News

2016/03/01 13:12

 

『X JAPANくじ』をやってみた―OTOTOY運だめしレポ

 

X JAPANのエンタメくじ『X JAPANくじ』が本日3月1日(火)より、ローソン、HMV、ミニストップ、TSUTAYAにて遂に発売となった。

ということで、早速やってみた。

最寄りのローソンに行ってみると、ない。次の店に行ってもない。東京ならなんでもあると思っていた。が、しかし。単に取り扱い店舗ではなかったようだ。改めてサイトで取り扱い店舗をチェックして向かうと、ありましたありました、『X JAPANくじ』!

早速「交換券」を持ってレジに向かうも、店員さんがいない。見ると商品棚で陳列中の様子。俺が見えないのか、すぐそばにいるのに。

「すいませ~ん」ようやく気が付いてくれた店員のお姉さんに「これお願いします」と渡すと、抽選箱を出してくれた。800円を支払い迷わず一枚引くと、「は~い」とくじを受け取った店員さんは、クジのめくりをペラリ。えっちょっと、それ俺がやりたかったのに!? 戸惑う僕にお姉さんは「はい、これですね」とレジから出て『X JAPANくじ』のポップから「バッグチャーム賞(全3種)」のタイプ「B」を渡してくれた。うん、なかなかカッコイイ。ちなみに、見たところクジの引換券は少なくなっていたようなので、お近くの店舗で見かけた方はぜひお早めにチャレンジしてほしい。

これといってバッグを持っていないので、とりあえずバッグチャームは他のバンドのグッズと一緒にリュックに付けてみました。(岡本貴之)

・X JAPANくじオフィシャルホームページ
http://dcp-kuji.com/xjapan

【X JAPANくじ】
2016年3月1日(火)発売
■価格:1回800円(税込)
■取扱店:ローソン、ミニストップ、HMV、TSUTAYA
■景品内容:キャリーケース賞 / バッグ賞 / ジグソーパズル賞 / バッグチャーム賞 (全3種) / ラゲッジタグ賞(全5種) / 缶ミラー賞 (全6種) / ラスト賞 X JAPAN バスローブ
※一部お取り扱いの無い店舗、発売時期の異なる店舗もございます。ご了承ください。
※掲載画像と実際の賞品が若干、異なる場合もございます。ご了承ください。


あわせて読みたい


TOP