News

2022/08/05 00:15

 

新生PiXMiX、来たるセカンド・アルバムから新曲2曲を先行配信

 

PiXMiXが、2022年10月19日(水)にリリースをするセカンド・アルバムから、"ノンフィクション"、"ソーダトニック"の2曲を先行配信リリースした。

"ノンフィクション"は、「新生PiXMiX」初の新曲。新たなステージへ歩き出す足音が頭に浮かぶAメロから、流れるようなメロディーラインで展開される爽快なサビへと展開される。リーダーの大谷美咲が作詞を担当。「1冊の小説」をテーマに、PiXMiXの物語がまだ完結せず続いていくんだ、という強い意思が込められている。

"ソーダトニック"は、珍しい曲調の楽曲に仕上がっており、弾むようなシンセと炭酸水をイメージしたサウンドエフェクト、初めてラップにも挑戦し、過去イチ可愛い1曲になっている。作詞はこちらもメンバーの大谷美咲が担当。ひと夏の淡い恋心を「ソーダ水」に例え、トニックウォーターのような少し苦味のある等身大の歌詞となっている。

また、2022年8月13日(土)の単独公演にて、"ソーダトニック"のパフォーマンスを初披露する予定となっている。

コメント
大谷美咲コメント
私たちPiXMiXは今年の10月で結成5周年を迎えます!いつも応援してくれてありがとう!

上手くいかないこともたくさんありました。まだ叶えられてない夢もたくさんある。逃げ出したくなるような瞬間も、言葉にできない奇跡みたいな瞬間も私たちの人生は全てノンフィクション。誰にも邪魔されない本物です。

今はまだ未完成の小説が、いつか完結するときに、誰もが驚くノンフィクションをお届けすることを約束しましょう。皆さん一人ひとりが重要な登場人物。君に出会えてほんとによかった!これからも応援よろしくお願いします!

武内愛莉コメント
新曲のソーダトニックは「炭酸水」をテーマにした可愛い女の子の恋する気持ちを書いた曲です!!明るく、不思議なメロディで、今までのPiXMiXにはない新しい夏曲です!!私たちの楽曲では珍しいラップにも挑戦しています!!

またサビでは、「ソーダトニック !」「このトリック!」など、“ク”で繰り返し韻を踏んでいるところがとても印象的で、頭に残りやすいと思います!!サビのダンスは皆さんが簡単に真似できるような振り付けになっているので、一緒に踊ってくれたら嬉しいです!!

切ない気持ちを弾けた明るいメロディで歌っているので、ドキドキわくわくしながら聴いていただきたいです!

リリース情報
『タイトル未定』 ※2形態あり
2022年10月19日(水)リリース
配信URL: https://lnk.to/pixmix_nonfiction_sodatonic_dig2

※新曲は全3曲の予定です
※収録内容は変更となる場合があります

アーティスト情報
・PiXMiX オフィシャル・ウェブサイト
https://www.pixmix-official.com/
・Twitter
https://twitter.com/PiXMiX_OFFICIAL

Photo Gallery

あわせて読みたい


TOP