Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
|
恋のダイヤル6700 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:04 | |
|
お手やわらかに alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:55 | |
|
こころの叫び alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:05 | |
|
あなた alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:54 | |
|
母に捧げるバラード alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 04:13 | |
|
恋の風車 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:23 | |
|
恋人たちの港 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:41 | |
|
燃えるブンブン alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:48 | |
|
薔薇の鎖 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:25 | |
|
マジック・ファイヤー alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:49 | |
|
積木の部屋 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:09 | |
|
うわさの男 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:15 | |
|
心もよう alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:08 | |
|
恋は邪魔もの alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:22 | |
|
なみだの操 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:51 | |
|
星に願いを alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:19 | |
|
学園天国 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:44 | |
|
いとこ同士 alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 02:50 | |
|
さらば友よ alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:15 | |
|
花のようにひそやかに alac,flac,wav,aac: 24bit/96kHz | 03:37 |
Discography
「エレキの神様」ことギタリスト・寺内タケシがこの世を去って4年が経過した2025年6月18日より、「寺内タケシ アーカイブ配信企画」がスタート。 数々の偉業と伝説を持つ「エレキの神様」こと寺内タケシは、これまでに数多くの音楽作品を残してきたものの、その膨大な作品数ゆえにアナログレコードの発売以降デジタル化がされていない作品が数多く存在する。今回のアーカイブ企画では、これまでデジタル化がされてこなかった作品を含め、未配信作品の配信化を進めると同時に、日本のエレキサウンドを牽引した寺内タケシの足跡を再確認・再定義していくことを目的とした取り組みとなる。第1弾は、寺内タケシとブルージーンズの最初のアルバム作品となる『スクリーン・ムード・オン・ザ・ロック』、ボーカリストのルイ・高橋を迎えてのR&Bを演奏した2作品のほか、民謡、演歌、軍歌、童謡をエレキサウンドで奏でるユニークな作品群の計8作品が配信開始となる。
「エレキの神様」ことギタリスト・寺内タケシがこの世を去って4年が経過した2025年6月18日より、「寺内タケシ アーカイブ配信企画」がスタート。 数々の偉業と伝説を持つ「エレキの神様」こと寺内タケシは、これまでに数多くの音楽作品を残してきたものの、その膨大な作品数ゆえにアナログレコードの発売以降デジタル化がされていない作品が数多く存在する。今回のアーカイブ企画では、これまでデジタル化がされてこなかった作品を含め、未配信作品の配信化を進めると同時に、日本のエレキサウンドを牽引した寺内タケシの足跡を再確認・再定義していくことを目的とした取り組みとなる。第1弾は、寺内タケシとブルージーンズの最初のアルバム作品となる『スクリーン・ムード・オン・ザ・ロック』、ボーカリストのルイ・高橋を迎えてのR&Bを演奏した2作品のほか、民謡、演歌、軍歌、童謡をエレキサウンドで奏でるユニークな作品群の計8作品が配信開始となる。
