News

2022/04/25 20:00

 

【今日のMV】フランツ・フェルディナンド「Take Me Out」

 

もうすぐGWも近いですが皆さん調子はいかがでしょうか?Tシャツ一枚で過ごせる気温になると恋しくなる生ビール…。1人しっぽり飲むのもいいけど、1日仕事をしたご褒美にお疲れ、と同僚たちと乾杯するのも最高だったりしますね。さて本日はビール片手に1人でも大勢でも踊れるであろうフランツ・フェルディナンドの「Take Me Out」のMVを発掘しました。

世界的に有名なスコットランド出身のロックバンド、フランツ・フェルディナンド。"女の子が踊れるような音楽を作る"を理想に掲げ2003年にデビュー。以来数々のヒットチューンを世に送り出し、今年はバンドの輝かしいキャリアを一枚に収めたベストヒット・コレクション『Hits To The Head』を発売。未だに根強い人気を誇っています。

「Take Me Out」は2004年にリリースされたバンド名を冠したアルバム『FRANZ FERDINAND』に収録され、シングルは全英チャートで初登場3位を獲得したダンサブルなロック・チューン。当時ロックファンならずともその急転直下での中毒性の高い四つ打ちビートに惚れたリスナーも多いはず。MVもメンバーがロボット化&ロシア構成主義でカッコいい1作です。思わず懐かしいっと叫んでしまう世代ですが、現在バンドのオフィシャルyoutubeチャンネルではベストアルバム発売記念に「Take Me Out」スペシャル・ビデオが公開中なのでご確認を!今日の現場からは以上です。

[ニュース] フランツ・フェルディナンド

あわせて読みたい


TOP