News

2012年12月14日00時05分

 
究極のロックバカ商品! ボーナスで今年話題のマーシャル冷蔵庫はいかが?
 

マーシャル・アンプと言えば、エレキ・ギター、ベース用のアンプとしてロックを語る上では最も欠かせない機材のひとつであるが、そんなマーシャル・アンプが今年、冷蔵庫になって登場した。

それがこの冷蔵庫『Marshall Fridge』。どこからどう見てもマーシャルのスタック・アンプそのものにしか見えないが、それもそのはず、この冷蔵庫、なんと本物のマーシャルアンプのパーツを使い、ボディーの素材も本物と同じ。ロゴや創業者ジム・マーシャルのサインまで入っており、AC/DCのアンガス・ヤングも愛用中というのも頷ける、まったく妥協のない作りとなっているのだ(他にも多くのミュージシャンが愛用中らしい)。幅52cm、奥行き57cm、高さ81.5cmと、さすがに奥行きは冷蔵庫仕様だが、全体的なサイズとしては本格的なアンプと見分けがつかないほどの完成度だ。(ちなみに価格は$399)

家庭に持ち込んで台所をロック・コンサート風にするも良し、もしくはステージ上でキンキンに冷えたビールを取り出すのも良し! この冷蔵庫を所有してこそ、真のロック・バカと言えるのではないだろうか!?(岡本貴之)

・Marshall Fridge HP(海外サイト)
http://marshallfridge.com/