UNIVERSOUL

Still
Lossless

Still

Pop

MIKA

終わりと始まりの歌。始まりは終わりがあるから始まり。始まることは何かが終わること。シンプルな曲調の中に切なさ、純粋さ、恐れ、疑問、葛藤していく日々を表現しました。忙しくて誰もが今を必死に生きている。このふとした瞬間。ご自分を見つめ直して,心の内なる声に耳を傾けてあげて下さい。歌詞は、そんなふとした瞬間の、感傷的な瞬間の気持ちを表現しています。

Destiny
Lossless

Destiny

Pop

MIKA

Destiny MIKA作詞MIKA 作曲Jose Kiyoski ,MIKA夢見心地で、切なく甘い音と歌詞にしました。所々にトキメキエッセンスをこめてます。奇跡的な出会いに感謝が溢れる気持ちと、喜びたい気持ち。恋する女性目線の歌詞です。この音を聴いて恋してる気分を楽しんで頂けたら嬉しいです。

Forever Love
Lossless

Forever Love

Pop

MIKA

心の中から溢れてきた気持ち(家族愛)を歌詞や音にしました。日々生きていれば落ち込む事や不安や恐怖などの感情に押し潰されそうになる瞬間があります。しかし、どのような状況でも出来事には原因があります。それを知り解決や改善を見い出し自分の足で歩いていくしかないものです。その我慢を乗り越えられない時、この歌を聞いて、当たり前に感じている自然や身の回り、自分自身の内なる声や愛に気づいて下さい。貴方の背中を押せるように、、、祈りながら歌いました。輝かしい自分の未来を自分の手で潰さないように。そんな永遠の愛を象徴する、応援歌。愛を知り感謝する気持ちが溢れ、幸せのフォトンを振りまいているイメージ。疾走感溢れるリズムとなっており、朝やランニングやウォーキングの際にも心地良く聞こえると思います。日常の中にある幸せや愛を感じて、今を精一杯生きて下さい。そしてこの音を作り上げる為に気づかせてくれた方々、死ぬまでに伝えたい言葉の1つをやっと叶えられた事にも感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございます。

タイセツなもの
Lossless

タイセツなもの

Kei

タイセツなものタイセツなことタイセツなひと自分にとって1番タイセツなものを見失わず…ずっとずっとタイセツに。

GO ON
Lossless

GO ON

Pop

大竹美佳子

チャレンジする気持ち、進んで行く気持ちに寄り添う前向きソング。

幸福度
Lossless

幸福度

Pop

MIKA

「幸福度」皆さんはどれくらいですか?この物語の女性の幸福度は彼と出会い、幸福度が変化しています。韓国から日本に来た男性と出会い恋をした物語を表現しました。女性目線の物語です。ドラマのように情景を思い浮かべながら、歌詞や曲を創りました。女性は男性を愛している自分に気付き全力で理解しようと、伝えようと葛藤します。当たり前に降る雨音すらも心に響き、心が壊れてしまう。様々な感情や、空の色や、目には見えない暖かい何かを知り、学び、感じ、生きる意味を教えてもらいます。今は曇っているかもしれませんが、晴れることを願い、最後はお互い別々の道を歩き出します。個人的に2月19日は愛犬の49日で、臨場感や登場人物を想像しやすくする為、日付を歌詞に入れました。初めて韓国語で歌ってみました。やはり、難しく何度も格闘しました。完璧ではない、日本人らしい、かたことの韓国語も新鮮で日本語と英語を混ぜることで斬新な一曲に仕上げたのではないでしょうか。一つの目標でもある、ラップも個人的に初めての試みでした。しかしながら、ベーシックで親しみやすい曲調にしました。音一つ一つにも愛をこめました。韓国はとても近く身近でありながら言葉も違い文化や歴史が違います、日本の生活にもたくさん韓国文化が根付いています。この歌は私にとって、新たな一歩の歌となり、感謝の気持ちや思いが詰まっています。幸福の度数は、それぞれの意識や気付きで変化していきます。皆さんも幸福度を意識してそれぞれ、当たり前の幸せに気付き、歩き出せるように願っています。今の時代を生きる女性に、共感して貰えると嬉しいです。MIKAと出会ってくださり、ありがとうございます。

