News

2019/05/31 20:00

 

〈出たいんですけど!?ボロフェスタ!!(非公式)〉アツく開催決定

 

京都にて10月25日(金) 26日(土) 27日(日)の3日間にわたり開催される〈ボロフェスタ2019〉。そして、8月24日 (土)25日(日)開催の〈ナノボロフェスタ2019〉。その開催に向け、非公式スピンオフ・イベント〈出たいんですけど!?ボロフェスタ!!(非公式)〉が2019年6月30日(日)に行われることが明らかになった。

これは、Twitter上でボロフェスタに出演したいという思いをアピールし続けていたアイドル「NaNoMoRaL」を、「エモーショナルだからどうしても主催に見てほしい! 」という思いだけでボロフェスタのスタッフが自主的に開催するもの。

会場は、ボロフェスタ主催の土龍が店長を務めるLivehouse nano。共演者には、ボロフェスタを古くから支えるときめき☆ジャンボジャンボらを迎える。なんとチケットは投げ銭。どこかで聞いたことのあるようなタイトルだが、決してオーディション企画というわけではない。

開催に寄せて、ボロフェスタ・スタッフ tackle_mより熱い、アツすぎるメッセージが届いているので読んで欲しい。

「一つの勝利の裏には100の敗北がある」
どれだけ取り繕っても、これが世界の真理だと僕は思います。
彼女たちNaNoMoRaLというアイドルは、まさに今失敗を恐れず、壁を突き進んでいる最中で、何度もtwitter上で投げかけられた「ボロフェスタに出たい! 」という思いを僕は見逃すことが出来ませんでした。
ボロフェスタも、足りないものは自分たちで0から作り上げ、何でも試して、失敗して、それでもいろんな人に頭を下げて何とか18年続けてきたフェスです。僕もそんな先輩たちと、このイベントに賛同してくれ、息が止まりそうなアツイ瞬間を作ってくれた出演者の方々を心の底から尊敬しています。
そんなボロフェスタの変わらない信念、それは「スタッフが観たい! 呼びたい! と思うアーティストをブッキングする。」ということ。
「だったら、出たいという思いは直接ライブで届けるべきだ。」
そう思い、ボロフェスタとしてではなく、僕個人の思いとして、今回のライブを企画しました。

会場は、ボロフェスタ主催者の一人、土龍さんが店長を務めるLivehouse nano。対バン相手には、西部講堂時代よりボロフェスタを支え続けている主催バンドのときめき☆ジャンボジャンボ、さらに、昨年より一緒にイベントを作ってくれているnishikeke、アイアムアイを迎えて開催します。

チケット代は投げ銭制。僕も彼女たちのライヴに光るものを感じた一人です。是非皆さん、会場で直接感じてください。そして、音楽の価値が再定義されている今の時代、その音楽に改めて価値をつけて頂ければと思います。
捨てたように見せて、本当はポケットにしまったままの悲しみを握りしめて、熱い一夜にしたいと思います。

皆さん是非お越しください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

チケット代は投げ銭(別途1drink代必要)ということもあり、ボロフェスタファンならずとも、是非駆けつけてほしい。(岡)

イベント情報
「出たいんですけど!?ボロフェスタ!!(非公式)」
2019年6月30日(日)京都 Livehouse nano
open: 17:30/start:18:20
出演アーティスト
NaNoMoRaL / ときめき☆ジャンボジャンボ / アイアムアイ / nishikeke
チケット: 投げ銭(別途1drink代必要)


[ニュース] ときめき☆ジャンボジャンボ

あわせて読みたい


TOP