News

2018/05/13 20:45

 

たこやきレインボー、DJ KOO&なにわンダーたこ虹バンドも参加する夏の東西野音2DAYS決定!!

 

5月12日(土)にたこやきレインボーの全国ツアー〈CLUB RAINBOW〉ライヴハウス・スタイルの千秋楽が札幌・cube gardenで行なわれ、ライヴ終盤にメンバーから夏の東西野音2DAYS〈RAINBOW SONIC 2018〉の開催がサプライズ発表された。

“たこ虹”にとって過去最多公演数の全国ツアーとなった〈CLUB RAINBOW〉。その最終日となる札幌公演には北海道はもちろん、全国各地からもたくさんの“虹家族”(たこ虹ファンの呼称)が会場に駆けつけた。

ライヴはMVが公開されたばかりの最新曲「虹色進化論」からスタート。今回のツアー全公演でスペシャルDJを務めるCMJKのリアルタイムミックスのもと、メンバーはオープニングからグループ史上最難と言われる同曲のダンスを披露し、あっという間に会場の熱量を高めていく。

初日のMCでメンバーが「今回はたこやきレインボーの成長を見せたい」と話していたように、今回のたこ虹ツアーは休憩なしの2時間完全ノンストップ・ライヴ。しかし、事前にツアーに向けて合宿もしっかり行なっていたという5人は、最終公演のこの日もパフォーマンスの勢いをまったく落とすことなく、「なにわのはにわ」「RAINBOW〜私は私やねんから〜」「ナナイロダンス」などの人気曲を次々歌い上げる。また、Twitterを通じたリクエスト企画“#たこ虹カバー”では、同じ関西出身の藤井隆による名曲「ナンダカンダ[HyperJuice REMIX]」をCMJKとともにたこ虹らしくアップデート。みんなで歌って踊って楽しむたこやきレインボーの新しいステージに、会場は大いに盛り上がった。

そして、たこ虹からいつもグループの成長を見守り続けてくれている虹家族たちへ、最大のサプライズが用意されていたのはアンコール開けのMCでのこと。清井咲希の「ここで皆さんにお知らせがあります!」という言葉からステージ後方に現れたモニターに〈RAINBOW SONIC 2018〉の大きなロゴが映し出されると、会場の虹家族からはひときわ大きな歓声が上がった。

〈RAINBOW SONIC 2018〉は8月11日(土)に大阪・大阪城音楽堂で、そして翌日の8月12日(日)に続けて東京・日比谷野外音楽堂で開催される、夏の東西野音2DAYS公演。たこやきレインボーにとって、東西連続の野音ワンマンはこの“虹ソニ”が初となる。また、この野音2DAYSにはゲストとして、メジャー2ndシングル「どっとjpジャパーン!」で共演したDJ KOOや、ユニコーンの手島いさむ(Gt)や川西幸一(Dr)が参加していることで話題のたこ虹バックバンド、なにわンダーたこ虹バンドが出演するとのこと!

虹家族たちに「夏の思い出いっぱい作りましょう!」と呼びかけ、この日の公演をツアー・オリジナルの「オーバー・ザ・たこやきレインボー (CLUB RAINBOW ver.)」で華やかに締めたたこやきレインボーの5人。彼女たちにとって新たな歴史の1ページとなる東西野音2DAYSのチケット販売方法については、オフィシャルサイトなどで後日追って発表される。(雄)

【セットリスト】
01.虹色進化論
02.なにわのはにわ (CMJK Mix)
03.たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原〜 (CMJK Mix)
04.レインボーロード ~駆け出した靴~
05.にじースターダスト (CMJK Mix)
06.どっとjp ジャパーン! (CMJK Mix)
07.尼崎テクノ
08.Pa Pa Pa Party
09.RAINBOW~私は私やねんから~
10.Whoop It Up!
11.まねー!!マネー!?money!!
12.輝け!おっサンシャイン!
13.ジュージューシー! (CMJK Mix)
14.ナンダカンダ
15.ナナイロダンス
16.シャナナ☆
〈ENCORE〉
17.卒業ラブテイスティ
18.ネンジルノ
19.オーバー・ザ・たこやきレインボー (CLUB RAINBOW ver.)

・たこやきレインボー オフィシャルサイト
http://www.tacoyaki-rainbow.jp/

「虹色進化論」MV




https://www.youtube.com/watch?v=3usVdMnlWVg

[ニュース] CMJK, DJ KOO, たこやきレインボー, 手島いさむ

あわせて読みたい


TOP