Title | Duration | Price | |
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酔。 (feat. ぜったくん) alac,flac,wav,aac: 24bit/44.1kHz | 03:15 |
酔ましょう。
Discography
昨年は、2月にバンドサウンドで構成されたEP「Stay Free」をはじめ、6月には1stフルアルバム「BLUEROOMS」をリリース。その後のワンマンも成功を納め飛躍の1年となった。 今回も自身で作詞/作曲を手掛けたセルフプロデュースで曲。 新曲”CROSS DISSOLVE”は、映像ディレクターの顔も持つ Eee.ならではのタイトルだ。 CROSS DISSOLVEは前のシーンの上から次のシーンを重ねながら 緩やかに不透明度を増やしていきシーンが変わる、映像編集の手法だ。 そこに着想を得て 日常生活における楽しいひと時から孤独へ緩やかに 逃避行していく様をEee.なりの視点で歌ってくれた。
昨年は、2月にバンドサウンドで構成されたEP「Stay Free」をはじめ、6月には1stフルアルバム「BLUEROOMS」をリリース。その後のワンマンも成功を納め飛躍の1年となった。 今回も自身で作詞/作曲を手掛けたセルフプロデュースで曲。 新曲”CROSS DISSOLVE”は、映像ディレクターの顔も持つ Eee.ならではのタイトルだ。 CROSS DISSOLVEは前のシーンの上から次のシーンを重ねながら 緩やかに不透明度を増やしていきシーンが変わる、映像編集の手法だ。 そこに着想を得て 日常生活における楽しいひと時から孤独へ緩やかに 逃避行していく様をEee.なりの視点で歌ってくれた。
バンドサウンドで作り上げた前作「Stay Free」の発表から間も無くリリースされる本作は、”心の別世界”をテーマに、より内面的な部分を楽曲に落とし込んだ。その一つとして、全曲セルフ・プロデュースで手掛けた音と言葉=リリックにおいても表現を高め、世界観を遺憾なく発揮。 タイトル『BLUEROOMS』は、青で構成された"The Backrooms"が由来。青は、空のような清々しさと哀しみ、海のような爽やかで豊かな部分とディープで暗く深い二面性を併せ持つ。デザインにおいても、その異次元な空間はバグと共存し、収録曲数と同じく13種類の青で表現されている。 客演にはQugo、Yohei Chris、Always Smiley、8ow、KAI が参加し、アートワークはSegara Kubokawa が担当。 自己との対峙で見出したEee.の音楽が太く刻まれている。
バンドサウンドで作り上げた前作「Stay Free」の発表から間も無くリリースされる本作は、”心の別世界”をテーマに、より内面的な部分を楽曲に落とし込んだ。その一つとして、全曲セルフ・プロデュースで手掛けた音と言葉=リリックにおいても表現を高め、世界観を遺憾なく発揮。 タイトル『BLUEROOMS』は、青で構成された"The Backrooms"が由来。青は、空のような清々しさと哀しみ、海のような爽やかで豊かな部分とディープで暗く深い二面性を併せ持つ。デザインにおいても、その異次元な空間はバグと共存し、収録曲数と同じく13種類の青で表現されている。 客演にはQugo、Yohei Chris、Always Smiley、8ow、KAI が参加し、アートワークはSegara Kubokawa が担当。 自己との対峙で見出したEee.の音楽が太く刻まれている。
『自由に縛られた不自由な僕ら、めくるめくる変わる答えの中』 Eee.が初のバンドサウンドで作り上げたEP『Stay Free』をリリース。自身の活動コンセプトである"好きなように、自由に"を収めた1枚は、伊賀航 (Bass)、椎野恭一 (Dr)、長崎真吾 (Gt, Mix, Arrange)とのセッションで生まれたクロスオーバーな4曲を収録。新境地=白紙の先でEee.が見出す答えとは ------------------------------------ 東京都狛江市出身、クリエイター集団・Eskimoに所属するEee.。これまでに2枚のEPと1枚のアルバム発表。何気ない日常を切り取った情景描写や心情を繊細に描いたリリックでオリジナリティを魅せる。 