Title | Duration | Price | |
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そらのよすが alac,flac,wav,aac: 24bit/48kHz | 03:30 |
Discography
酔い止め飲んで飛行機乗ってる時にダリ風のヒゲを生やしたイカした爺さん見かけて、作品だけじゃなく思想や見た目の部分でも死んで尚、現代に影響を与えてるのが普通にやっぱすげえなーと思いながら、俺らもそんな風に後世で誰か一人でも影響与えれたらいいなーという気持ちでダリダリ叫んでる曲です。
酔い止め飲んで飛行機乗ってる時にダリ風のヒゲを生やしたイカした爺さん見かけて、作品だけじゃなく思想や見た目の部分でも死んで尚、現代に影響を与えてるのが普通にやっぱすげえなーと思いながら、俺らもそんな風に後世で誰か一人でも影響与えれたらいいなーという気持ちでダリダリ叫んでる曲です。
どんどん酷くなってく世界情勢や、暮らしの中での孤独や不安、葛藤、そんな日々に気が狂いそうになることもあるけどそれでも踏ん張って生きてることを祝福しよう。という楽曲。
どんどん酷くなってく世界情勢や、暮らしの中での孤独や不安、葛藤、そんな日々に気が狂いそうになることもあるけどそれでも踏ん張って生きてることを祝福しよう。という楽曲。
大分県大分市にて結成。九州各地でライブを勢力的に行い、2011年自主制作盤「The twenties」の発売を機に東京に拠点を移す。年間80〜90本前後のライブを東京、関西、九州を中心に現在活動中。今作は2023年11月、12月、2ヶ月連続配信シングルの2作目。地元の団地で過ごした夏の曲。
大分県大分市にて結成。九州各地でライブを勢力的に行い、2011年自主制作盤「The twenties」の発売を機に東京に拠点を移す。年間80〜90本前後のライブを東京、関西、九州を中心に現在活動中。今作は2023年11月、12月、2ヶ月連続配信シングルの2作目。地元の団地で過ごした夏の曲。
the twentiesは大分県大分市にて結成。九州各地でライブを勢力的に行い、2011年東京に拠点を移す。年間80〜90本前後のライブを東京、関西、九州を中心に現在活動中。今作はステージ上と私生活のギャップで書いた楽曲。シンプルな曲展開とリフ重視で制作された。
the twentiesは大分県大分市にて結成。九州各地でライブを勢力的に行い、2011年東京に拠点を移す。年間80〜90本前後のライブを東京、関西、九州を中心に現在活動中。今作はステージ上と私生活のギャップで書いた楽曲。シンプルな曲展開とリフ重視で制作された。
先日ゲリラ配信シングル「Last Nite」をReleaseしたばかりのthe twentesが「GLIMMER」より約3年ぶりとなる 2st full album「NASTY」をリリースする。2019.8.4に会場限定シングルとしてリリースされた「+PUS?!」「Will Be a Legend」から4曲、先日リリースされた「Last Nite」を含む全12曲が収録されており盛り沢山な内容となっている。
配信&会場限定シングル『Will Be a Legend』『+PUS?!』から約1年ぶりのリリースとなる配信シングル「Last Nite」。コロナウイルスにより活動がうまくできないなかでもその先にある未来、不安な夜を超えていこうというメッセージをタカイリョウの言葉で綴りthe twentiesならではのサウンドメイクで完成させた楽曲となっている。
前作「GLIMMER」リリースツアーファイナル公演終了後も日本中をLIVEで駆け巡り続けたthe twenties。今回リリースする各Singleのリード曲「Will Be a Legend」「+PUS」は前作より重厚なサウンドメイクとなっており、タカイリョウが歌詞で紡ぐ世界観、それを表現力豊かに奏でるthe twentiesらしさは残したまま新たな形として表現された楽曲となっている。他の収録曲もリードの2曲とはまた違う表情を見せてくれる楽曲を2曲ずつ収録している。メンバー4人が音楽人生で培ってきたものがうまく混ざりあい完成した至高のシングル2枚となっている。
前作「GLIMMER」リリースツアーファイナル公演終了後も日本中をLIVEで駆け巡り続けたthe twenties。今回リリースする各Singleのリード曲「Will Be a Legend」「+PUS」は前作より重厚なサウンドメイクとなっており、タカイリョウが歌詞で紡ぐ世界観、それを表現力豊かに奏でるthe twentiesらしさは残したまま新たな形として表現された楽曲となっている。他の収録曲もリードの2曲とはまた違う表情を見せてくれる楽曲を2曲ずつ収録している。メンバー4人が音楽人生で培ってきたものがうまく混ざりあい完成した至高のシングル2枚となっている。
