Title | Duration | Price | ||
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1 |
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セントルイス・ブルース -- レイ・マッキンレー・オーケストラ クラリネット:マーロン・クラーク alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:31 | |
2 |
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ビッグ・ボーイ -- レイ・マッキンレー・オーケストラ ヴォーカル:イモジーン・リン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 01:43 | |
3 |
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ジャイブ・ボンバー -- レイ・マッキンレー・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:22 | |
4 |
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インストルメンタル作品 -- ディック・スタビル・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 01:32 | |
5 |
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パック・アップ・ユア・トラブルズ・イン・ユア・オールド・キット・バッグ -- ディック・スタビル・オーケストラ ヴォーカル:グレイシー・バリー alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:11 | |
6 |
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メロディー・イン・F -- ディック・スタビル・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:14 | |
7 |
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ユー・ゴー・トゥ・マイ・ヘッド -- ディック・スタビル・オーケストラ ヴォーカル:グレイシー・バリー alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:25 | |
8 |
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インドの唄 -- サム・ドナヒュー・オーケストラ トロンボーン:ラリー・オブライエン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:45 | |
9 |
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作品1番 -- サム・ドナヒュー・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:34 | |
10 |
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ドリーム -- サム・ドナヒュー・オーケストラ ヴォーカル:ザ・パイド・パイパーズ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 01:44 | |
11 |
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ブギ・ウギ -- サム・ドナヒュー・オーケストラ ピアノ:ケン・ブラウン alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 02:09 | |
12 |
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アーティストリー・イン・リズム(オープニング・テーマ) -- スタン・ケントン・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 00:37 | |
13 |
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ライムハウス・ブルース -- スタン・ケントン・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:25 | |
14 |
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ルーベンズ・ブルース -- スタン・ケントン・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:01 | |
