oak

Discography

oak
三浦薫 (プログラミング・ベース)と平井直樹 (ドラム) によるエレクトロ・ロックユニット。二人のリズムトラッカーの異端とも言えるユニット oak (オーク) は2002年に活動開始した。様々な音楽を体現してきた二人が打ち鳴らすその異色のサウンドは、ドラム+ベース+ラップトップ、そしてミキサーでライブエフェクトを加え、絶妙な構成で味わい深い振動と浮遊、緊張感を作りだす。それは重く太いリズムアタックに情緒的で深淵なメロディーが絡みつき、優しく包みこむ。二人がかもしだす独特な強力サウンドの数々を是非体感してほしい。
HipHop/R&B
V.A.
ストリート・カルチャーのバイブルとなったDVD『KAIKOO / 邂逅』、そしてハイブリッド・イベントとしてその影響力と活動範囲を急速に広げるイベント、KAIKOO。その強烈な磁場を持つKAIKOOの名を冠した初のCDリリースが、DJ BAKUのセカンド・アルバム『DHARMA DANCE』と同日に発売決定!!!

Related labels

Articles

レーベル特集 POPGROUP Recordings

インタヴュー

レーベル特集 POPGROUP Recordings

夏フェスが始まる。どのラインナップも素晴らしいと思うんだけど、なぜか行く気がしない。音楽フェスティバルが氾濫し、独立したカルチャーとして動き出したために、毎日の現場=ライブ・ハウスやクラブで興っているリアリティとはほど遠く、退屈に感じてしまうから。200…