LUCY LOVE records
DIO RAMA CITY
与命0401
非常に巨大な世界観を落とし込んだアルバムとなった。 一曲一曲の存在感もとても大きく、スケールのでかい曲が13曲も集まっていることがまるで奇跡のように思える。 アルバムの総再生時間は13曲全てあわせて、ぴったり80分となっている。本当にこだわれる部分はすべてこだわり、誰に聞かせても全く恥ずかしくならないよう、全力を持ってこの都市の建設に力を注いだ。巨大な世界の中にアルバムを聞く人を訪れさせて、一つ一つの曲を追いかけてもらいながら、それぞれの風景や解釈をこのアルバムの中に表して欲しい。 与命0401のアルバムタイトルには、必ず、「アトム」という言葉が隠れている。1stアルバムの「automata」にもatomが隠れているし、2ndアルバム「アトム・ハート・マイン」ではもはや隠れていない。3rdアルバムも例外ではなく、「ATOM」が存在している。 DIO RAMA CITYと3単語で分けたのはもちろん3枚目のアルバムだからという縛りで、曲のほとんどにもその縛りを設けている。その縛りから離れているネメシスとニコラ区テスラ市のきみへは、大きな意味を孕んでいるのだが、その意味は僕から提示することではない。聞いてもらえるオーディエンスに任せたい。 ジオラマの意味である、DIORAMAという単語をわけ、イタリア語で神の意味を持つ、DIO、インドで英雄として崇められているRAMA、その名前を冠すCITY。まさに、神が造った都市というテーマで物語をまとめた。この都市が世界の舞台となり、この都市を取り巻く様々な主人公たちでこのアルバムは出来上がっている。 終末系ボカロPを名乗っているのだから、もちろん終末を描く曲でほとんどが構成されているのだが、終末がただ単に悲しいだけのものではないというところにこだわりたかった。終末を迎えることで開かれる新しい未来、明るい終末というのを描くことがテーマになった。だからこそエグい終わり方をする終末もアルバムの中で落とし込めたのだ。様々な場所で行われる営み、そして生活。それが何らかの理由で終わってしまうこと、それは至極当然のことで、これまでも何億回とやってきた。でもその一つ一つにはドラマがあって、今回は13曲分しか取り上げることができなかったが、それでも僕らが住む普通の世界の方がもっと大きい世界を持っていると思うのだ。 僕ら創作者は虚構の中に箱庭を作って、そこで自分の世界を育てる。ただやっぱりその世界の育て方に影響してしまうのは、僕らが住んでいる現実の世界なのだ。現実と虚構を行き来して、DIO RAMA CITYというひとつの世界が現れて、それが皆さんの手元に届き、皆さんの世界観の一つにDIO RAMA CITYが影響を及ぼすのなら、これほど嬉しいこともない。 僕は今回のアルバムで与命0401でやりたいことをほとんどやり尽くしてしまったと思った。もしかしたら与命0401で発表するものはこれが最後になってしまうかもしれない。でも僕は満足している。このアルバムで与命0401が終わるのなら、それは光栄なことだ。 次の物語は阪本数奇として更新していくかもしれない。それらはまだ未定だ。でも、忘れた頃にやってきては、皆さんに衝撃を伝える存在として、ずっと音楽や絵や物語を携えて、ずっと、ほんとずっとやっていきたいのだ。 どうか絞り切るまで聞いて欲しい。絞り切るのに大変な労力がいるくらいには、相当の耐久度を持たせてある。好きな曲だけループしてもいいし、アルバムの世界観を追うために曲順で聞いてもらってもいい。僕の世界を誰も邪魔できないように、僕も皆さんの世界を邪魔しない。 この世界を一緒に育てていって欲しい。 忘れた頃にやってきます。 忘れないでね。 では。
残響を煮る
ぶるーと