Left Behined
Lossless

Left Behined

Pop

大竹美佳子

「こんなはずじゃなかったのに…」恋愛の終わり。突然の別れに溢れ出す戸惑いと悲しみを歌い上げた切ないメロウなナンバー。自身で作詞作曲を手掛ける意欲作。どうしようもない気持ちに共感すること間違いなし。

Je t'aime
Lossless

Je t'aime

Pop

MIKA

Je t'aimeの作詞作曲をしました。15〜18歳の時期にフランスで過ごしていた為、かなり濃厚にフランスの文化も染み付いています。大好きな言語で、愛を叫びたいと昔から考えていて、やっと実現出来るようになりました。歌詞だけでなく、曲でもシンセの音やベースの音、一つ一つの音に深い意味を込めました。ところどころの言葉も、叫びも、吐息も、、、一つ一つが私の愛のメッセージです。本当に大切なものは目には見えず手に入れようとすると、離れ、儚く壊れてしまいます。愛するということは、相手を受け入れること。愛を与え続けることです。見返りを求めてしまうとバランスが崩れてしまう。ただ人間そう、うまくは生きれません。好きだから、好きと叫び、悲しいから悲しいと叫ぶ。結果がどうであれ、伝える事が大事だと思います。臆病になる必要はありません。好きだから好きだと伝えます。大好き、嫌い、会いたい、悲しい、切ない、泣きたい、叫びたい、そのままの気持ちを詰め込みました。MIKAにしか表現出来ない、音となりました。猟奇的な私と恋愛をしているかのように、寄り添って聞いて下さい。

Blues Force
Lossless

Blues Force

Brown Ay'd Girl

働いている女性から、働いている女性たちへ。昨日の自分から、今日の自分へ向かう私達へ。1日の始まりを踏み出す曲を。共感を得る歌詞、足を踏み出したくなるグルーヴに、口ずさみたくなるポップなメロディを朝に乗せて。私たちは今日も歌います。夢を抱いて。

あの夏に抱かれて
Lossless

あの夏に抱かれて

Miki

なんだか刺激的なワクワクする夏、いつまでも忘れない夏の思い出、誰しもそんな経験があるのではないでしょうか…。

BAD PRINCE
Lossless

BAD PRINCE

Pop

MIKA

Bad Prince、悪い王子様。叶わない恋の物語です。おとぎ話に入り込んだお姫様の気分になって歌いました。初めての作詞作曲の一曲です。異空間にいる気持ちで聴いてください。

夜明け
Lossless

夜明け

Kei

叶わない恋。淋しくなってしまうことがわかっているのに踏み込んでしまった自分に、言い訳をしてみたり、強がってみたり。。離れなければいけない時間が近づくと思いが溢れてしまいそうになる、せつない女心を歌っています。

Memories
Lossless

Memories

MIKA

月日が流れ、愛されて居た日々を噛み締めながら涙を流し、今だから伝えたい言葉がある。。。そんな切なくて、激しく燃え上がった愛が消えた寂しさを歌っています。たくさん感じて、この叫び続けるMIKAの煮え切らない気持ちと一緒に貴方の大事な思い出に浸って下さい。そして、大事な人を感謝する気持ちを忘れないで下さい。私の想いがこのMemoriesとともに、星のように貴方の心で輝けたら嬉しいです。

Baby,I Love U
Lossless

Baby,I Love U

YuReeNa

インドネシアの化粧品「PIXY」のCMとして放送中の楽曲「Baby」のフルバージョン!前作の「Because I Love U」に続くキャッチーなCMソングです♪かわいいが盛り沢山!!

空の下であなたと
Lossless

空の下であなたと

佐野恵

「空の下であなたと」今回、この曲の歌詞とメロディーは自分自身で考えて作りました。二人で暖かい家庭を築いていきたいという、とても幸せになれるような曲です。結婚式にもピッタリの曲になっており、素敵なウェディングソングです!!

