News

2020/09/19 21:00

 

afloat storage、“そのまま”のMVを公開。そしてバンド活動は、ねむりにつく

 

afloat storageが“そのまま”のミュージックビデオを公開した。“そのまま”は今年2月に両A面配信シングルとしてリリースされた楽曲。監督はこれまでもafloat storageのMVを手がけてきた、荒明俊昭。

そしてこのMVの公開にあわせて、afloat storageの稲見繭からバンドを「ねむらせる」ことが発表された。(稲見からのメッセージは下に。)

このメッセージにもあるように、afloat storageは「長いねむりに」つくが、その前に、年内には何らかのかたちでの作品がファン/リスナーに届けられるとのことだ。それを楽しみ待ちたい。

afloat storageの活動が「ねむりにつく」のはとても寂しい。だが、これまで我々が受け取ってきたafloat storageそして稲見の最高の音楽は、これからもさまざまなかたちで鳴り続けるだろう。(高田)


そのままのMVを公開しました。
あふろがねむりにつく前の最後のMVです。

春と初夏にafloat storageからドラムのあべちゃんとベースのあいちゃんが脱退しました。
このことがわたしにとって、今後もバンドというかたちで音楽活動を続けたいのか、考える機会となりました。
その結果、今はもうあふろで活動をしていくことはできないと感じ、あふろをねむらせることに決めました。

解散でもなく、活動休止でもなく、ねむらせるという言葉を選んだのはくやしいからかもしれません。かなしいからかもしれません。
わたしは今後しばらく修行に出ます。その先でまたみなさんに歌を届けられたらと思っています。

そして修行の末、いつかまたafloat storageの稲見として歌う日が来たら、うれしいな!
希望は捨てずにいたいと思います。

今日はそのままのMVのみの発表ですが、年内に最後にあるものの発表を予定しています。
それをみなさんにお届けして、あふろは長いねむりにつきます。

この5年間、たくさん応援していただきほんとうにありがとうございました。
あふろの活動期間のほとんどを一緒に音楽を築いてくれる仲間を探すことに費やしていたわたしとしては、どれくらいみなさんに支えられたことか、感謝してもしきれません。伝えても伝えきれません。

感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとうにほんとうにありがとうございます。

あふろの音楽がこれからもみなさんの糧に、ほんの少しでもなったらとてもうれしいです。5年間ほんとうにたくさんありがとうございました!

afloat storage
稲見





afloat storage /「そのまま」 music video

■アーティスト情報
afloat storage

2015年5月結成。東京を中心に活動。メンバーはヴォーカル・ギターの稲見繭。サポートメンバーとともに4ピース体制で活動中。

HP:https://afloatstorageband.wixsite.com/fltstrg
Twitter:https://twitter.com/afloatstorage
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCjd_C9QZp1TnP-gWIMy6FuQ

[ニュース] afloat storage

あわせて読みたい


TOP