていけたらいいなと思います。」

ヘソン「この瞬間をわすれないでください。次のライブも絶対会いたいです。もっともっとかっこよく成長したVANNERでもどってきますので、足りない部分もありますが歩み寄ってください。」

ゴン「僕たちが小さい公演を毎日してた時も、様々な魅力や姿をお見せしたのですが、今も同じ気分・同じ考えです。夢のZeppに立ててみなさんと一緒に成長してる感じがしています。ここにくるまで4〜5年かかりました。最終目的は東京ドームです。いきましょうね、東京ドーム!」

ヨングァン「昔きてくださった方、新しい方、おかげさまで僕たちの東京公演を楽しくやることができました。次は東京ドームで、かっこいい僕たちになって帰ってきます!」

テファン「久しぶりに東京にきたんですけど、席をそのまま守ってくださってる方もいらっしゃいますし、遠くからみにきてくださった方も、大事な時間を作ってくださってありがとうございます。今日僕たちと作った時間を絶対に忘れないでくださいね。」

5人の素直な言葉に会場があたたかい雰囲気で包まれ、「次の曲は「正直」です。」と急ぐようにラストナンバー「TBH」へ。VCR衣装の写真から、カムバック〜オフショットまでを使ったコラージュ映像をバックに、VVSと最後までコミュニケーションをとりながら歌い終えると「今日は楽しかったー!」と心からの感謝を伝えてステージを後にした。

VANNERにとって200回以上のライヴ経験を重ねた特別な場所・東京、そして憧れだったZeppで迎えた初めてのファンコンサート。今年1年でグループの運命を自らの実力で変えた彼らたちの未来は、これからどんな冒険が待ち受けようともVVSと一緒に明るく輝きを放つだろう。

セットリスト
1 LACHATA
2 WANT U BACK
3 PONYTAIL
4 I(テファン)
5 Candy(ヘソン+ヨングァン)
6 Rocket+BLUE CHECK (ゴン+ソングク)
7 Diamonds
8 PERFORMER(JP)
9 PURGE DAY
10 FORM (2023 Ver.)

11 Savior
12 TBH

Photo Gallery
リリース情報

「PERFORMER -Japanese ver.-」

https://ototoy.jp/_/default/p/1822295

アーティスト情報
FC https://vanner-vvs.jp/
日本X https://twitter.com/JP_Vanner

[ニュース] VANNER

あわせて読みたい


TOP