News

2022/10/29 12:00

 

離婚伝説「愛が一層メロウ」が耳から離れなくて困った

 

離婚伝説というバンドの曲「愛が一層メロウ」を聴いてみた。その後、数時間が経過しているものの、いまだに耳から離れない。困った。

離婚伝説は、2022年1月に結成。松田歩(Vo)、別府純(Gt)の2人からなるバンドで、音源・映像ともにセルフプロデュースを行っている。気になるバンド名の由来は、マーヴィン・ゲイによる78年リリースのアルバム「Here My Dear」の邦題なのだそうだ。

2022年6月に公開された初リリース楽曲「愛が一層メロウ」は一度聴いたら忘れられないキャッチーなリフレインと、シティポップの影響を受けたクオリティの高いサウンドにハマるリスナーが続出。続く8月にリリースしたセカンドシングル「メルヘンを捨てないで」はノスタルジーが漂いながらも、都会的なサウンドが聴く人に寄り添うような楽曲となっている。

ライヴは、今年9月に開催された下北沢BASEMENTBARのイベントへの出演の一度しかおこなってないようで、その際にはサポートメンバーを招いた6人編成のライブでHAPPYな愛の溢れる空間を生み出し、ライヴに足を運んだ人達を虜にしたようだ。

みなさんもぜひ、「愛が一層メロウ」を聴いて自らハマりにいってみてほしい。

アーティスト情報
・Twitter
http://twitter.com/rkndnsts
・Instagram
http://www.instagram.com/rkndnsts/


[ニュース] 離婚伝説

あわせて読みたい


TOP