News

注目のニュース一覧はこちら

2018年08月02日18時00分

 
音楽プロジェクト・アルプによる記録音源『アルプの音楽会 音の顔と性格』がOTOTOYにてハイレゾ配信リリース決定!
 

音楽プロジェクト・アルプが、2018年8月17日(金)に『アルプの音楽会 音の顔と性格』をOTOTOYにてハイレゾ配信リリースする。

アルプは、蓮沼執太フィルやdetune.のメンバーとして活動し、青葉市子との共演共作やCGアニメ『Peeping Life』のテーマ曲制作、小学校校歌の作詞作曲も手掛けている演奏家、トラックメイカー、サウンドエンジニアの石塚周太と、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『彼方からの手紙』などの映画音楽や、ホナガヨウコとの公演 『君の知らない転び方』の舞台音楽を手掛けている木下美紗都による音楽プロジェクト。

〈アルプの音楽会 音の顔と性格〉は、2016年10月、横浜音祭りの一環としてSTスポットにて「ふだんはなかなか聞こえるようにならない音や考えを聞こえるようにすること」を目的として、アルプが開催した初の音楽会。今作は、その記録音源をアルバムとして纏めたものとなる。

今作の購入特典には、本人により音楽会の解説が記されたブックレットと、当日の様子を収録した30分の記念映像が付属する。映像でも、音楽でも、アルプの創り出す世界観を堪能できるボリュームのある一作となっている。

告知映像も届いているので、気になった方はぜひチェックしてみよう。(伊達)

『アルプの音楽会 音の顔と性格』CM1


『アルプの音楽会 音の顔と性格』CM2


【アルバム情報】
『アルプの音楽会 音の顔と性格』(24bit / 96kHz)
配信アルバム価格 / ¥2,000 (税抜)

01. 生い茂る電子音
02. 手が変
03. スピーカーのまばたき凸
04. スピーカーのまばたき凹
05. 低音新聞
06. 落下の自由研究
07. 読む人
08. 動く人
09. 遠近の待ち合わせ
10. パンとピント

アルプ 公式サイト
http://www.alp-pla.net/


編集