初のバンドサウンドで構成された今作は"好きなように、自由に"を追求するが故の"自由を求める不自由さ"もトピックとなり、サウンド面、メッセージ性においても進化を遂げた。 疾走感溢れる「I am」でオープニングを飾り、自身もEPの核と位置付けた「Contrast」。そして、レコーディング時のジャムセッションで生まれた表題曲「Stay Free」や、バンドアレンジで生まれ変わった「AoAo(Band Ver.)」。実力派ミュージシャンが織り成す流麗なグルーヴを纏った4曲を収録。 ジャケットは、自身の父親であるアートディレクター・蝦名龍郎が制作。 確かな進化と成熟を魅せるEee.の新たな世界観を決定づけた。
『自由に縛られた不自由な僕ら、めくるめくる変わる答えの中』 Eee.が初のバンドサウンドで作り上げたEP『Stay Free』をリリース。自身の活動コンセプトである"好きなように、自由に"を収めた1枚は、伊賀航 (Bass)、椎野恭一 (Dr)、長崎真吾 (Gt, Mix, Arrange)とのセッションで生まれたクロスオーバーな4曲を収録。新境地=白紙の先でEee.が見出す答えとは ------------------------------------ 東京都狛江市出身、クリエイター集団・Eskimoに所属するEee.。これまでに2枚のEPと1枚のアルバム発表。何気ない日常を切り取った情景描写や心情を繊細に描いたリリックでオリジナリティを魅せる。 初のバンドサウンドで構成された今作は"好きなように、自由に"を追求するが故の"自由を求める不自由さ"もトピックとなり、サウンド面、メッセージ性においても進化を遂げた。 疾走感溢れる「I am」でオープニングを飾り、自身もEPの核と位置付けた「Contrast」。そして、レコーディング時のジャムセッションで生まれた表題曲「Stay Free」や、バンドアレンジで生まれ変わった「AoAo(Band Ver.)」。実力派ミュージシャンが織り成す流麗なグルーヴを纏った4曲を収録。 ジャケットは、自身の父親であるアートディレクター・蝦名龍郎が制作。 確かな進化と成熟を魅せるEee.の新たな世界観を決定づけた。
今作の ”Feel and star” は、Eee.の 2022年最後のシングルリリース!! Eee.とも親交の深い、 シンガーの”Always Smiley”を客演に招いた1曲。 トラックやアートワークは、Eee.自身が務めている。 この楽曲に説明はなく、感じてほしい。 自由をも求めているEee.ならではの作品に仕上がった。 Eee.氏「2022年皆様ありがとうございました。来年も好きなようにやっていくので、皆様ついて来てください。よろしくお願いします。」
今作の ”Feel and star” は、Eee.の 2022年最後のシングルリリース!! Eee.とも親交の深い、 シンガーの”Always Smiley”を客演に招いた1曲。 トラックやアートワークは、Eee.自身が務めている。 この楽曲に説明はなく、感じてほしい。 自由をも求めているEee.ならではの作品に仕上がった。 Eee.氏「2022年皆様ありがとうございました。来年も好きなようにやっていくので、皆様ついて来てください。よろしくお願いします。」
今作”anyways"は、Eee.の楽曲でギターで参加等している、現在”ReiRay"で活動しているRay Kastnerを客演に迎えた、夏のゆったりとした休日にぴったりの楽曲に仕上がっている。 Eee.の自宅でこもって制作し、ドラムやパーカッション等はEee.が担当。そこにRay Kastnerがギターを入れ、二人の仲の良さが伺える。 こんな日は、何かしてもいいし、別に無理して何かをしなくてもいい、どっちみちいい日になるから大丈夫と言ったEee.のゆるいフローにRayのギターとフックのメロディーが心地よく混ざり、ポジティブな方向にしてくれる楽曲になっている。 ”自然なままに” ぜひ、夏の音楽のお供にしてほしい。
今作”anyways"は、Eee.の楽曲でギターで参加等している、現在”ReiRay"で活動しているRay Kastnerを客演に迎えた、夏のゆったりとした休日にぴったりの楽曲に仕上がっている。 Eee.の自宅でこもって制作し、ドラムやパーカッション等はEee.が担当。そこにRay Kastnerがギターを入れ、二人の仲の良さが伺える。 こんな日は、何かしてもいいし、別に無理して何かをしなくてもいい、どっちみちいい日になるから大丈夫と言ったEee.のゆるいフローにRayのギターとフックのメロディーが心地よく混ざり、ポジティブな方向にしてくれる楽曲になっている。 ”自然なままに” ぜひ、夏の音楽のお供にしてほしい。
