Title | Duration | Price | |
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|
Spiral (feat. ABLO) alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 03:02 |
本作は、お互いに曲を作りたいなと前から思っていた中、今年はTORAUMAがフューチャリングでのシングルリリースが続いた流れで、制作が開始された。
TORAUMAもABLOもリリックの中で自分自身のダメな部分をさらけ出しつつ、そこからまた前に進もうとする向上心を歌った楽曲となっている。
Discography
本作は、GADOROの「ここにいよう」も手掛けたことのあるDJ RYU-Gがプロデュースをした一曲。 同じイベントへの出演や最近ではたまにDJ RYU-GがTORAUMAのLIVE DJをするなど、前々から交流のあった2人。 DJ RYU-Gからビートをもらっていたものの楽曲テーマが中々出てこなかったが、ある日の西陽を見て閃いたところから制作がスタートした。 夕方の前の西陽が差す時間をテーマに歌った楽曲で、リリックの中にアニメサンプリングの言葉が何個か入ってるので、是非注目してお聴きください。 ジャケットアートワークは、y.o_camelliadarknessが手掛けた。
本作は、GADOROの「ここにいよう」も手掛けたことのあるDJ RYU-Gがプロデュースをした一曲。 同じイベントへの出演や最近ではたまにDJ RYU-GがTORAUMAのLIVE DJをするなど、前々から交流のあった2人。 DJ RYU-Gからビートをもらっていたものの楽曲テーマが中々出てこなかったが、ある日の西陽を見て閃いたところから制作がスタートした。 夕方の前の西陽が差す時間をテーマに歌った楽曲で、リリックの中にアニメサンプリングの言葉が何個か入ってるので、是非注目してお聴きください。 ジャケットアートワークは、y.o_camelliadarknessが手掛けた。
本作は沖縄のDEKAを迎え、お互い那覇の若狭大通りでバーテンダーをやっている事から生まれた曲となっている。 お互いのバースにバーテンダーとしてのスタンスが盛り込まれており、1人で飲みに来るお客様の悩みなど聞いたり、もし悩みがあるなら一緒に飲もうや、いつでもここにおいでといった温かい気持ちが込められている。ビートは、GADOROなどの楽曲でも知られているikipediaが手掛けた。 また、リリースに合わせて5月15日(水)21時よりMusic Videoが、TORAUMAのYouTubeチャンネルにて公開。
本作は沖縄のDEKAを迎え、お互い那覇の若狭大通りでバーテンダーをやっている事から生まれた曲となっている。 お互いのバースにバーテンダーとしてのスタンスが盛り込まれており、1人で飲みに来るお客様の悩みなど聞いたり、もし悩みがあるなら一緒に飲もうや、いつでもここにおいでといった温かい気持ちが込められている。ビートは、GADOROなどの楽曲でも知られているikipediaが手掛けた。 また、リリースに合わせて5月15日(水)21時よりMusic Videoが、TORAUMAのYouTubeチャンネルにて公開。
本作は、ラッパー・TORAUMAとビートメイカー・2VAYの2人によるダブル名義EP。 TORAUMAが2VAYのビートがめちゃくちゃかっこよかったので、いつか一緒にやりたいと思っていたところから、実際に京都に制作合宿に行った際に制作された。 「Nostalgia」「Melody」「Slow Burn」の3曲から成るEPは、2VAYがTORAUMAの持ち味を最大限に活かせればと思って作ったビートで、TORAUMAも今までにやってこなかったトピックをテーマにラップをし、全体として実験的な試みをしたEPとなっている。 また、リリースに合わせて1月24日(水)21時より収録曲「Slow Burn」のMusic Videoが、Final Weapon CompanyのYouTubeチャンネルにて公開。
