News

2017/12/25 18:00

 

ふくろうず、12月24日に解散「わたしたちは幸せでした」

 

昨日12月24日に日経ホールで結成10周年のスペシャル・ライヴを開催したふくろうずが、解散したことを発表した。

バンド名義でコメントを発表。「ふくろうずは昨日、12月24日に解散しました」「最後のライブを楽しく終えたかったので、このタイミングでの発表になりました。わたしたちのワガママを許してください」と説明。

「ふくろうずは青春そのものでした。青春に少しでも付き合ってくださったみなさん。心からありがとうございました。わたしたちは幸せでした」と思いをつづっている。

ふくろうずはVo内田万里を中心に2007年に結成。2011年にはメジャー・デビューを果たし「ごめんね」「うららのLa」など数々の名曲を生みだした。今年の9月には結成10周年、通算7枚目のアルバム『びゅーてぃふる』を発表したばかりだった。(前田)

【メンバーコメント】
みなさんへ

ふくろうずは昨日、12月24日に解散しました。

突然の発表で悲しい思いをさせた人がいたら本当にごめんなさい。
最後のライブを楽しく終えたかったので、このタイミングでの発表になりました。
わたしたちのワガママを許してください。

長年やってきたバンドがなくなってしまうのはとても淋しいです。
でも、これ以上続けられないと思いました。

ふくろうずは青春そのものでした。
青春に少しでも付き合ってくださったみなさん。
心からありがとうございました。
わたしたちは幸せでした。

ふくろうず

・ふくろうず オフィシャルサイト
http://www.fukurouzu.com/
・ふくろうず レーベルサイト
http://www.tkma.co.jp/jpop_top/fukurouzu.html
・ふくろうずの音源はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/36757

[ニュース] ふくろうず

あわせて読みたい


TOP