今作”消力”は、 コンセプトやtrackの基盤はEee.が担当し、 フックワークやアレンジは、Riku Oshimaが担当した。 共作Singleになっている。 コンセプトは、 漫画の範馬刃牙から着想を得た。 ”消力”シャオリーと読む。 漫画では、戦いの中の技の一つである”消力”だが、 現実的に置き換えた時、 生きていく中で降りかかるマイナスな出来事を 受け流す技とそのマイナスを何倍にも プラスにして繰り出す技が必要だと、 伝えている。 楽曲は、 R&Bな雰囲気で懐かしさと暖かさがあるトラックに Eee.の緩いラップにタイトなlyricとRiku Oshimaの甘い 声と心地よいメロディーが混ざり合う、 古くも新しい楽曲に仕上がった。 アートワークは、今年2022年から ほとんどのEee.ジャケを担当している。 アートディレクター”蝦名龍郎”が参加している。 地面に振り下ろされた拳の中に、楽曲のlyricとそれに付随する絵を蝦名龍郎の独特のタッチで描いており、 ユニークであり、コンセプトである”消力”も感じれる ジャケになっている。 共作Single”消力”は、 聴いた人を体と心を揺らし、上手に社会を 歩み好きなことの背中を押してくれる そんな楽曲に仕上がった。
今作”消力”は、 コンセプトやtrackの基盤はEee.が担当し、 フックワークやアレンジは、Riku Oshimaが担当した。 共作Singleになっている。 コンセプトは、 漫画の範馬刃牙から着想を得た。 ”消力”シャオリーと読む。 漫画では、戦いの中の技の一つである”消力”だが、 現実的に置き換えた時、 生きていく中で降りかかるマイナスな出来事を 受け流す技とそのマイナスを何倍にも プラスにして繰り出す技が必要だと、 伝えている。 楽曲は、 R&Bな雰囲気で懐かしさと暖かさがあるトラックに Eee.の緩いラップにタイトなlyricとRiku Oshimaの甘い 声と心地よいメロディーが混ざり合う、 古くも新しい楽曲に仕上がった。 アートワークは、今年2022年から ほとんどのEee.ジャケを担当している。 アートディレクター”蝦名龍郎”が参加している。 地面に振り下ろされた拳の中に、楽曲のlyricとそれに付随する絵を蝦名龍郎の独特のタッチで描いており、 ユニークであり、コンセプトである”消力”も感じれる ジャケになっている。 共作Single”消力”は、 聴いた人を体と心を揺らし、上手に社会を 歩み好きなことの背中を押してくれる そんな楽曲に仕上がった。
今作”Bad you”は、 Eee.の蒼く切ない感情が 染み込んだ楽曲になっている。 タイトルの”Bad you”は 自分の中にある”好き”という感情を抱く 全てが、自分を苦しめ、また悩ませる。 いつも自分を焦らせたり、異様に 考えさせたりする。 そんな好きという感情を抱く全てに対し、なのに、 ”悪いあなた”だなと思う。 だが、曖昧でも好きとしか言いようがない。 という想いが込められている。 トラックメイキングは、今年から 大半を自らがこなしている。 今作のギターは、今年のEee.の 制作には、お馴染みになりつつある、 ReiRayで活動している Ray Kastnerが担当。 ギターソロにも注目だ。 作品のジャケットも お馴染みのEee.の実の父親にあたる アートディレクターの”蝦名龍郎”が担当している。 今作もEee.の進化が 伺えて、特定のジャンルに縛られない ”好きなままに、自由に”を掲げるEee.らしい 楽曲に仕上がった。
今作”Bad you”は、 Eee.の蒼く切ない感情が 染み込んだ楽曲になっている。 タイトルの”Bad you”は 自分の中にある”好き”という感情を抱く 全てが、自分を苦しめ、また悩ませる。 いつも自分を焦らせたり、異様に 考えさせたりする。 そんな好きという感情を抱く全てに対し、なのに、 ”悪いあなた”だなと思う。 だが、曖昧でも好きとしか言いようがない。 という想いが込められている。 トラックメイキングは、今年から 大半を自らがこなしている。 今作のギターは、今年のEee.の 制作には、お馴染みになりつつある、 ReiRayで活動している Ray Kastnerが担当。 ギターソロにも注目だ。 作品のジャケットも お馴染みのEee.の実の父親にあたる アートディレクターの”蝦名龍郎”が担当している。 今作もEee.の進化が 伺えて、特定のジャンルに縛られない ”好きなままに、自由に”を掲げるEee.らしい 楽曲に仕上がった。