本作は、ラッパー・TORAUMAとビートメイカー・2VAYの2人によるダブル名義EP。 TORAUMAが2VAYのビートがめちゃくちゃかっこよかったので、いつか一緒にやりたいと思っていたところから、実際に京都に制作合宿に行った際に制作された。 「Nostalgia」「Melody」「Slow Burn」の3曲から成るEPは、2VAYがTORAUMAの持ち味を最大限に活かせればと思って作ったビートで、TORAUMAも今までにやってこなかったトピックをテーマにラップをし、全体として実験的な試みをしたEPとなっている。 また、リリースに合わせて1月24日(水)21時より収録曲「Slow Burn」のMusic Videoが、Final Weapon CompanyのYouTubeチャンネルにて公開。
本作は、去年2022年、NIHA-CがずっとTORAUMAの曲を聴いていた時期があり、TORAUMAの「Sol」という曲を聴いていたら居ても立ってもいられなくなり、NIHA-CがTORAUMAに連絡して「曲作りたい!作ろう!」と衝動的に声を掛けたところから今回の楽曲の制作が始まった。 人生において様々な悩みを抱えながら、その悩みの答えをひたすら探し続けている様を歌った曲となっている。 「どうしたら幸せになれるのか?」「何のために音楽をやっているのか?」など実際の2人の経験や感情をそのままリリックに落とし込み、聴いてくれるリスナーの人生にも投影して一緒に悩みながらも進んでいける、そんな楽曲に仕上がっている。 ビートは、バイラルヒットしたTORAUMAの「椿」のビートでも知られる詩奏が手掛けている。
本作は、去年2022年、NIHA-CがずっとTORAUMAの曲を聴いていた時期があり、TORAUMAの「Sol」という曲を聴いていたら居ても立ってもいられなくなり、NIHA-CがTORAUMAに連絡して「曲作りたい!作ろう!」と衝動的に声を掛けたところから今回の楽曲の制作が始まった。 人生において様々な悩みを抱えながら、その悩みの答えをひたすら探し続けている様を歌った曲となっている。 「どうしたら幸せになれるのか?」「何のために音楽をやっているのか?」など実際の2人の経験や感情をそのままリリックに落とし込み、聴いてくれるリスナーの人生にも投影して一緒に悩みながらも進んでいける、そんな楽曲に仕上がっている。 ビートは、バイラルヒットしたTORAUMAの「椿」のビートでも知られる詩奏が手掛けている。
本作は、お互いに10年以上音楽を続けてきた中での過去から現在のそれぞれの心境と、これからも心の火は消さないようにといった内容を歌った楽曲となっている。 トラックはDJ ikipediaが手掛けており、哀愁を感じさせるピアノの旋律がリリックの情景を具体的に形作り、リリックの内容にさらに深みを与えている。
本作は、お互いに10年以上音楽を続けてきた中での過去から現在のそれぞれの心境と、これからも心の火は消さないようにといった内容を歌った楽曲となっている。 トラックはDJ ikipediaが手掛けており、哀愁を感じさせるピアノの旋律がリリックの情景を具体的に形作り、リリックの内容にさらに深みを与えている。
本作は、お互いに曲を作りたいなと前から思っていた中、今年はTORAUMAがフューチャリングでのシングルリリースが続いた流れで、制作が開始された。 TORAUMAもABLOもリリックの中で自分自身のダメな部分をさらけ出しつつ、そこからまた前に進もうとする向上心を歌った楽曲となっている。
本作は、お互いに曲を作りたいなと前から思っていた中、今年はTORAUMAがフューチャリングでのシングルリリースが続いた流れで、制作が開始された。 TORAUMAもABLOもリリックの中で自分自身のダメな部分をさらけ出しつつ、そこからまた前に進もうとする向上心を歌った楽曲となっている。
本作は、曲をたくさん制作して、自分としてはかっこいいと思っていても、微妙とされる曲はどうしても生まれてしまうというアーティストならではの悩みを歌った曲となっている。 「失敗を繰り返して名作を作れたら嬉しいです!」とTORAUMAは語る。
