artist image

山音まー

子供のころから歌手にあこがれていた。とにかく唄う事が大好きで、実家では毎日ギターをかきならして大声で唄っていた。高校生のとき、友人と二人で女性デュオを結成。オリジナル曲の制作を始め、レコーディング、路上ライブなどを行なってきた。大学に進学後、2009年春、YouTubeに自分のチャンネルを開設。きまぐれに動画を立て続けにアップ。時々で好きな歌をカバーし、『顔を出さずにギターを弾いて唄う謎の女の娘』はすぐYouTube上で評判となり、チャンネル登録者が急増する。現在YouTube上にアップされている楽曲は60曲以上(オリジナル/カヴァー)で、総再生回数は250万回を超えており再生回数、チャンネル登録者数が増加、ヤマネ現象が起きている。2011年6月22日には、メジャーデビューに先駆けてCDデビューが決定。(YouTube 上でもカバーし歌唱披露している)『ニコニコ動画』内で人気の『ボーカロイド曲』=神曲8曲をCOVERしたmini Album 『人のオンガクを笑うな!』※ 『ニコニコ動画』公認『ボカロ』をカバーし歌う時のみ『山音まー』名義となる。

Official site: http://YouTube Official Channel

Discography

2011年6月22日には、メジャーデビューに先駆けてCDデビューが決定。 (YouTube 上でもカバーし歌唱披露している) 『ニコニコ動画』内で人気の『ボーカロイド曲』=神曲 8曲をCOVERしたmini Album 『人のオンガクを笑うな!』 ※ 『ニコニコ動画』公認 『ボカロ』をカバーし歌う時のみ『山音まー』名義となる。

Related labels

People who bought this artist's album also bought

Articles

山音まー『人のオンガクを笑うな!』配信開始!

インタヴュー

山音まー『人のオンガクを笑うな!』配信開始!

パジャマを着て、あぐらを組んだ足にアコースティック・ギターを置き、お風呂上がりなのか濡れたままの髪で肩から下だけを映し、自分の部屋で弾き語りを始める女の子。7月には本名の山根万理奈としてメジャー・デビューが決定している彼女は、YouTube上では投稿者72…