この作品は、 力強く、輝いてる中にも濁る何か。 不安定な情緒。 何か辛いことがあっても、 人間はそれを乗り越える”回復力”を もってる。 きっと大丈夫。 さぁ歩き出そう。 ギターは、ReiRayで活動している Ray Kastnerが担当。 ジャケットはLoy AhrktのIshikawa Ryoが担当。 東日本大震災10年チャリティ企画 "TOHOKU RESILIENCE"のテーマソングとして使われました。
この作品は、 力強く、輝いてる中にも濁る何か。 不安定な情緒。 何か辛いことがあっても、 人間はそれを乗り越える”回復力”を もってる。 きっと大丈夫。 さぁ歩き出そう。 ギターは、ReiRayで活動している Ray Kastnerが担当。 ジャケットはLoy AhrktのIshikawa Ryoが担当。 東日本大震災10年チャリティ企画 "TOHOKU RESILIENCE"のテーマソングとして使われました。
今作、”AoAo”は、 祖母の死、愛犬の死、周りの死、があり ”死”というものについて Eee.自身が向き合った 作品になっている。 冒頭のLyricにもあるよう、 “これは俺の話でもあるし、 君の話でもある” と言っている。 いずれみんなに来る死は 暗いことではなく、死があることで、 この人生を明るくする。 だからこそ、この世界を 今もジタバタしながら、 生きてるんだと 歌っている。 トラックはEee.自身が手がけ あったかくも少し切ないピアノを中心と したChillなサウンドに仕上がっている トラックの中の心地よいギターは、 Eee.の友人でもある、 元FAITHというバンドの”Ray Kastner”が 弾いてくれている。 ジャケットは、Eee.の実の父である アートディレクターの”蝦名龍郎”が 手掛けている。 “死”というものは、 前向きなものかもしれない。 今ある悩みなんてどうでもいい。 小さな幸せを大っきくしていくことを 考えて、歩こう。
今作、”AoAo”は、 祖母の死、愛犬の死、周りの死、があり ”死”というものについて Eee.自身が向き合った 作品になっている。 冒頭のLyricにもあるよう、 “これは俺の話でもあるし、 君の話でもある” と言っている。 いずれみんなに来る死は 暗いことではなく、死があることで、 この人生を明るくする。 だからこそ、この世界を 今もジタバタしながら、 生きてるんだと 歌っている。 トラックはEee.自身が手がけ あったかくも少し切ないピアノを中心と したChillなサウンドに仕上がっている トラックの中の心地よいギターは、 Eee.の友人でもある、 元FAITHというバンドの”Ray Kastner”が 弾いてくれている。 ジャケットは、Eee.の実の父である アートディレクターの”蝦名龍郎”が 手掛けている。 “死”というものは、 前向きなものかもしれない。 今ある悩みなんてどうでもいい。 小さな幸せを大っきくしていくことを 考えて、歩こう。
今作”The blue window”は、 ラップやコンセプトはEee.が、担当しtrackは、互いに親交の深いu cが参加。 フックワークは、Riku Oshimaが行った楽曲になっている。 Eee.らしく凄く前向きで、ポジティブではあるが、 Lyric冒頭の”またも比較気分落ちるよお前はお前で行けよ”や “辛いのはどの道そうでしょ”など ポジティブと同等の不安を抱えてるのが伺える。 不安なことを知ってるからこそ何をこれからしようと前向きになれる ことを伝えている。そして “世田谷通り”や”狛江”もlyricに組み込まれており地元愛もある Lyricになっている。 フックワークは、先日リリースされた”年輪”やKou-Keiとの共作Single “This Love” も記憶に新しい”Riku Oshima”がフックを担当し、メロディアスに気持ちよく仕上げている。 アートワークでは、Eee.の実の父であるアートディレクターの”蝦名龍郎”が前作同様 担当し、より一層この楽曲の世界観を広げている。 待望の共作Single “The blue window”は、いつも僕たちが見てる景色が、 本当の自分を常に見透かしていて悩んでいたことや不安は消え空のように澄み渡っていける。 そんな楽曲に仕上がった。
