News

2023/03/11 08:00

 

【野球今日のうた】今すぐ覚えたい、侍ジャパンを勝利に導く「チャンステーマ」

 




ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの快進撃を後押しているのが、久々に解禁された声出し応援ではないでしょうか。

一打で状況が激変する試合展開に一喜一憂する楽しさは野球ならではの醍醐味。プロ野球では各選手の応援歌のほか、攻撃時に演奏されるチャンス・テーマ、通称チャンテでファンと選手が一体となります。

侍ジャパンでは12球団の応援団員が結集した侍ジャパン応援団が専用のチャンテで盛りあげ中。HPでは選手の応援歌とともにチャンテ曲も掲載されています。韓国戦では「チャンス侍」が時刻が鳴り物禁止の22時に迫っていたことと攻撃時間が長かったことから、通常よりも速いテンポ演奏が威力的だと話題に。結果この回で大量得点を重ね、韓国に大差で勝利を飾りました。

日本の1次ラウンドは残り2試合。順当に勝ち進めば準々決勝進出が決定します。侍ジャパンの選手を今大会で初めて知ったよという人も、この機会に選手応援歌とチャンテを覚えて共に応援しましょう。

インフォメーション
侍ジャパン応援曲一覧
https://www.japan-baseball.jp/jp/summary/songs/

あわせて読みたい


TOP