News

2019年08月29日13時00分

 
神宿、渋谷クアトロ完売「何度でも帰ってきたいと思ってもらえる存在に」
 

8月26日、原宿発アイドルグループ・神宿のクアトロツアー渋谷公演が開催された。

神宿の「神が宿る場所~Road to 幕張メッセ~クアトロ大制覇ツアー」は、9月29日に幕張メッセで開催される5周年ワンマンに向けて、全国4ヶ所のクラブクアトロを全制覇するツアー。大阪・梅田公演が台風の影響で延期となったため、この渋谷公演が名古屋に続く2公演目。

チケットは前売りで完売し、超満員となった会場で神宿メンバーは新体制では初披露となる「ぱらしゅ~と☆らぶ」や「星空帰り道」など全16曲を披露した。

このツアーから新調されたオープニングSEでメンバーが登場すると1曲目に披露されたのは「原宿戦隊!神宿レンジャー」。続けて「必殺!超神宿旋風」と初期の自己紹介ソングが続く。3曲目「CONVERSATION FANCY」を歌って、最初のMCへ。MCに担当の羽島めいから「今回の渋谷公演、なんと完売しました!」と発表されると、観客からも大きな歓声が上がった。センターの一ノ瀬みかが「今日この渋谷公演を大成功させるため、ステーキ400g食べてきました」と煽ると、再び客席から大きな歓声が。

ライヴは続いて「はじまりの合図」「ぱらしゅ~と☆らぶ」「はじまりの鐘を鳴らせ」「僕らは愛を信じている」「内臓サイコー」、MCを挟んで「Action!」「Summer Dream」「春風Ambitious」「全身全霊ラプソディ」「お控えなすって神宿でござる」「星空帰り道」まで、畳み掛けるようなセットリストで駆け抜けた。さらにアンコールに応えて「グリズリーに襲われたら♡」と「ほめろ!」の2曲を披露。ラストのMCでは、羽島めいが、あらためて満員の観客に感謝をしつつ、次のように語った。

「私たちは9月29日に5周年の幕張メッセを控えていて、今回のツアーはその幕張メッセに向けたツアーになります。5周年に向けて私たちも気合が入っているし、いままでで一番大きな会場なので不安ももちろんあるんですけど、5周年という節目をみんなと一緒に迎えたいし、ツアーを通して成長した姿を見せたいと思っているので。今日たくさんの方が来てくれたのが本当に嬉しいし、初めての方も、そうでない方も、何度でも神宿ライブに帰ってきたいなって思ってもらえるような存在になっていければと思います。これからも末永く私たちのことを応援してくれたら嬉しいし、5周年ワンマンライブはハチャメチャにいろいろなことをしますので、みんなが楽しみにして遊びに来てくれたら嬉しいです」

神宿のクアトロ大制覇ツアーは、30日広島と、振替になった9月2日大阪・梅田の残り2公演。ツアーの先には、9月29日幕張メッセで開催される5周年記念ワンマンが待っている。 (内)

2019年8月26日
神宿「神が宿る場所~Road to 幕張メッセ~クアトロ大制覇ツアー」
渋谷 CLUB QUATTRO

【セットリスト】
01 原宿戦隊!神宿レンジャー
02 必殺!超神宿旋風
03 CONVERSATION FANCY
04 はじまりの合図
05 ぱらしゅ~と☆らぶ
06 はじまりの鐘を鳴らせ
07 僕らは愛を信じている
08 内臓サイコー!
09 Action!
10 Summer Dream
11 春風Ambitious
12 全身全霊ラプソディ
13 お控えなすって神宿でござる
14 星空帰り道
【アンコール】
15 グリズリーに襲われたら♡
16 ほめろ!

【ツアー情報】
神宿「神が宿る場所~Road to 幕張メッセ~クアトロ大制覇ツアー」
8月30日(金)18:00/18:30 広島 CLUB QUATTRO
9月02日(月)18:00/18:30 梅田 CLUB QUATTRO

【ライヴ報】
2019年9月29日(日)
神宿5周年記念ワンマンライブ
神が宿る場所~君が君らしくあればいいのさ~
開場12:45 開演13:30
幕張メッセ 7.8ホール

【神宿公式サイト】
http://kmyd.targma.jp

関連ニュース