今作”The blue window”は、 ラップやコンセプトはEee.が、担当しtrackは、互いに親交の深いu cが参加。 フックワークは、Riku Oshimaが行った楽曲になっている。 Eee.らしく凄く前向きで、ポジティブではあるが、 Lyric冒頭の”またも比較気分落ちるよお前はお前で行けよ”や “辛いのはどの道そうでしょ”など ポジティブと同等の不安を抱えてるのが伺える。 不安なことを知ってるからこそ何をこれからしようと前向きになれる ことを伝えている。そして “世田谷通り”や”狛江”もlyricに組み込まれており地元愛もある Lyricになっている。 フックワークは、先日リリースされた”年輪”やKou-Keiとの共作Single “This Love” も記憶に新しい”Riku Oshima”がフックを担当し、メロディアスに気持ちよく仕上げている。 アートワークでは、Eee.の実の父であるアートディレクターの”蝦名龍郎”が前作同様 担当し、より一層この楽曲の世界観を広げている。 待望の共作Single “The blue window”は、いつも僕たちが見てる景色が、 本当の自分を常に見透かしていて悩んでいたことや不安は消え空のように澄み渡っていける。 そんな楽曲に仕上がった。
今作のSingle「変ナノ」は、 その名の通りなんか”変なんだ。 Trackは、Eee.(スリー)自身が手がけ Scienceな音でドラムレスから 始まり、ラストはピアノで終わるという変なTrackだ。 Lyricは主に”コロナ”で感じたこと 学んだこと、 そしてこれからのことをEee.ならではの 切り取り方で表現している。 ビートアプローチも面白く注目だ。 アートワークは、実の父である、アートディレクターの「蝦名龍郎」が手がけた。 前作「idEal2」同様 ヒップホップと一言では括れない 次に来る展開や表現に驚く面白さ。 そして「好きなように、自由に」を掲げる彼しか生み出せない作品となった。
今作のSingle「変ナノ」は、 その名の通りなんか”変なんだ。 Trackは、Eee.(スリー)自身が手がけ Scienceな音でドラムレスから 始まり、ラストはピアノで終わるという変なTrackだ。 Lyricは主に”コロナ”で感じたこと 学んだこと、 そしてこれからのことをEee.ならではの 切り取り方で表現している。 ビートアプローチも面白く注目だ。 アートワークは、実の父である、アートディレクターの「蝦名龍郎」が手がけた。 前作「idEal2」同様 ヒップホップと一言では括れない 次に来る展開や表現に驚く面白さ。 そして「好きなように、自由に」を掲げる彼しか生み出せない作品となった。
今作『idEal2』は、豪華で内容が 濃いものに仕上がった。 今作中の『daremo』や「mau」など、切なくも前向きな 彼の人間らしさが独特なアプローチで表現されていて、 リラックスしつつも思わず体が揺れてしまう。 さらにそれを濃くするのが、 同クルー「Eskimo」でありプライベートでもEee.(スリー)のことをよく知る トラックメイカー・「u c」が全楽曲兼プロデュースを務めたことも この作品に深く関係している。 そして今作での注目するべきは、 多数のアーティストを招いていることだ。 今、若い世代から注目されている「ぜったくん」や ぜったくんの楽曲「温泉街」や SUKISHAのアルバム「Kiss The knowledge knives」にも参加した ラッパー・『kou-kei』 「EVISBEATS」のアルバムにも参加したラッパー・「Qugo」 同クルー「Eskimo」である、長野県出身のラッパー・「8ow」 沖縄のヒップホップクルー「KICKIN ENISHI'S」所属のラッパー・「Deey」 日本語、韓国語、英語が話せるバイリンガルな女性シンガー・「tomato」 多方面から総勢7名のアーティストが参加し 彼にしかなし得ないアルバムが完成した。 今作の中の「over skies feat. tomato」では、 疾走感のあるハウスでリズミカルなトラックの上に、「tomato」の透き通る英語の歌声とラッパー・「Eee.」の軽やかなラップがマッチした気持ちの良い楽曲に仕上がった。 皆の憂鬱を吹き飛ばし、高くまで上がっていける前向きな楽曲となり、今年2021年の文京学院大学のコンセプトムービーに採用された。 やはり今作も ラッパー・Eee.(スリー)自身のありのままなリリック と独自の表現が存分に注がれている。 それは、ヒップホップと一言では括れない 聴いた人が次に迫る展開や表現に驚く面白さそして 彼の子供のような感性が滲み出ている。 まさに彼の掲げる「好きなように、自由に」が 作り出した作品だ。