15 |
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マラゲーニア -- スタン・ケントン・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 04:27 | |
16 |
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インターミッション・リフ -- スタン・ケントン・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 01:51 | |
17 |
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南京豆売り -- スタン・ケントン・オーケストラ alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz | 03:04 |
スイングタイム・ビデオ全20巻は、スイング・ジャズを中心とする多様なスタイルのビッグバンド、コンボ、歌手、ヴォーカル・グループのそれぞれのヒット曲を収録した非常に貴重で、しかも楽しいコレクションです。1930年から60年代にかけて、ディキシーランド・スタイルのジャズからスイング・ジャズ、そしてモダンなサウンドのジャズまで、いろいろのスタイルのジャズが演奏され歌われています。今日でも日本のジャズメンがよく演奏する有名な曲が聞けるのは勿論ですが、スイング時代の名門バンドのアーティー・ショウやハリー・ジェイムス、ダンス・バンドのガイ・ロムバードやジャン・ギャバー、そしてペギー・リーやキング・コール、フォー・フレッシュメンなど他では絶対に聞けない貴重な演奏ばかりです。ジャズを楽しむ視野が広がることは間違いありません。この19集では、4つの著名なビッグ・バンドを聴くことが出来る。1942年におけるバンド2っと、1965年におけるバンド2つ、計4つの個性の異なるバンドを聴き比べることができます。レイ・マッキンレーは歌うドラマーとして有名で、1942年に自分のバンドを結成したばかりであった。ディック・スタビルは著名度は低いが、名アルト・サックス奏者で実力を過小評価されてきた一人である。彼のビッグ・バンドもすぐれたサウンドを持っており、スイング・バンドとして見逃せない もののひとつであった。サム・ドナヒューは有名なテナー・サックス奏者で、65年の彼はトミー・ドーシー・オーケストラのリーダーであり、本アルバムの演奏も実質的には当時のトミー・ドーシー・オーケストラによるものである。スタン・ケントン・オーケストラはウディ・ハーマン楽団と並ぶ白人プログレッシブ・ジャズの代表的バン ドであり、79年に亡くなるまでモダンで芸術性の高いビッグ・バンドをひきいていた。
Digital Catalog
スイングタイム・ビデオ全20巻は、スイング・ジャズを中心とする多様なスタイルのビッグバンド、コンボ、歌手、ヴォーカル・グループのそれぞれのヒット曲を収録した非常に貴重で、しかも楽しいコレクションです。1930年から60年代にかけて、ディキシーランド・スタイルのジャズからスイング・ジャズ、そしてモダンなサウンドのジャズまで、いろいろのスタイルのジャズが演奏され歌われています。今日でも日本のジャズメンがよく演奏する有名な曲が聞けるのは勿論ですが、スイング時代の名門バンドのアーティー・ショウやハリー・ジェイムス、ダンス・バンドのガイ・ロムバードやジャン・ギャバー、そしてペギー・リーやキング・コール、フォー・フレッシュメンなど他では絶対に聞けない貴重な演奏ばかりです。ジャズを楽しむ視野が広がることは間違いありません。この19集では、4つの著名なビッグ・バンドを聴くことが出来る。1942年におけるバンド2っと、1965年におけるバンド2つ、計4つの個性の異なるバンドを聴き比べることができます。レイ・マッキンレーは歌うドラマーとして有名で、1942年に自分のバンドを結成したばかりであった。ディック・スタビルは著名度は低いが、名アルト・サックス奏者で実力を過小評価されてきた一人である。彼のビッグ・バンドもすぐれたサウンドを持っており、スイング・バンドとして見逃せない もののひとつであった。サム・ドナヒューは有名なテナー・サックス奏者で、65年の彼はトミー・ドーシー・オーケストラのリーダーであり、本アルバムの演奏も実質的には当時のトミー・ドーシー・オーケストラによるものである。スタン・ケントン・オーケストラはウディ・ハーマン楽団と並ぶ白人プログレッシブ・ジャズの代表的バン ドであり、79年に亡くなるまでモダンで芸術性の高いビッグ・バンドをひきいていた。