Orange
Lossless

Orange

MIKA

片想いの気持ち。 好きだけど、伝えられない。届かない。 相手から、確信をついた答えがあるようでない。 どこに居ても、あの人を探してしまう。 だけど、ポジティブで居たくて、諦めたくない。 会っている瞬間の幸せな気持ち、恋している気持ちを歌にしました。 甘酸っぱくて、どこか懐かしく、誰しもが口にした事があるオレンジに、この気持ちを例えてみました。 色んなシチュエーションで聴いて欲しいです。 特に、片想いをしている貴方に…

擬似恋愛
Lossless

擬似恋愛

YUU KUMAZAWA

ステージに立つ人を好きになってしまった女の子の、叶わない恋の歌。他の誰かにも、そして、ステージに立つ君にも。決して気づかれることはないけど、きっとずっと続いていく、おとぎ話みたいな大切な恋。

さがしもの
Lossless

さがしもの

YUU KUMAZAWA

いずれ失うなら何もいらない。私たちは生きている中で日々沢山の優しさや暖かさに触れていて。もしもその大切な人たちを失うことがあるなら、私は生きていたくない。私たちは人に傷つけられても、また誰かを必要としてしまうけど、自分も世の中もいずれなくなってしまうなら、何が残って、何が永遠になるんだろう。この曲はひとりになって、考えたくなるような、大事なひとをもっと大事にしたくなるような曲です。

Mr.kupido
Lossless

Mr.kupido

Angel

フィリピンの名曲に日本語の歌詞を乗せて、フィリピン出身のシンガーAngelが歌う![Mr.kupido]恋をした女の子の天まで上がるような気持ちを、かわいく真っ直ぐに描いた楽曲!フィリピンでも長く愛されている国民的楽曲に日本語詞に乗せてお届けします。

How could you say you love me-残された三日月-
Lossless

How could you say you love me-残された三日月-

Angel

フィリピンの名曲に日本語の歌詞を乗せて、フィリピン出身のシンガーAngelが歌う![How could you say you love me-残された三日月-]愛も心も、あなたまでも消えてしまった今。傷ついた日々さえいとしく思える…そんな切なく儚いフィリピンで愛されるバラードに日本語詞を乗せてお届けします。

Fighting!!!
Lossless

Fighting!!!

稲垣汐里

何かを変えたい、、そんなあなたの背中を押して奮い立たせてくれるような応援歌!夢や目標が遠いままの自分を振り切るために、一歩踏み出したい方にオススメの一曲!

TODAY
Lossless

TODAY

YOUYOU.

ティーンのファッションリーダーYOUYOU.の配信シングル「TODAY」グッと引き込まれる歌詞の世界感、思わず涙を誘われる恋心が描かれています。

心ひらいて-kung bubuksan mo lang ang puso-
Lossless

心ひらいて-kung bubuksan mo lang ang puso-

Angel

フィリピンの名曲に日本語の歌詞を乗せて、フィリピン出身のシンガーAngelが歌う![心ひらいて-kung bubuksan mo lang ang puso-]子供達に沢山の笑顔が溢れますように、そして明るい未来が訪れますように…。そんな想いを込めてお届けするミディアムバラード。[Till my heartaches end]フィリピンを代表するラブバラード。忘れられない恋と葛藤を描く、心にささる名曲です。

How you feel

How you feel

古鎌レオン

「今の自分の弱さから抜け出して、新しい自分を見つけたい。」そんな思いを抱きながら”自分らしく生きていくこと”そして”恋をすること”で世界は広がっていく。現実と仮想(バーチャル)の境界線に生まれた新鋭シンガー『古鎌レオン』第4弾シングル!作曲・音楽コンテストコミュニティ【クレオフーガ】古鎌レオン楽曲コンテスト優秀楽曲!

うたのえほん

うたのえほん

Panana Cat'2

ついに発売!Panana Cat'2のNEWアルバム!誰もが知る童謡をPanana Cat'2らしくアレンジ!子供から大人まで幅広く楽しめる童謡4曲+オリジナル曲2曲のまさに「うたの絵本」と言える心弾む1枚!

TOP