今作『idEal2』は、豪華で内容が 濃いものに仕上がった。 今作中の『daremo』や「mau」など、切なくも前向きな 彼の人間らしさが独特なアプローチで表現されていて、 リラックスしつつも思わず体が揺れてしまう。 さらにそれを濃くするのが、 同クルー「Eskimo」でありプライベートでもEee.(スリー)のことをよく知る トラックメイカー・「u c」が全楽曲兼プロデュースを務めたことも この作品に深く関係している。 そして今作での注目するべきは、 多数のアーティストを招いていることだ。 今、若い世代から注目されている「ぜったくん」や ぜったくんの楽曲「温泉街」や SUKISHAのアルバム「Kiss The knowledge knives」にも参加した ラッパー・『kou-kei』 「EVISBEATS」のアルバムにも参加したラッパー・「Qugo」 同クルー「Eskimo」である、長野県出身のラッパー・「8ow」 沖縄のヒップホップクルー「KICKIN ENISHI'S」所属のラッパー・「Deey」 日本語、韓国語、英語が話せるバイリンガルな女性シンガー・「tomato」 多方面から総勢7名のアーティストが参加し 彼にしかなし得ないアルバムが完成した。 今作の中の「over skies feat. tomato」では、 疾走感のあるハウスでリズミカルなトラックの上に、「tomato」の透き通る英語の歌声とラッパー・「Eee.」の軽やかなラップがマッチした気持ちの良い楽曲に仕上がった。 皆の憂鬱を吹き飛ばし、高くまで上がっていける前向きな楽曲となり、今年2021年の文京学院大学のコンセプトムービーに採用された。 やはり今作も ラッパー・Eee.(スリー)自身のありのままなリリック と独自の表現が存分に注がれている。 それは、ヒップホップと一言では括れない 聴いた人が次に迫る展開や表現に驚く面白さそして 彼の子供のような感性が滲み出ている。 まさに彼の掲げる「好きなように、自由に」が 作り出した作品だ。
本作「青葛藤」は、EVISBEATSのアルバムにも参加した「Qugo」を客演に迎え、「u c」がプロデュースを担当。 Boom bapを基準にした不穏なトラックの上で「Eee.」と「Qugo」の緩いフローが混ざり合う、オリジナリティ溢れる一曲が完成。 楽曲タイトルは都会の道端で見かける植物の名前を採用し、流行りから少し離れたスタイルの音楽を比喩的に表現した。 「青葛藤」読み:あおつづらふじ 花言葉は”目立たないが存在感がある” インディーズアーティストとして常に頭の中を巡る、音楽活動と社会生活において欠かせない日常的な活動を比較するようなlyricが書かれた。 人生のレシピを探して葛藤する人間の姿を描写した一曲。 ジャケットはTaro logicが担当。先日5/8にreleaseされた「Routine feat. u c」のアートワークとの対極な構図となっている。
本作「青葛藤」は、EVISBEATSのアルバムにも参加した「Qugo」を客演に迎え、「u c」がプロデュースを担当。 Boom bapを基準にした不穏なトラックの上で「Eee.」と「Qugo」の緩いフローが混ざり合う、オリジナリティ溢れる一曲が完成。 楽曲タイトルは都会の道端で見かける植物の名前を採用し、流行りから少し離れたスタイルの音楽を比喩的に表現した。 「青葛藤」読み:あおつづらふじ 花言葉は”目立たないが存在感がある” インディーズアーティストとして常に頭の中を巡る、音楽活動と社会生活において欠かせない日常的な活動を比較するようなlyricが書かれた。 人生のレシピを探して葛藤する人間の姿を描写した一曲。 ジャケットはTaro logicが担当。先日5/8にreleaseされた「Routine feat. u c」のアートワークとの対極な構図となっている。