歌うボイスロイド、琴葉茜・葵によるソフトでプログレッシブ・ポップなアルバムです。 ストリングスを全面的に取り入れ、1stよりダークなサウンドになりました。 8曲(うちアルバム限定書き下ろし1曲)、約20分収録。 『残響を煮る』 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.残響を煮る(新曲) 2.お姉ちゃん!どこに行くの? 3.夢を見たよ、幸せな夢。君と見られたらな... 4.etc. (Album Ver.) 5.終末 / かっぱっぱ・ワンダーランド 6.お姉ちゃん!ボクがママだよ! 7.そうだ!天国に行こうよ! 8.素晴らしいクリスマスの時間 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 声を出してくれた人 琴葉 葵 (M1,M2,M6,M7,M8) 琴葉 茜 (M1,M3,M6,M7,M8) 東北 きりたん (M4,M5) ずんだもん (M5) bluto (M5,M8) 作詞作曲:bluto ( @bluto_ebifry ) ギター, マンドリン (M6, M7):BlueMoonOfKenタニコ ( @BlueMoonOfKen1 ) ギター(M8):ヌォ ( @Syou_Ar ) ジャケットイラスト・デザイン:うどん ( @toufu_syoga )
Thank You for the Life
ちゃんまんじ
ヘヴィメタル譲りのハードで疾走感のあるサウンドと、ポップスのようなキャッチーで流麗なメロディーが起こす化学反応は何とも言えないエモさを感じさせます。ハードな曲ばかりでなくエモロックやバラードも収録しており、10曲入り60分という長さが一瞬に感じられます。ポジティブからネガティブまで、人生で出会う全てに感謝を伝えたい。そんな思いで構成された本作を是非ともご堪能あれ! アートワークは咲暗ちうね氏。
Thank You for the Life
ちゃんまんじ
ヘヴィメタル譲りのハードで疾走感のあるサウンドと、ポップスのようなキャッチーで流麗なメロディーが起こす化学反応は何とも言えないエモさを感じさせます。ハードな曲ばかりでなくエモロックやバラードも収録しており、10曲入り60分という長さが一瞬に感じられます。ポジティブからネガティブまで、人生で出会う全てに感謝を伝えたい。そんな思いで構成された本作を是非ともご堪能あれ! アートワークは咲暗ちうね氏。
誰も傷つけない歌が歌いたい。
さかさまの結花
誰も傷つけない漫画がはやったのを覚えていますでしょうか。 この曲はそれをもとにして、すべてに愛されたいながらもそれをかなえることのできない苦悩を書いています。 J-POPを彷彿とさせる切ないながらもキャッチーなメロディ、理解しやすくもそれぞれの解釈をすることのできる歌詞。そのすべてが貴方の中の何かを変えることができたら幸いです。
Intelligent Jazz Music
4O5人
IDM、アンビエント等の電子音楽を作っている4O5人がジャズのサウンドや空気感に影響を受けて制作したEP。変拍子のグルーヴ、ブラスのサンプリング等のジャズの要素を独自に解釈して電子音楽に持ち込んだ作品。
Intelligent Jazz Music
4O5人
IDM、アンビエント等の電子音楽を作っている4O5人がジャズのサウンドや空気感に影響を受けて制作したEP。変拍子のグルーヴ、ブラスのサンプリング等のジャズの要素を独自に解釈して電子音楽に持ち込んだ作品。
shuffle X
4O5人
!! このアルバムは、「シャッフル再生」することを推奨します。 !! !! This album should be "shuffle play". !! このアルバムは、収録曲全てが繋がった1つの楽曲になっています。 しかし、1トラック目から順番に再生する必要はなく、 ランダムな順番で楽曲を再生することで 聴く度に楽曲の構成が変わっていくインタラクティブな楽曲です。 是非、何度も聴いてその度に変化する楽曲を楽しんで頂けたら幸いです。
shuffle X
4O5人
!! このアルバムは、「シャッフル再生」することを推奨します。 !! !! This album should be "shuffle play". !! このアルバムは、収録曲全てが繋がった1つの楽曲になっています。 しかし、1トラック目から順番に再生する必要はなく、 ランダムな順番で楽曲を再生することで 聴く度に楽曲の構成が変わっていくインタラクティブな楽曲です。 是非、何度も聴いてその度に変化する楽曲を楽しんで頂けたら幸いです。
札幌東京往還記
V.A.