本作は、曲をたくさん制作して、自分としてはかっこいいと思っていても、微妙とされる曲はどうしても生まれてしまうというアーティストならではの悩みを歌った曲となっている。 「失敗を繰り返して名作を作れたら嬉しいです!」とTORAUMAは語る。
本作は、Disryが沖縄から旅立つ前に制作され、2人の音楽の旅をテーマにした楽曲。 ラップを通じて経験してきた事や得た栄光、これからの挑戦への決意がそれぞれ2人の視点から語られ、今まさに夢に向かって頑張っている人へ向けた楽曲となっている。
本作は、Disryが沖縄から旅立つ前に制作され、2人の音楽の旅をテーマにした楽曲。 ラップを通じて経験してきた事や得た栄光、これからの挑戦への決意がそれぞれ2人の視点から語られ、今まさに夢に向かって頑張っている人へ向けた楽曲となっている。
疾走感と焦燥感を合わせたような心の速度をテーマに制作された本作は、楽しい時にふと感じる「これも終わってしまうのか」という喪失感や「失った事に気付かない程の速度で前に進めたら寂しい思いをしなくても済んだのか?」という葛藤を綴った曲となっている。
疾走感と焦燥感を合わせたような心の速度をテーマに制作された本作は、楽しい時にふと感じる「これも終わってしまうのか」という喪失感や「失った事に気付かない程の速度で前に進めたら寂しい思いをしなくても済んだのか?」という葛藤を綴った曲となっている。
TORAUMAの2023年最初のリリースとなるシングル。 本作は、平成の頃のTORAUMA自身のことやtactplanadorの下積み時代をテーマにして作った曲となっている。昔は、お金は無いけど友達がいて、とても楽しかったが、今は皆んなそれぞれの道を歩いているという事を歌った曲となっている。
TORAUMAの2023年最初のリリースとなるシングル。 本作は、平成の頃のTORAUMA自身のことやtactplanadorの下積み時代をテーマにして作った曲となっている。昔は、お金は無いけど友達がいて、とても楽しかったが、今は皆んなそれぞれの道を歩いているという事を歌った曲となっている。
2021年のKOK沖縄予選 LIVE actにて一緒になったことがきっかけで、今回のUUUUの客演参加が実現した。 今作は、友人同士で一緒に切磋琢磨していく中で、たまにあるどちらも悪く無いトラブルを、仲違いをするのではなく、一緒にダメージを食らって前に進めれば素敵ですよねという想いを歌った曲となっている。 DJ ikipediaの軽快なビートの上でそれぞれタイプの違う特徴のある2人のラップが、タイトルの『不均等に』という内容をうまく表現している。
2021年のKOK沖縄予選 LIVE actにて一緒になったことがきっかけで、今回のUUUUの客演参加が実現した。 今作は、友人同士で一緒に切磋琢磨していく中で、たまにあるどちらも悪く無いトラブルを、仲違いをするのではなく、一緒にダメージを食らって前に進めれば素敵ですよねという想いを歌った曲となっている。 DJ ikipediaの軽快なビートの上でそれぞれタイプの違う特徴のある2人のラップが、タイトルの『不均等に』という内容をうまく表現している。
1stアルバムのSternbergiaは今までのラッパーとしての活動の節目として制作しました。 テーマは「期待」 自分はとても欲深な人間で、夢も希望も期待も結局は欲望として捉えており、欲があるから前を向けるし歩く事ができると考えています。 しかし、人に期待をかけて失敗したり失望したりする事はとても身勝手で愛のない事です。 「誰かの力になりたい。」 大切な人の支えになりたいと考える事も奉仕欲の結果なわけで、やりたいからやるのであって、誰かにやらされてる訳ではないと心から言える物の1つが僕にとってはラップです。 「期待」をテーマに派生させていった14曲。 今の自分の全てを注ぎ込みました。 僕の音楽に力を貸してくれた全ての人に心の底からの感謝と出来る限りの愛を込めたアルバムです。 何卒よろしくお願いします。