昨年6月、話題のアーティスト「ぜったくん」を客演に迎えた1st EP「idEal」を発表し、iTunes store ヒップホップ/ラップ 国内11位にチャートイン。またOTAIRECORD主催のビートグランプリで2020年に決勝進出を果たした「u c」 をプロデューサーに迎えた「酔。(feat.ぜったくん)」から立て続けにシングルを発表し、ラッパーとしての活動を加速させるEee.。 今作「Routine」は、Eee.と同crew「Eskimo」に所属の「u c」がプロデューサーワークに加えラップでのフューチャリングで参加。煌めく様なサウンドに、スピーディーに繰り返される日々の生活をリリックに落とし込んだ一曲。 Eee.によるリラックスした独特のフロウと、そこから予測不能な口ずさみたくなる軽快なフックに注目。
昨年6月、話題のアーティスト「ぜったくん」を客演に迎えた1st EP「idEal」を発表し、iTunes store ヒップホップ/ラップ 国内11位にチャートイン。またOTAIRECORD主催のビートグランプリで2020年に決勝進出を果たした「u c」 をプロデューサーに迎えた「酔。(feat.ぜったくん)」から立て続けにシングルを発表し、ラッパーとしての活動を加速させるEee.。 今作「Routine」は、Eee.と同crew「Eskimo」に所属の「u c」がプロデューサーワークに加えラップでのフューチャリングで参加。煌めく様なサウンドに、スピーディーに繰り返される日々の生活をリリックに落とし込んだ一曲。 Eee.によるリラックスした独特のフロウと、そこから予測不能な口ずさみたくなる軽快なフックに注目。
2020年その先へ。そしてNext、 向こう側にいる未来の自分がうずうずしてワクワクしながら 俺らを待っていると確信している。 2020年世界でも自分自身でも良いことも悪いこともあり、凄く考えさせられた年になったと思う。それは俺だけじゃなくみんなもそうだと思います。 コロナという脅威によって色々芽生えた人も多いと思います。 自分はコロナ時期に最愛のばあちゃんを亡くし生きることや死について考え、どんよりとした日々が続き、でも俺は今生きてるのであれば、進んでいかないといけない、動き続けなければいけないと思い、音楽の制作により拍車がかかりました。 此の曲は、そういった葛藤をへてnextへ一歩踏み出していこうというプラスな思いと、自分を大きく育ててくれたばあちゃんへの感謝を込めた曲です。 2021年へ
2020年その先へ。そしてNext、 向こう側にいる未来の自分がうずうずしてワクワクしながら 俺らを待っていると確信している。 2020年世界でも自分自身でも良いことも悪いこともあり、凄く考えさせられた年になったと思う。それは俺だけじゃなくみんなもそうだと思います。 コロナという脅威によって色々芽生えた人も多いと思います。 自分はコロナ時期に最愛のばあちゃんを亡くし生きることや死について考え、どんよりとした日々が続き、でも俺は今生きてるのであれば、進んでいかないといけない、動き続けなければいけないと思い、音楽の制作により拍車がかかりました。 此の曲は、そういった葛藤をへてnextへ一歩踏み出していこうというプラスな思いと、自分を大きく育ててくれたばあちゃんへの感謝を込めた曲です。 2021年へ
6月12日に1st EP 「idEal」をreleaseした Eee.が急遽release!! 8月21日に1st シングル「酔。ft ぜったくん」を控えてはいるものの 本人の強い意向によりあげる事にしました。 「Giving is living」は trackにはqujiokiが参加。 今の時代を切り取ったようなEee.のLyricに注目してほしい。 それを力があるqujiokiのtrackにspitした作品 楽しんでください。 E氏「与えることは、生きること。そう思う。」
6月12日に1st EP 「idEal」をreleaseした Eee.が急遽release!! 8月21日に1st シングル「酔。ft ぜったくん」を控えてはいるものの 本人の強い意向によりあげる事にしました。 「Giving is living」は trackにはqujiokiが参加。 今の時代を切り取ったようなEee.のLyricに注目してほしい。 それを力があるqujiokiのtrackにspitした作品 楽しんでください。 E氏「与えることは、生きること。そう思う。」
