News

2021年11月24日21時00分

 
矢川葵、音楽活動再開後初のカバーシングル「瞳はダイアモンド」12/1配信リリース決定
 

ソロアイドルとして音楽活動を再開した矢川葵が、初のソロシングル「瞳はダイアモンド」を12月1日(水)にリリースすることが決定した。

矢川葵は今年5月に活動を終了したアイドルグループ「Maison book girl」の元メンバーであり、今年9月に「大好きな昭和歌謡を歌い継ぐ」ことをコンセプトとした“ソロアイドル”としての活動再開を発表していた。

その後行われたクラウドファンディングでは1000万円以上の支援を獲得するなど、ソロとしての新たな音楽活動に高い期待が寄せられていたが、その始まりを飾る一曲として、松田聖子の「瞳はダイアモンド」のカバーシングルをリリースすることとなった。

「瞳はダイアモンド」は、1983年に作詞:松本隆・作曲:呉田軽穂(松任谷由実)によりリリースされた松田聖子の代表曲。
カバー曲の選定は本人によるもので、特別な思い入れのある松田聖子そして原曲への最大限の敬意を払い、現代的で煌びやかなアレンジと、グループ時代から評価されてきた矢川の伸びやかな歌声が折り重なる、2020年代の新たなる「瞳はダイアモンド」が完成した。

今後も様々な昭和歌謡の楽曲を歌っていく矢川葵。その活動にぜひ注目していただきたい。

<本人コメント>
初めてカバーするなら大好きな松田聖子さんの曲で、と決めていました。素晴らしい原曲をお借りしてまた新しく作品を作ることはとても難しくプレッシャーでもありますが、
私なりの精いっぱいの愛を込めて満足のいくものができました。この曲で再出発できることをとても嬉しく思っています。みなさんにも気に入っていただけることを願っています。

<リリース情報>

矢川葵 1st Single「瞳はダイアモンド」
リリース日:2021年12月1日(水)
リリース形態:デジタル配信
配信リンク:
OTOTOY
https://ototoy.jp/_/default/a/1028905

https://aoiygw.lnk.to/DiamondEyes

<矢川葵公式SNS>
HP:https://aoiygw.com/
Twitter:https://twitter.com/aoiygw
Instagram:https://www.instagram.com/aoiygw_
YouTube:https://www.youtube.com/c/aoiygw

あわせて読みたい


TOP