News

2023/04/26 10:00

 

XG、練習生時代を振り返る初ドキュメンタリー公開

 

XGがデビューまでの約5年間に渡る軌跡を収めた初のドキュメンタリー・シリーズ〈XTRA XTRA EP X1〉が本日公開された。

先日公開された「XTRA XTRA EP XX」では、XGのプロデューサー・JAKOPS(SIMON)が、グローバルエンタテイメントプロダクション・XGALX(エックスギャラックス)の設立から、XGの発掘、育成、企画、マネージメント、制作までを約5年の年月かけて独自に進めてきたことを明かし、K-POPでもJ-POPでもない、ガールズグループとしての新しい方向性を提示していきたいという想いを語った。

今回の「XTRA XTRA EP X1」では、現在のXGメンバーが自分たちの練習生時代を振り返りながら、彼女たちの回想のように過去の姿が映し出されていく。当時すでにプロスノーボーダーとして活躍していたJURINや、モデルとして活動していたHARVEYをはじめ、各メンバーがXGALXプロジェクトへ参加する、アーティストを目指すきっかけについて語る場面から始まり、物語は過去へ遡った。

2018年6月、練習生として選び抜かれた21人はXGALXの専用スタジオに足を踏み入れた。これから始まる新しい生活に胸を膨らませ、年相応の笑顔を見せる彼女たちだが、トレーニングが始まると一変。過酷なトレーニングに取り組む彼女たちの真剣な表情には鬼気迫るものがあり、JAKOPS(SIMON)もまた、彼女たちを「子ども」ではなく1人の「大人」として認め、時には厳しい言葉もかけながら本気で接していく。
XGALXでの練習生生活が本格的にスタートを切り、夢に向かって走り始めた彼女たち。全ての始まりが収められた本映像は、一瞬たりとも目が離せない内容となっている。

映像の最後には次回の予告と思われる、韓国合宿での様子が少し映し出され、「3位のチームはミッションから外す」というJAKOPS(SIMON)の言葉で「XTRA XTRA EP X1」は幕を閉じた。一体、EP X2では何が起きるのか、今後の展開に注目だ。

XG Documentary Series ‘XTRA XTRA’ EP X1

https://youtu.be/DScEPC_5L7c


配信情報
XG サード・シングル
「SHOOTING STAR」

リミックス作品
「SHOOTING STAR REMIXX (PROD BY JAKOPS)」

アーティスト情報
ウェブサイト http://xgalx.com/xg/
Twitter https://twitter.com/XGOfficial_
Instagram https://instagram.com/xgofficial

[ニュース] XG

あわせて読みたい


TOP