Eee.(スリー)自身初となる配信。 1st EP 「idEal」は、chillなhip-hopから city popな雰囲気まで感じさせる、アーティストとしての可能性を広げる作品になっている。 Lyricは、Eee.自身のありのままさと人間として大事なことをきっと聴く人に教えてくれる。 trackは、同じEskimoクルーである「uc」心地よく体が揺れ、打楽器の様に扱う音が脳に良い刺激を与えることになる。客演最近、独自の緩いベットワールドやクセになるメロディーで注目されている「ぜったくん」を迎えた。 EPの中でも「蒼蒼 ft ぜったくん」は、東京に住む若者の葛藤やそして少し視点を変えて一歩踏み出す様子が描かれており、サウンドも聴き心地よく、軽やかなEee.のrapとサビに入るぜったくんがより一層曲の世界観を広げている。
Eee.(スリー)自身初となる配信。 1st EP 「idEal」は、chillなhip-hopから city popな雰囲気まで感じさせる、アーティストとしての可能性を広げる作品になっている。 Lyricは、Eee.自身のありのままさと人間として大事なことをきっと聴く人に教えてくれる。 trackは、同じEskimoクルーである「uc」心地よく体が揺れ、打楽器の様に扱う音が脳に良い刺激を与えることになる。客演最近、独自の緩いベットワールドやクセになるメロディーで注目されている「ぜったくん」を迎えた。 EPの中でも「蒼蒼 ft ぜったくん」は、東京に住む若者の葛藤やそして少し視点を変えて一歩踏み出す様子が描かれており、サウンドも聴き心地よく、軽やかなEee.のrapとサビに入るぜったくんがより一層曲の世界観を広げている。
岩手県出身、現在は東京・新宿を拠点に活動するラッパー、”SK”による3rd album 「ROOM 105」が、前作アルバムから約1年ぶりにリリース。 今作のタイトルでもある「ROOM105」。 居室の105号室から、混乱や喧騒にまみれ、激動する現代。それらを見つめ何を思い、何を言葉にするかを考え抜き葛藤の末に導き出されたメッセージ性に溢れる作品となっている。 出身地・岩手から東京に拠点を変えて一年。 数多くのアーティストとの制作を交え、これまでの作品のその先の到達点を目指すべく、更なる進化を遂げた。 客演には東北秋田より”USTR”、東京・狛江から”Eee.”。西東京からは今作のmixing/masterringも担当する”GEN”。 ビートメーカーには同郷岩手より以前から親交のある"KALIP"、そして"LOS GOLD"&"WVLMND"に加え、これまでSKと数々の作品を共に制作してきた"Meguri Sasaki"。 東京で邂逅し、MVリリースも予定される”Inside-Out"をプロデュースする”Nxtam”、茨城からは”AHMSAD”、YellowMassより”DealWinSowl”が参加している。 同郷岩手で活動中のコラージュアーティスト"taatuus"が手がけるジャケットには、本作における内省的なリリックを細やかに切り取り、105号室の中で抱き続けてきた感情と外の世界で起こる現代風景を紐付けるデザインが投影されている。 数多くのプレイヤーのサポートにより完成した一作。このアルバムを皮切りに2023年は加速の一途を辿る事は間違いないだろう。 是非その耳で判断して欲しい。 Welcome to ROOM 105.
2018年にリリースされた「UNKNOWN PARADISE」の続編となる本作。客演にはプライベートでもRICK NOVAと関わりのあるアーティストやクリエイターが参加している。「未知の楽園」と題された本作と合わせて、「CONCEPT PAPER」も同時発売される予定。多岐にわたる活動を経て、更にスケールアップした存在感でリスナーを魅了している。
News
〈地べた音楽祭2023〉開催決定 U-zhaan× 武藤景介、斎藤ネコ、東京塩麹ら出演
2022 年に第1回目を開催し好評を得たイベント〈地べた音楽祭2023〉を今年も開催されることが決定した。 本イベントは、ステージのない会場のどこからか音楽がはじまり、どこでもが客席になる実験的なスタイルの音楽祭。東京〈狛江 えきまえ広場〉の空間を活かし