スイングタイム・ビデオ全20巻は、スイング・ジャズを中心とする多様なスタイルのビッグバンド、コンボ、歌手、ヴォーカル・グループのそれぞれのヒット曲を収録した非常に貴重で、しかも楽しいコレクションです。1930年から60年代にかけて、ディキシーランド・スタイルのジャズからスイング・ジャズ、そしてモダンなサウンドのジャズまで、いろいろのスタイルのジャズが演奏され歌われています。今日でも日本のジャズメンがよく演奏する有名な曲が聞けるのは勿論ですが、スイング時代の名門バンドのアーティー・ショウやハリー・ジェイムス、ダンス・バンドのガイ・ロムバードやジャン・ギャバー、そしてペギー・リーやキング・コール、フォー・フレッシュメンなど他では絶対に聞けない貴重な演奏ばかりです。ジャズを楽しむ視野が広がることは間違いありません。1930年代から40年代にかけてはスイング時代であり、またビッグ・バンドの時代でもあった。この時代には数多くのビッグ・バンドが活躍しアレンジの妙昧で人気を競い合ったものである。スイング時代はどちらかといえば白人主導の時代であり、黒人バンドよりも白人バンドの方が数も多かったし人気も高かったのである。デューク・エリントン、カウント・ベイシーという黒人2大バンドも白人のグレン・ミラー、ベニー・グッドマン、トミー・ドーシー、アーティ・ショウらのバンドには人気の点で及ばなかったのである。グレン・ミラーは、38年に再結成したビック・バンドがキラー・ディラー・スタイルで人気を博したが、42年には志願して空軍に入隊し、兵士を集めてアーミー・エアー・フォース・バンドを結成した。海外の慰問活動も積極的に行って好評を博したが、44年12月にイギリスからパリへ向かう途中、乗っていた飛行機がドーバー海峡上で行方不明となり、1年後死去が正式に発表された。本アルバムは40年代のはじめから中期にかけての4つの白人ビッグ・バンドの演奏を収めている。スイング・バンドからプログレッシブ・ジャズまでを楽しむことができる。
Digital Catalog
スイングタイム・ビデオ全20巻は、スイング・ジャズを中心とする多様なスタイルのビッグバンド、コンボ、歌手、ヴォーカル・グループのそれぞれのヒット曲を収録した非常に貴重で、しかも楽しいコレクションです。1930年から60年代にかけて、ディキシーランド・スタイルのジャズからスイング・ジャズ、そしてモダンなサウンドのジャズまで、いろいろのスタイルのジャズが演奏され歌われています。今日でも日本のジャズメンがよく演奏する有名な曲が聞けるのは勿論ですが、スイング時代の名門バンドのアーティー・ショウやハリー・ジェイムス、ダンス・バンドのガイ・ロムバードやジャン・ギャバー、そしてペギー・リーやキング・コール、フォー・フレッシュメンなど他では絶対に聞けない貴重な演奏ばかりです。ジャズを楽しむ視野が広がることは間違いありません。この19集では、4つの著名なビッグ・バンドを聴くことが出来る。1942年におけるバンド2っと、1965年におけるバンド2つ、計4つの個性の異なるバンドを聴き比べることができます。レイ・マッキンレーは歌うドラマーとして有名で、1942年に自分のバンドを結成したばかりであった。ディック・スタビルは著名度は低いが、名アルト・サックス奏者で実力を過小評価されてきた一人である。彼のビッグ・バンドもすぐれたサウンドを持っており、スイング・バンドとして見逃せない もののひとつであった。サム・ドナヒューは有名なテナー・サックス奏者で、65年の彼はトミー・ドーシー・オーケストラのリーダーであり、本アルバムの演奏も実質的には当時のトミー・ドーシー・オーケストラによるものである。スタン・ケントン・オーケストラはウディ・ハーマン楽団と並ぶ白人プログレッシブ・ジャズの代表的バン ドであり、79年に亡くなるまでモダンで芸術性の高いビッグ・バンドをひきいていた。
スイングタイム・ビデオ全20巻は、スイング・ジャズを中心とする多様なスタイルのビッグバンド、コンボ、歌手、ヴォーカル・グループのそれぞれのヒット曲を収録した非常に貴重で、しかも楽しいコレクションです。1930年から60年代にかけて、ディキシーランド・スタイルのジャズからスイング・ジャズ、そしてモダンなサウンドのジャズまで、いろいろのスタイルのジャズが演奏され歌われています。今日でも日本のジャズメンがよく演奏する有名な曲が聞けるのは勿論ですが、スイング時代の名門バンドのアーティー・ショウやハリー・ジェイムス、ダンス・バンドのガイ・ロムバードやジャン・ギャバー、そしてペギー・リーやキング・コール、フォー・フレッシュメンなど他では絶対に聞けない貴重な演奏ばかりです。ジャズを楽しむ視野が広がることは間違いありません。1930年代から40年代にかけてはスイング時代であり、またビッグ・バンドの時代でもあった。この時代には数多くのビッグ・バンドが活躍しアレンジの妙昧で人気を競い合ったものである。スイング時代はどちらかといえば白人主導の時代であり、黒人バンドよりも白人バンドの方が数も多かったし人気も高かったのである。デューク・エリントン、カウント・ベイシーという黒人2大バンドも白人のグレン・ミラー、ベニー・グッドマン、トミー・ドーシー、アーティ・ショウらのバンドには人気の点で及ばなかったのである。グレン・ミラーは、38年に再結成したビック・バンドがキラー・ディラー・スタイルで人気を博したが、42年には志願して空軍に入隊し、兵士を集めてアーミー・エアー・フォース・バンドを結成した。海外の慰問活動も積極的に行って好評を博したが、44年12月にイギリスからパリへ向かう途中、乗っていた飛行機がドーバー海峡上で行方不明となり、1年後死去が正式に発表された。本アルバムは40年代のはじめから中期にかけての4つの白人ビッグ・バンドの演奏を収めている。スイング・バンドからプログレッシブ・ジャズまでを楽しむことができる。