News

2014年04月10日20時54分

 
その歴史、そして700枚以上の作品を紹介するハウス・ミュージック本刊行
 

ハウス・ミュージックの歴史、700枚以上の作品を紹介するハウス本刊行

ハウス・ミュージックの歴史や名作を紹介する書籍『HOUSE definitive 1974 - 2014』がこのたびエレキング・ ブックスより刊行される。

先日、急逝したDJフランキー・ナックルズにはじまり、いまだに世界中のダンスフロアで鳴らされ、そしていまやそれだけではない、ポップスの源泉としても機能しているハウス・ミュージック。その誕生からの40年の歴史を、そして700枚にものぼる作品を掲載、解説している。

監修はライター、三田格と、バロン・レコード〜シスコ・ハウス店のバイヤーとして、そしてDJとして、そのハウス博士っぷりでさまざまな“ハウス”を紹介してきた西村公輝(現在はオンライン・ショップ、Sunline Recordsを運営)が担当。さまざまなスタイルを生み続けているハウス・ミュージックをこの1冊で!

なお初版のみ電子ブックのDLコードがついている模様。
(河村祐介)

西村公輝が現在運営するオンライン・レコード・ショップ
Sunline Records
http://sunlinerecords.jp/