ボカロ・エッセイ作品(travelogue) "北海道ボカロP連合"で活動するボカロP三人衆によるスプリット作品。各々が東京での同人活動や旅行への思いを綴り、ボカロを通じて表現したエッセイのような一作。それぞれ異なるジャンルながらも、現代においても東京は「近くて遠い、そして憧れの地」という描写が共通して見られる。大都会東京への特別な思いが、各作品に色濃く反映されている。
HU-RAI-BO
衣縫燦志郎
「風来坊」は、「どこからともなくやって来て、風のように過ぎ去る人」という意味を持ちます。切り裂かれるようなギターサウンドと支配的なベースサウンドが特徴のこの作品は、印象的なメロディが一瞬で流れていく風のように感じられます。突如として始まる2コードのイントロから、後味を残すアウトロまでが風来坊を象徴し、秋から冬へと移り変わる冷たい季節の時間経過を表現している。 この季節は、特に気温や空気の変化が劇的に現れ、朝の空気を吸い込むだけで、秋から冬へ移る境界線を感じます。この変化の速さこそが、「風来坊」というタイトルに込められた思いです。 歌詞は過ぎ去る季節を詠ったものであり、主人公は「秋」という季節そのものです。風来坊よ、白く染まる秋の声に訊け。私は一足先に、この季節で待っています。
わからないせかい
のほしお
『こことは違う〈異世界〉へ』 のほしおが描く、言葉では表現しきれない数々の世界。 「私たちが知っている世界の裏側には、理解しがたいもう一つの世界が存在します。 音楽という扉を開け、その世界を覗いてみませんか?」 ボーカル曲やインスト曲で構成された全12曲を収録。 作詞・作曲・ジャケットイラストのすべてを手がけたこの作品は、可愛らしく幻想的でありながら、底知れない狂気を感じさせる。 ポップな電子音と、どこか不思議で、時に不穏なオリジナル楽曲が詰まった1stアルバムです。 -収録曲- 01. 星々の記憶をたどる旅 02. ワカラナ異世界 /UTAU:お星 03. 頭がおかしくなるほどに天国 04. 無味無味ヤミィ /NEUTRINO:ずんだもん/UTAU:つくよみちゃん 05. 電子ノオトシゴ /SynthesizerV AI:重音テト 06. 頭がおかしくなるほどに天国-another- 07. マヤカシファンタジア /UTAU:お星 08. Wakaranai Sekai 09. ワカラナ異世界(inst) 10. 無味無味ヤミィ(inst) 11. 電子ノオトシゴ(inst) 12. マヤカシファンタジア(inst) 作詞/作曲/ジャケットイラスト のほしお ┋ nohoshio マスタリング 有象無象P
わからないせかい
のほしお
『こことは違う〈異世界〉へ』 のほしおが描く、言葉では表現しきれない数々の世界。 「私たちが知っている世界の裏側には、理解しがたいもう一つの世界が存在します。 音楽という扉を開け、その世界を覗いてみませんか?」 ボーカル曲やインスト曲で構成された全12曲を収録。 作詞・作曲・ジャケットイラストのすべてを手がけたこの作品は、可愛らしく幻想的でありながら、底知れない狂気を感じさせる。 ポップな電子音と、どこか不思議で、時に不穏なオリジナル楽曲が詰まった1stアルバムです。 -収録曲- 01. 星々の記憶をたどる旅 02. ワカラナ異世界 /UTAU:お星 03. 頭がおかしくなるほどに天国 04. 無味無味ヤミィ /NEUTRINO:ずんだもん/UTAU:つくよみちゃん 05. 電子ノオトシゴ /SynthesizerV AI:重音テト 06. 頭がおかしくなるほどに天国-another- 07. マヤカシファンタジア /UTAU:お星 08. Wakaranai Sekai 09. ワカラナ異世界(inst) 10. 無味無味ヤミィ(inst) 11. 電子ノオトシゴ(inst) 12. マヤカシファンタジア(inst) 作詞/作曲/ジャケットイラスト のほしお ┋ nohoshio マスタリング 有象無象P