1stアルバムのSternbergiaは今までのラッパーとしての活動の節目として制作しました。 テーマは「期待」 自分はとても欲深な人間で、夢も希望も期待も結局は欲望として捉えており、欲があるから前を向けるし歩く事ができると考えています。 しかし、人に期待をかけて失敗したり失望したりする事はとても身勝手で愛のない事です。 「誰かの力になりたい。」 大切な人の支えになりたいと考える事も奉仕欲の結果なわけで、やりたいからやるのであって、誰かにやらされてる訳ではないと心から言える物の1つが僕にとってはラップです。 「期待」をテーマに派生させていった14曲。 今の自分の全てを注ぎ込みました。 僕の音楽に力を貸してくれた全ての人に心の底からの感謝と出来る限りの愛を込めたアルバムです。 何卒よろしくお願いします。
feat EP「Violet Traveler」は様々な所で転々と生きているTORAUMAが、旅の中で知り合った仲間や普段会えない離れた所に住む友人と再開した時に少しずつ作ったEP となっている。 1曲1曲に一緒に作った人との思い出がつまっており、どの曲もとても思い入れがある。 Feat 相手が住む土地でレコーディングしているので、その土地土地の事を想像しながら聞いて頂きたいです。
『Blue frost』はTORAUMAが沖縄へ活動拠点を移してから初の作品となるEP作品です。 青森での生活の中で自身の心の整理と本当にやりたいことを見つめ直す事ができ、生きていく為にラップを歌い続ける事を決意していた。また、604のラッパーMAVELとHANG に沖縄で一緒に歌うことを誘われ、その後軽自動車で旅をしながら沖縄に引っ越し、604に加入し、現在に至る。 そういった背景から、このEPは2年間の旅の中で出会った仲間たちとTORAUMAのラッパーとしての決意がリアルな心情とともに描かれている。
今回、全てのトラックはFinal Weapon Companyの沖縄出身のtasatoに作ってもらいました。 ビートメイクを始めてまだ1年ちょっとのtasatoですが、俺は面識がない方と曲をやるよりは、昔からの仲間と遊びながら曲を作りたいという気持ちが強くあります。 そういった理由で、MuKuRo、TORAUMA、仙手にも客演に参加してもらいました。 俺もDEMO以外でまとまった音源を出す事は人生で初めての経験で、「この作品でぶちかましてやるぜ!」という気持ちでは全然無くて、「ここからどんどん好きを磨いていこう」というマインドが中心にあるEPになりました。 tasatoも俺もこの『3CEP』が土台の始まりになります。 これからお互いに成長を実感した際は、仲間とニマニマしながら生きていきたいと思います。
今回、全てのトラックはFinal Weapon Companyの沖縄出身のtasatoに作ってもらいました。 ビートメイクを始めてまだ1年ちょっとのtasatoですが、俺は面識がない方と曲をやるよりは、昔からの仲間と遊びながら曲を作りたいという気持ちが強くあります。 そういった理由で、MuKuRo、TORAUMA、仙手にも客演に参加してもらいました。 俺もDEMO以外でまとまった音源を出す事は人生で初めての経験で、「この作品でぶちかましてやるぜ!」という気持ちでは全然無くて、「ここからどんどん好きを磨いていこう」というマインドが中心にあるEPになりました。 tasatoも俺もこの『3CEP』が土台の始まりになります。 これからお互いに成長を実感した際は、仲間とニマニマしながら生きていきたいと思います。
とうとう2024年12月12日に施行されてしまう使用罪。 SKUNKBOYZとTORAUMAが放つメッセージは、自由な生き方を制限するものに対しての強烈なカウンターとなるだろう。
今作は、ワンメイク(その場で楽曲を仕上げること)をコンセプトに、MuKuRoとDisry、お互いの長所を引き出し合い、活かし合ったアルバム。 様々なスタイルに対応でき、同い年の2人だからこそ実現した、絶妙なコンビネーションが聴きどころの作品に仕上がっている。 客演には、CHOUJI, TOCCHI, TORAUMA, KK, HYPERNONMC, KT-VOICE, 剛斗が参加。 ビートメイカーには、CHOUJI, hokuto, 弐tR, Creek Ville, Gerardparman, Jazadocument, Leofeel & NARISKが参加。 ジャケットアートワークは、これまでにMuKuRoの1st アルバム『The 1st』なども手がけてきたN.S.Pが務めるなど、2人のこれまでの活動にゆかりのあるプレイヤーたちが名を連ねている。
