News

2019年07月19日10時00分

 
岩崎愛、Yaffleをアレンジに迎えた新曲「Finally (with Yaffle)」の配信が本日スタート
 

Yaffleをアレンジに迎えた岩崎愛の新曲「Finally (with Yaffle)」が、本日7月19日(金)0時より主要配信サイトにて配信が開始された。

2019年に初めて公開される新曲は、最愛のパートナーを想い、素直で温かな気持ちを歌った大人のためのラブソング。

初めてギターを使わずに打ち込みだけで作曲し、国内アーティストはもとより、海外からTV,CM、映画業界など多岐にわたってオファーが絶えない、若きサウンドクリエイターYaffleをアレンジに迎え、曲作り、サウンドともに新しい扉を開く1曲となっている。

ジャケットのイラストは岩崎愛の作品のほぼ全てを手がける福田利之の作品。暖かな色味のジャケットをフィーチャーしたショート動画も岩崎愛のオフィシャルSNSにて公開されている。SNSでは今後も新しい情報を発信していく予定とのことなので、随時チェックしてほしい。

https://twitter.com/iwasakiai
https://www.instagram.com/iwasakiaiching/

---------------------------------

<岩崎愛コメント>
ギターを使わずに作曲してみたいと思い、初めて打ち込みだけの曲を作りました。
それをYaffleさんにリアレンジして頂き、今までのテイストとはだいぶ違う曲になったのではないかと思います。
もっと新しい音楽の幅をこれからも広げていきたいので、その一歩を踏み出す楽曲になればと思います。
岩崎愛

---------------------------------

また、来週末はフジロック・フェスティバルに出演。7月27日(土)13時に木道亭にてパフォーマンスをする。自然の中で聴く岩崎愛の伸びやかな歌声は格別なものとなること間違いなしだ。

昨年発表された『TSUBOMI』ではロンドンレコーディングを行い、音楽を始めた時のような新鮮な気持ちと自由な発想でアルバムを制作し、目指す音を完成させた岩崎愛。
2019年、その繊細な感性と透明な歌声が新たに紡ぎ出す新しい楽曲に注目してほしい。 (内)

only in dreams http://www.onlyindreams.com
岩崎愛オフィシャルHP http://www.iwasakiai.com/

関連ニュース