LUCY LOVE records compilation vol.3
Various Artists
ボカロPやDTMerを中心にリリースをしているLUCY LOVE recordsコンピレーションアルバム第3弾。ロック、オルタナティヴ、シューゲイザー、エレクトロ、IDM、ポエトリー、ポップス、クラシカル、アンビエントなど様々なジャンルが1枚にコンパイルされた内容となっている。 → 螟上?邨ゅo繧 オルタナティヴロックを基調としつつ、独自のジャンル「VaporRock」と評して活動。ボカロアンダーグラウンド界では驚異のYouTube29万再生回数以上を誇る。「螟上?邨ゅo繧」という文字列は「夏の終わり」を文字化けさせたもの。 → 4O5人 ボカロP & DTMerの「4O5人(しおこじん)」、気持ち悪いが、気持ち良いという矛盾した美を追求し、十二音技法、ホールトーンスケール等の実験音楽や現代音楽的要素を扱う楽曲制作を得意とする。 → lev 「歌ってみた」を中心に活動中の lev (レフ) 中性的な歌声とコーラスワークでリスナーの心を掴み、シェアを拡大中。表現力が多彩で7色の声を使い分けるとも言われている。 → .end 轟音ポストロック×ダウナーオルタナティブボカロP。僕は透明な器、音楽は色水。裏ボカロック投稿祭主催者。轟音ポストロック×ダウナーオルタナティブロックバンドLow the Manhattanのコンポーザー、Vo,Gtをしています。 → 宵栖 - yoisu - ロックを主軸に、独自の歌詞世界とサウンドを追い求めています。今回の楽曲では、キャッチーなメロディをかなりスリリングな展開で調理してみました。お気に召していただけたら幸いです。 → Aroh 北海道の港街でひっそりと活動。アルミネックギターでノイズロック、ポストハードコア的な鋭く乾いた生々しいロックサウンドを作る。 → Northwich committee of magic researches Mikkeli Matlockのソロプロジェクト。「死ぬまでローバー」な音楽エンティティ。行動力を聞きたいものを無理矢理詰め込むことに使い切るだけの音楽ファン。トレス・アリチアスで会おう。 → nakana 自身でギターを弾き「ライブで演奏できる曲」をコンセプトにバンドサウンドを中心とした楽曲を作成。自分の内面と向き合えるような楽曲を目指している。 → 夕季ハルノ 温かなギターサウンドと独自の編曲が生み出すポップでキャッチーな音楽が特徴。春のような明るさと温かさの中に漂うどこか切ない雰囲気がリスナーを惹き付ける。 → ねこぜなおとこ 邦ロックに強い影響を受け、キャッチーなメロディ・一筋縄では行かないアレンジにこだわった楽曲を制作。独特な形態でのフィジカルリリースや、たまにつくるおもしろショートチューンも特徴。 → NaR 自身の音楽的ルーツであるオルタナティブロックなどをベースに、合成音声の歌唱とインディーロックのサウンドを融合させた独自の音楽性と世界観を追求している。 → 爪楊枝地獄 仙台とインターネットを中心に活動するバンド”カリカヌル女子子”のメインコンポーザーを務めながら、本格的にボカロPとしての活動をスタート。バンド活動やボカロPとしての活動と並行し楽曲提供なども手掛ける。 → 故やす子 インターネットを中心に活動中の男嬢様ボカロP 。俗流マスコアと銘打ったジャンルを中心にアレコレ制作 。詩やイラストのほとんどを仮名(かな)さんが担っており二人のパワーはとどまることを知らない。 → ダミン・オーカ オルタナティブとチップチューンの融合を目指し、実験的な楽曲を多数生み出している。バンド「トキワの森」のドラムスとしても活動しており、メロディや歌詞では伝わりきらない打楽器による感情表現を得意とする。 → めりろれっく ストリングス・サンプリング素材を駆使し、ダンスミュージックからアンビエント・クラシックまで幅広い作風を横断する。曲ごとに独特の世界観・物語性を表現することが得意。聴くものをどこか懐かしいけどどこにもないような異世界へと誘う。 → 長江春芳 雨と紲星あかりが好きです。アニメーションやイラスト、作曲等いろんな創作表現を追求しています。作曲ジャンルは主にアンビエント音楽です、エレクトロニカやsynthwaveを聴くのも好きです。
