News

2017/11/13 22:00

 

チキパ、12月の男子限定ライヴのチケット代は「観客が決定」

 

9月より定期公演を行なっているCheeky Parade

12月に行なう男子限定、女子限定ライヴのチケットにユニークな価格設定を採用した。

毎月の定期公演で500円で入場できる「最後尾エリアチケット」や、特定の楽曲においてステージに設置された特殊効果(スモーク)を自由に操作できる「特効アップグレードチケット」を用意するなど、斬新な試みを続けているチキパ。11月11日に行なわれた定期公演にて、12月の各公演のチケットについて発表がなされた。

これまではスタンディングで4,000円という価格設定がなされていた定期公演のチケットだが、男子限定ライヴでは、この価格設定を廃止。観客ひとりひとりがその満足度に応じて決める“Pay what you want方式”を採用するという。

古くは「お代は見てのお帰り」とも言われた同方式を採用することについて、メンバーは、「どうみんなが思うかは私たち次第。ぜひライブを観て、このくらいが価値があるなって金額を払ってもらえれば」とコメント。しかし「超・大赤字とかになったら今後ライブできなくなるんで、ある程度チキパのことを考えて……払ってください」とも呼びかけている。

最低金額が設定されるのか、またメンバーの目の前での支払いになるのかなど詳細は不明。また別途ドリンク代600円が入場時に必要となる。

一方、女子限定ライヴは、チケットが通常の半額となる2000円で、さらに2人以上での入場となるグループチケットは1,500円(※2枚以上からの申込み限定)。こちらについてメンバーは「女の子のファンを増やしたいので、ぜひ友達を連れてきてください」と話している。

両公演は12月10日に青山RizMで開催。チキパは9月から毎月新曲を発表しているが、12月の公演でも未発表の新曲を用意しているという。公演の詳細はオフィシャルサイトまで。(前田)

・Cheeky Parade オフィシャルサイト
http://www.cheekyparade.jp
・Cheeky Paradeの音源はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/108315


[ニュース] Cheeky Parade

あわせて読みたい


TOP