前作より約 1 年を経て、彼らの特徴でもあるクールでダンサブルなサウンドにキャッチーなメロディにモラトリアムな感情を乗せたダンスロックアルバム「MUSIC」をリリース。M1 「ロックやらなきゃ」 では若者の苦悩や焦燥感をエッジのきいたリフ & グルーヴに乗せて表現している。M2 表題曲の「 R.E.D 」は華やかかつ鋭いメッセージで、ライブでは常にハイライトとして演奏され るバンドを代表するアンセムである。 M3「Music」 はポップかつ切ないサウンドメイクが泣き踊りを誘う。M4 「keiki hAppy」 Vo. タカイリョウの捻くれたメッセージが投影されたライブでもよく演奏されるアッパーチューンだ。M5「ポニカ」、M6「FAKE」 は劣等感バリバリの歌詞が印象的なダンスロックでリスナーの心をかき乱す。そしてラストの M7 「ロンリー」 彼らには珍しいスローナンバーで、ノイジーかつ、美しい世界観と最後の号泣ギターソロまで堪能してもらいたい。
the twentiesは九州は大分で結成。地元九州にてメキメキと知名度を上げていく中、Vo.タカイリョウの安易な考えから2011年、拠点を東京に移す。上京後もその勢いは止まらず、前衛的なサウンドと圧倒的なライブパフォーマンスであっという間に耳の早いリスナーから注目を浴びる。タカイリョウにしか決して表せないであろう言葉は何も知らない人でも容易に想像できてしまうほどの力があり、そこにエレクトリックなサウンドと気持ちいい四つ打ちが合わさり誰にも真似できないロックバンドになる。それが「the twenties」今作はVo&Gt タカイリョウの壮絶な半生が書き殴られた表題曲でもあるM-2 palmを筆頭にthe twentiesらしいエレクトロニックでロックな要素が詰まっている。中毒性のあるシンセサウンドが心地よく鳴り、キャッチーなメロディーラインについ口ずさんでしまうM-4「TETORApod」。ソリッドなギターリフと変則的なビートを持つM-5「Come!!」はthe twentiesの真骨頂でもあるライブでは欠かせない1曲でもあり今作の中でもっともアッパーなキラーチューンでもある。そんなthe twenties流のロックが散りばめられ、前作の「HELLO GOODBYE」からさらに進化した今作の「palm」を是非体感してもらいたい。
the twentiesが前作より2年8ヶ月ぶりとなる、バンド初のfull album「GLIMMER」を2017年11月1日にリリースすることが決定した。年間150本を越えるライブで日本中を駆け巡り、格段にライブ力が進化したthe twenties。他の追随をゆるさない独創的なバンドスタイルと、よりブラッシュアップされたタカイリョウの唄と詩が冴え渡る今作は、力強くも儚く、そして優しさを纏った閃光のような作品となり、ここに完成した。今回のアルバムではライブでも定番の楽曲になっているM1.「LET IT DIE」M2.「追憶ダンス」がWリード曲として収録されている。また今作では神戸 尼崎のバンド [CUma]のカヴァー曲でもあるM.8「下坂部」も収録されており、そんな様々な楽曲が彩る今作のなかでもM5.「園の子」ではタカイリョウの人生が刻印されているであろう、この曲には、言葉一つ一つが紡ぎだされる一瞬一瞬に途方もない力強さを感じる。不安感を煽るような曲の始まりを受け、徐々に鳴り出す優しいアコースティック・ギターの音色が印象的なまた一味違う楽曲となっている。Release Tourも各都市を周り今回初となるOneman TourをFinal Seriesとして開催することになっている。未だに進化を止めないthe twenties の1st Full Albam「GLIMMER」を存分に味わって欲しい。[vo>タカイリョウ]2年8ヵ月経っていたのですねお待たせしました___ おれらの音楽がだれかの生活の中で生きてくれるなら もうスーパーベリー幸せです
the twentiesが放つ1st、miniAlbum「HELLO GOODBYE」は日本産ディスコパンクであり、異端的クラブチューンである。絶望の中に希望を見いだすような、或いは社会の暗闇、陰鬱な気持ちを吹き飛ばすような、タカイの描く詩にはいわゆる社会のマイノリティーが持つ反抗的なパワーが汲み取れる。特筆すべくは、このバンドは一切シンセサイザーや同期のサウンドは入っていない。アルバムを通してのエレクトロサウンドはGt,ウルマによる超変態的プレイである。とにもかくにも、心を無にして踊り狂って欲しい。そうthe twentiesの「HELLO GOODBYE」は最高に踊れるアルバムなのである。
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