LUCY LOVE records compilation vol.3
Various Artists
ボカロPやDTMerを中心にリリースをしているLUCY LOVE recordsコンピレーションアルバム第3弾。ロック、オルタナティヴ、シューゲイザー、エレクトロ、IDM、ポエトリー、ポップス、クラシカル、アンビエントなど様々なジャンルが1枚にコンパイルされた内容となっている。 → 螟上?邨ゅo繧 オルタナティヴロックを基調としつつ、独自のジャンル「VaporRock」と評して活動。ボカロアンダーグラウンド界では驚異のYouTube29万再生回数以上を誇る。「螟上?邨ゅo繧」という文字列は「夏の終わり」を文字化けさせたもの。 → 4O5人 ボカロP & DTMerの「4O5人(しおこじん)」、気持ち悪いが、気持ち良いという矛盾した美を追求し、十二音技法、ホールトーンスケール等の実験音楽や現代音楽的要素を扱う楽曲制作を得意とする。 → lev 「歌ってみた」を中心に活動中の lev (レフ) 中性的な歌声とコーラスワークでリスナーの心を掴み、シェアを拡大中。表現力が多彩で7色の声を使い分けるとも言われている。 → .end 轟音ポストロック×ダウナーオルタナティブボカロP。僕は透明な器、音楽は色水。裏ボカロック投稿祭主催者。轟音ポストロック×ダウナーオルタナティブロックバンドLow the Manhattanのコンポーザー、Vo,Gtをしています。 → 宵栖 - yoisu - ロックを主軸に、独自の歌詞世界とサウンドを追い求めています。今回の楽曲では、キャッチーなメロディをかなりスリリングな展開で調理してみました。お気に召していただけたら幸いです。 → Aroh 北海道の港街でひっそりと活動。アルミネックギターでノイズロック、ポストハードコア的な鋭く乾いた生々しいロックサウンドを作る。 → Northwich committee of magic researches Mikkeli Matlockのソロプロジェクト。「死ぬまでローバー」な音楽エンティティ。行動力を聞きたいものを無理矢理詰め込むことに使い切るだけの音楽ファン。トレス・アリチアスで会おう。 → nakana 自身でギターを弾き「ライブで演奏できる曲」をコンセプトにバンドサウンドを中心とした楽曲を作成。自分の内面と向き合えるような楽曲を目指している。 → 夕季ハルノ 温かなギターサウンドと独自の編曲が生み出すポップでキャッチーな音楽が特徴。春のような明るさと温かさの中に漂うどこか切ない雰囲気がリスナーを惹き付ける。 → ねこぜなおとこ 邦ロックに強い影響を受け、キャッチーなメロディ・一筋縄では行かないアレンジにこだわった楽曲を制作。独特な形態でのフィジカルリリースや、たまにつくるおもしろショートチューンも特徴。 → NaR 自身の音楽的ルーツであるオルタナティブロックなどをベースに、合成音声の歌唱とインディーロックのサウンドを融合させた独自の音楽性と世界観を追求している。 → 爪楊枝地獄 仙台とインターネットを中心に活動するバンド”カリカヌル女子子”のメインコンポーザーを務めながら、本格的にボカロPとしての活動をスタート。バンド活動やボカロPとしての活動と並行し楽曲提供なども手掛ける。 → 故やす子 インターネットを中心に活動中の男嬢様ボカロP 。俗流マスコアと銘打ったジャンルを中心にアレコレ制作 。詩やイラストのほとんどを仮名(かな)さんが担っており二人のパワーはとどまることを知らない。 → ダミン・オーカ オルタナティブとチップチューンの融合を目指し、実験的な楽曲を多数生み出している。バンド「トキワの森」のドラムスとしても活動しており、メロディや歌詞では伝わりきらない打楽器による感情表現を得意とする。 → めりろれっく ストリングス・サンプリング素材を駆使し、ダンスミュージックからアンビエント・クラシックまで幅広い作風を横断する。曲ごとに独特の世界観・物語性を表現することが得意。聴くものをどこか懐かしいけどどこにもないような異世界へと誘う。 → 長江春芳 雨と紲星あかりが好きです。アニメーションやイラスト、作曲等いろんな創作表現を追求しています。作曲ジャンルは主にアンビエント音楽です、エレクトロニカやsynthwaveを聴くのも好きです。
破壊
siraku_
1. 混惑 民族感のある金属的電子音楽。 後半のドロップは聴く者に困惑を与えるだろう。 2. 連造 メタリックサイトランス。 連続して造化される私達。 3. 不安 グリッチな宗教感あるサイトランス。 私達は不安を抱えて生きている... 無意識の内に安心を不要な物と判断してしまっているのかもしれない。 4. 妖気 こちらは陽気...いや、妖気なドロップ。 我々は妖気に生きる。 陽気じゃない、妖気だ。 5. 破離 破壊を恐れるな、己の道を突き進むのだ。 離れてしまうものもあるだろう。 だがリスクというものは必ずあるのだよ。 逃れられない。逃れられない。
破壊
siraku_
1. 混惑 民族感のある金属的電子音楽。 後半のドロップは聴く者に困惑を与えるだろう。 2. 連造 メタリックサイトランス。 連続して造化される私達。 3. 不安 グリッチな宗教感あるサイトランス。 私達は不安を抱えて生きている... 無意識の内に安心を不要な物と判断してしまっているのかもしれない。 4. 妖気 こちらは陽気...いや、妖気なドロップ。 我々は妖気に生きる。 陽気じゃない、妖気だ。 5. 破離 破壊を恐れるな、己の道を突き進むのだ。 離れてしまうものもあるだろう。 だがリスクというものは必ずあるのだよ。 逃れられない。逃れられない。
それでも尚、巡りゆく季節
九段時雨
季節が彩る四季を変拍子ロックで描いたアルバム。 九段時雨代表作「ハルカゼ」をはじめ、「Silence White」や「雨雲と負け犬」を収録。 移りゆく季節をレスポールと共に。
フラワーリング
さかさまの結花
「平和」と「繋がり」というテーマをもとに、心に深く届くメロディに具現化しました。J-POPを彷彿とさせる、心にしみ入るような親しみやすさと耳に残る魅力を備えた楽曲です。直感的で理解しやすい歌詞が、それぞれの感情と共鳴しながら、心に響き渡ります。それぞれの思いと重ね合わせて聴いてみてください。どうかこの1曲が、あなたに響きますように。
Post-alternative extended progressive technojazz, Part II: rovers
Northwich committee of magic researches
Paxprotejパート2ののコンセプトは「ローバー」もしくは「旅人」であります。プログレッシブでオルタナティブな音に身を任せて、擬似の旅に出ましょう。ひとりで。
形だけの友達
死ぬほど愛して
形だけの友達。 信用できない世界や人間関係を強く憎む歌です。 ボーカルの「まちこ」のヒステリックな感情表現に、「ハン」の描く歌詞、「サシ」のドラム、「ホリエ」のベースがミックスされることで一層刺激的で直接的で、心の芯の部分が共感できる楽曲が完成しました。 ジャケットイラスト:田中PON太 https://x.com/tanaka_ponta
カンナ
衣縫燦志郎