今作は、ワンメイク(その場で楽曲を仕上げること)をコンセプトに、MuKuRoとDisry、お互いの長所を引き出し合い、活かし合ったアルバム。 様々なスタイルに対応でき、同い年の2人だからこそ実現した、絶妙なコンビネーションが聴きどころの作品に仕上がっている。 客演には、CHOUJI, TOCCHI, TORAUMA, KK, HYPERNONMC, KT-VOICE, 剛斗が参加。 ビートメイカーには、CHOUJI, hokuto, 弐tR, Creek Ville, Gerardparman, Jazadocument, Leofeel & NARISKが参加。 ジャケットアートワークは、これまでにMuKuRoの1st アルバム『The 1st』なども手がけてきたN.S.Pが務めるなど、2人のこれまでの活動にゆかりのあるプレイヤーたちが名を連ねている。
Ruichos名義での初のSingle配信。 プロデュースは、「ksmn」。メロディーが頭から離れない中毒性のあるトラックに仕上がっている。 「椿」や「Sol」等でヒット中の「TORAUMA」を客演に迎え、魂を込めた生き様を歌い切る。
Ruichos名義での初のSingle配信。 プロデュースは、「ksmn」。メロディーが頭から離れない中毒性のあるトラックに仕上がっている。 「椿」や「Sol」等でヒット中の「TORAUMA」を客演に迎え、魂を込めた生き様を歌い切る。
レゲエ~ラヴァーズ・ロック・シーンを中心に活動してきた、FRANKIE PARIS。 2022年から、LEF!!!CREW!!!(レフクルー)とダンスミュージックを軸に活動の幅も広げ、りんご音楽祭など数々の音楽フェスに出演。 本シングルの客演に、「椿」がTikTokやInstagramで使用が急増、Spotifyのバイラルチャートにチャートインした沖縄のヒップホップクルー・final weapon company所属のTORAUMAを迎えた楽曲になっている。 また、プロデューサーには、JUBEE(Creative drug store)、chelmico、TOKYO HEALTH CLUB 、MANONなどメジャー、インディーズ問わず多数楽曲を制作しているTSUBAMEが担当。 本作は、「失くなることにより、また新しい道が切り開く」をテーマに、自問自答するような2人のスタイルに加えTrapを基調にしたダークなサウンドに仕上がった。 また、当日にPVもリリース。ディレクターには、New Balanceなどの広告から数々のMVまで多岐に渡り沖縄を中心に活動しているSpacy Goodyが担当している。 ジャケットデザインは、広告からデザインまで幅広く活動しているWAVDSGN.が担当。
レゲエ~ラヴァーズ・ロック・シーンを中心に活動してきた、FRANKIE PARIS。 2022年から、LEF!!!CREW!!!(レフクルー)とダンスミュージックを軸に活動の幅も広げ、りんご音楽祭など数々の音楽フェスに出演。 本シングルの客演に、「椿」がTikTokやInstagramで使用が急増、Spotifyのバイラルチャートにチャートインした沖縄のヒップホップクルー・final weapon company所属のTORAUMAを迎えた楽曲になっている。 また、プロデューサーには、JUBEE(Creative drug store)、chelmico、TOKYO HEALTH CLUB 、MANONなどメジャー、インディーズ問わず多数楽曲を制作しているTSUBAMEが担当。 本作は、「失くなることにより、また新しい道が切り開く」をテーマに、自問自答するような2人のスタイルに加えTrapを基調にしたダークなサウンドに仕上がった。 また、当日にPVもリリース。ディレクターには、New Balanceなどの広告から数々のMVまで多岐に渡り沖縄を中心に活動しているSpacy Goodyが担当している。 ジャケットデザインは、広告からデザインまで幅広く活動しているWAVDSGN.が担当。