「エレキの神様」ことギタリスト・寺内タケシがこの世を去って4年が経過した2025年6月18日より、「寺内タケシ アーカイブ配信企画」がスタート。 数々の偉業と伝説を持つ「エレキの神様」こと寺内タケシは、これまでに数多くの音楽作品を残してきたものの、その膨大な作品数ゆえにアナログレコードの発売以降デジタル化がされていない作品が数多く存在する。今回のアーカイブ企画では、これまでデジタル化がされてこなかった作品を含め、未配信作品の配信化を進めると同時に、日本のエレキサウンドを牽引した寺内タケシの足跡を再確認・再定義していくことを目的とした取り組みとなる。第1弾は、寺内タケシとブルージーンズの最初のアルバム作品となる『スクリーン・ムード・オン・ザ・ロック』、ボーカリストのルイ・高橋を迎えてのR&Bを演奏した2作品のほか、民謡、演歌、軍歌、童謡をエレキサウンドで奏でるユニークな作品群の計8作品が配信開始となる。
「エレキの神様」ことギタリスト・寺内タケシがこの世を去って4年が経過した2025年6月18日より、「寺内タケシ アーカイブ配信企画」がスタート。 数々の偉業と伝説を持つ「エレキの神様」こと寺内タケシは、これまでに数多くの音楽作品を残してきたものの、その膨大な作品数ゆえにアナログレコードの発売以降デジタル化がされていない作品が数多く存在する。今回のアーカイブ企画では、これまでデジタル化がされてこなかった作品を含め、未配信作品の配信化を進めると同時に、日本のエレキサウンドを牽引した寺内タケシの足跡を再確認・再定義していくことを目的とした取り組みとなる。第1弾は、寺内タケシとブルージーンズの最初のアルバム作品となる『スクリーン・ムード・オン・ザ・ロック』、ボーカリストのルイ・高橋を迎えてのR&Bを演奏した2作品のほか、民謡、演歌、軍歌、童謡をエレキサウンドで奏でるユニークな作品群の計8作品が配信開始となる。
「エレキの神様」ことギタリスト・寺内タケシがこの世を去って4年が経過した2025年6月18日より、「寺内タケシ アーカイブ配信企画」がスタート。 数々の偉業と伝説を持つ「エレキの神様」こと寺内タケシは、これまでに数多くの音楽作品を残してきたものの、その膨大な作品数ゆえにアナログレコードの発売以降デジタル化がされていない作品が数多く存在する。今回のアーカイブ企画では、これまでデジタル化がされてこなかった作品を含め、未配信作品の配信化を進めると同時に、日本のエレキサウンドを牽引した寺内タケシの足跡を再確認・再定義していくことを目的とした取り組みとなる。第1弾は、寺内タケシとブルージーンズの最初のアルバム作品となる『スクリーン・ムード・オン・ザ・ロック』、ボーカリストのルイ・高橋を迎えてのR&Bを演奏した2作品のほか、民謡、演歌、軍歌、童謡をエレキサウンドで奏でるユニークな作品群の計8作品が配信開始となる。
「エレキの神様」ことギタリスト・寺内タケシがこの世を去って4年が経過した2025年6月18日より、「寺内タケシ アーカイブ配信企画」がスタート。 数々の偉業と伝説を持つ「エレキの神様」こと寺内タケシは、これまでに数多くの音楽作品を残してきたものの、その膨大な作品数ゆえにアナログレコードの発売以降デジタル化がされていない作品が数多く存在する。今回のアーカイブ企画では、これまでデジタル化がされてこなかった作品を含め、未配信作品の配信化を進めると同時に、日本のエレキサウンドを牽引した寺内タケシの足跡を再確認・再定義していくことを目的とした取り組みとなる。第1弾は、寺内タケシとブルージーンズの最初のアルバム作品となる『スクリーン・ムード・オン・ザ・ロック』、ボーカリストのルイ・高橋を迎えてのR&Bを演奏した2作品のほか、民謡、演歌、軍歌、童謡をエレキサウンドで奏でるユニークな作品群の計8作品が配信開始となる。
エレキの神様として一線で熱く活動する寺内タケシ&ブルージーンズによる1970年代の『歌のないエレキ歌謡曲』シリーズのLPからのCD復刻シリーズ。本作は、1972年リリースのVOL.5。
エレキの神様として一線で熱く活動する寺内タケシ&ブルージーンズによる1970年代の『歌のないエレキ歌謡曲』シリーズのLPからのCD復刻シリーズ。本作は、1972年リリースのVOL.4。
エレキの神様として一線で熱く活動する寺内タケシ&ブルージーンズによる1970年代の『歌のないエレキ歌謡曲』シリーズのLPからの復刻シリーズ。本作は、1971年リリースのVOL.3。
エレキの神様として一線で熱く活動する寺内タケシ&ブルージーンズによる1970年代の『歌のないエレキ歌謡曲』シリーズのLPからのCD復刻シリーズ。本作は、1972年リリースのVOL.5。
エレキの神様として一線で熱く活動する寺内タケシ&ブルージーンズによる1970年代の『歌のないエレキ歌謡曲』シリーズのLPからのCD復刻シリーズ。本作は、1972年リリースのVOL.4。
エレキの神様として一線で熱く活動する寺内タケシ&ブルージーンズによる1970年代の『歌のないエレキ歌謡曲』シリーズのLPからの復刻シリーズ。本作は、1971年リリースのVOL.3。
本アルバムは1971年8月当時「決定版 寺内タケシ 津軽ジョンガラ節/レッツ・ゴー運命(8トラックテープ)」用として録音・販売されたものですが、2018年夏、寺内企画(寺内事務所)を整理中に発見された貴重なマスター・テープの音源になります。この時、寺内タケシ32歳、20代ブルージーンズと、”せーの!”で「一発録り全24曲を2日ほどで仕上げたライブ感満載のアルバムです。
本アルバムは1971年8月当時「決定版 寺内タケシ 津軽ジョンガラ節/レッツ・ゴー運命(8トラックテープ)」用として録音・販売されたものですが、2018年夏、寺内企画(寺内事務所)を整理中に発見された貴重なマスター・テープの音源になります。この時、寺内タケシ32歳、20代ブルージーンズと、”せーの!”で「一発録り全24曲を2日ほどで仕上げたライブ感満載のアルバムです。