本作は、衣縫燦志郎の代名詞であるオルタナティブロックを基盤に、新たなサウンドを取り入れた意欲作。EDMを想起させるシンセサイザーとエレクトリック系のキックが随所に織り込まれ、これにより夏の爽涼感と共に、熱気と湿度を音で見事に表現しています。 特筆すべきは、1番や2番のサビとは異なるラスサビの構成です。起伏を抑えたメロディが焦燥感を醸し出し、まるで夏の終わりに感じる切なさと混じり合うように、リスナーを一気に感情の渦に引き込むでしょう。 タイトルの「カンナ」は、オレンジ色の花の名前で、花言葉には「快活」や「情熱」があり、それらはメロディの明るさに反映されています。一方で、「妄想」や「疑い」といった対極な花言葉も持ち合わせており、それらが歌詞に影を落とし、物語に深みを与えています。 この楽曲は、季節の一角で傷つき傷つけられ、何も残らない物語の一部がここにあります。開幕42秒で、あなたを夏へと引き連れていくでしょう。
永い永い夜
ダミン・オーカ
暴力的なまでの自己否定。 決して他人には向けてはいけない言葉を自分に対して使ってしまうのは、自分がどうしようもなく嫌いだから? それともかわいそうな自分を誰かに心配してもらいたいから? 葛藤、自己犠牲、美しいものとの出会い、閉塞感、あらゆる体験をまるで認知行動療法のように綴っている。 チップチューンサウンドとそれに相反するように人間臭く生々しいドラムなど、オルタナティブなアプローチによって真新しさと不思議な懐かしさが同居する感覚を得てほしい。
トンネルを覗くと
ぶるーと
「トンネルを覗くとそこは桃源郷だった...」 幽霊少女・がんぷがトンネルの先に見たものとは? 歌うボイスロイド、琴葉茜・葵によるサイケでプログレ、カンタベリーロックの要素もあるコンセプトアルバムです。 10曲(うちアルバム限定書き下ろし2曲)、約30分収録。 曲目 01. ぷらんぷのテーマ【書き下ろし】 02. リリィ 03. ユゥリン 04. 君はれんこんのように穴一つない奴だったよ 05. ±0 06. がんぷのテーマ【書き下ろし】 07. 懺悔せよ!奴は大罪を犯した! 08. 琴葉葵の穢れなき世界 09. いいんだよ/いいのにな 10. ルゥド
然れど、季節は巡るのだ。
沙城さし
否応なしに巡る季節から想起した10曲が収録されたDisc1と、「もしもの夏」というテーマで選ばれた3曲が収録されたDisc2「-夏 Another-」から構成されるJオルタナティブロックテイストのアルバム。あなたは巡る季節に何を思うか。 作詞、作曲:沙城さし Tr.11「六畳半、君の夢 -夏 Another-」編曲:雨花
プロジェクト・トリップ!
ちゃんまんじ
2ndアルバム「プロジェクト・トリップ!」 キャッチーなポップス、踊れるEDM、疾走感のあるロック、泥臭いエモロックなど、今作は特に全ての楽曲が挑戦的であり、それぞれが強い個性を持っています。 一見、一つ一つがバラバラに感じられますが、軸となる「メロディーの良さ」はブレずに寧ろ洗礼されているため、不思議とアルバム全体がまとまっている印象です。 水華ろに氏によるアルバムアートワークは幸せそのもの。 山あり谷あり、ポジティブありネガティブあり、でも最後はやっぱりポジティブになってしまう渾身の一作を是非ともご堪能ください!
プロジェクト・トリップ!
ちゃんまんじ
2ndアルバム「プロジェクト・トリップ!」 キャッチーなポップス、踊れるEDM、疾走感のあるロック、泥臭いエモロックなど、今作は特に全ての楽曲が挑戦的であり、それぞれが強い個性を持っています。 一見、一つ一つがバラバラに感じられますが、軸となる「メロディーの良さ」はブレずに寧ろ洗礼されているため、不思議とアルバム全体がまとまっている印象です。 水華ろに氏によるアルバムアートワークは幸せそのもの。 山あり谷あり、ポジティブありネガティブあり、でも最後はやっぱりポジティブになってしまう渾身の一作を是非ともご堪能ください!
部屋から出られない蛾の話 (Cover)
lev
Original ・音楽:螟上?邨ゅo繧 ・映像:長江春芳 歌ってみた(Cover)Creators ・Mix:猫ルト ・Jacket Illustration:るび ・Video Encode:入夏えみりー