News

2020年01月14日15時37分

 
日本初の『DJ検定』5級の受験志願者 “3,000名” 突破へ
 

日本初のDJに関する検定『DJ検定』5級の受験志願者が “3,000名” を突破したことが発表された。

DJ検定は一般社団法人日本DJ協会が監修する日本初のDJに関する検定。

テクノロジーの進歩で、 スマートフォンのDJアプリやストリーミング音楽配信サービスを利用したDJプレイも楽しめるようになり、 誰もが気軽にDJを始められる環境が整った。

そこで一般社団法人日本DJ協会は、 DJに触れる方が一人でも増えて欲しいとの願いからこの「DJ検定」を設置。 老若男女問わず日本のDJ人口を増やすと同時に、 DJの社会的認知度の向上を目指していく。

なおDJ検定5級は、 誰でも気軽にWebサイトにて無料で受験ができる。
受験はDJ検定LINE@への登録・予約受付をした人から順次、 試験ページを送付するという。(三)

●DJ検定5級はこんな方にオススメ
「DJの知識を高めたい方!」
DJ検定はDJに関する幅広い知識を習得することができます。 音楽ジャンルやプレイスタイルが多岐に渡るDJについて、 普遍的な知識を抽出、 整理した問いに答えていただくことで、 受験しながらDJについて学ぶことができます。
趣味でDJを楽しみたい方におすすめの資格です。
当検定なら、 ネット経由での質問形式で様々な「問題」を体験、 その結果を通じてDJ知識を学ぶことができます。

▽一般社団法人 日本DJ協会に関する情報はこちらから
一般社団法人 日本DJ協会
https://www.japandj.com/
DJ検定公式サイト
https://www.japandj.com/kenteitop
note
https://note.mu/djkyoukai
Twitter
https://twitter.com/japandj_kyokai