覆面音楽プロデューサー集団「Uka Death Audio」のコラボレーション楽曲第8弾!! 今回のアーティストは、楽曲「椿」がバイラルヒット中であり、東京から沖縄に移住し、痛みのリリックとキャッチーなメロディーが多くの人の共感を呼んでいる ”TORAUMA” と、エモーショナルかつ高度な歌唱スキルが注目を集め、東京に進出したばかりの沖縄出身の新星 ”佐久間龍星”。かつて沖縄で交流した2人の初コラボが東京の地で実現!秋の訪れを感じさせる、センチメンタルな心情を描いた楽曲「秋風」を11/8(水)に配信開始。
KI-1による2nd Produce Album。フィーチャリングアーティストには切刃、Slim Boy、MuKuRo、YAMATO HAZE、OHZKEY(SugLawd Familiar)、TORAUMA(Final Weapon Company)、i know(MC ウクダダとMC i know)、ZIW、邦ぴよ、Deey(Kickin Enishi's)、MASH-I & EI8HT、Steel Sipが参加。
沖縄HIPHOPシーンのオールドルーキー邦ぴよのニューシングル!満を辞してフューチャリングにTORAUMAを迎えClassicをドロップ!beatは盟友Quanata Recognize!
沖縄HIPHOPシーンのオールドルーキー邦ぴよのニューシングル!満を辞してフューチャリングにTORAUMAを迎えClassicをドロップ!beatは盟友Quanata Recognize!
虚しさとゆう物の多くは 己への嫌悪、天を仰ぐ数が減る 上を向くよりも下を見てる方が心が落ち着くと 良く言えばそこで抑えてる。 口を開けば 負の感情と周りを巻き込む脅迫じみた言葉の凶器を 振りかざして。 またいきをしてる これは生きたいともとれるさ。 贖罪と幸へ踏み出す為の抒情詩 前作「一人群像」より約1年 燈志籠が新作をリリース 今作は5曲入りの作品集 track makerには FortyFourFire 、yutaka、Another_A、詩奏 が参加 recording,mix by JUVENILE Mastered by Hiroshi Shiota At Salt Field Mastering Cover Art Design / Creative Direction by志峰(Bishop Arcade) Cover Art photo by もりくん 聴き終えた時 自分の持つ色に気づけたら、
虚しさとゆう物の多くは 己への嫌悪、天を仰ぐ数が減る 上を向くよりも下を見てる方が心が落ち着くと 良く言えばそこで抑えてる。 口を開けば 負の感情と周りを巻き込む脅迫じみた言葉の凶器を 振りかざして。 またいきをしてる これは生きたいともとれるさ。 贖罪と幸へ踏み出す為の抒情詩 前作「一人群像」より約1年 燈志籠が新作をリリース 今作は5曲入りの作品集 track makerには FortyFourFire 、yutaka、Another_A、詩奏 が参加 recording,mix by JUVENILE Mastered by Hiroshi Shiota At Salt Field Mastering Cover Art Design / Creative Direction by志峰(Bishop Arcade) Cover Art photo by もりくん 聴き終えた時 自分の持つ色に気づけたら、
2022年第一弾シングルは沖縄からDee Jay YAMATO HAZE、Rapper TORAUMAを迎えた楽曲となっている。
2022年第一弾シングルは沖縄からDee Jay YAMATO HAZE、Rapper TORAUMAを迎えた楽曲となっている。
総勢20名が参加したKI-1(a.k.a 切刃)によるプロデュースアルバム。 先行配信されたSugLawd Familiarとの「光」やDisry&仙手との「FUCK DAT SHIT」なども収録。 更にMuKuRoやTORAUMAなど多くのMCがフィーチャリングアーティストとして参加。 沖縄HIPHOPシーンの現在を切り取った珠玉の作品となっている。