News

2022/06/06 20:00

 

里咲りさが「日本骨髄バンク」ユースアンバサダーに PRソングも制作

 

里咲りさが、日本骨髄バンクのユースアンバサダーとしてPR活動をスタートさせることを発表。SNSなどでPRソングとダンス、実際にドナー登録をした際の映像が公開された。

昨年、里咲りさが大ファンを公言している「手塚プロダクション」の「ブラック・ジャック」ピノコとのコラボを実現していた里咲。同時期にブラック・ジャックが、日本骨髄バンクの推進キャンペーンでドナー登録の呼びかけをしていた。その後、手塚プロダクションの担当者が両者をつなげたことから、今回のユースアンバサダー就任やPRソング制作が実現したという。

日本骨髄バンクは、造血細胞の移植を必要とする患者と提供を希望するドナーを繋ぐ公的事業。移植を希望するすべての患者とドナーを繋ぐため、「想像力が、いのちを救う。」を合言葉に骨髄バンク事業をすすめている。

骨髄バンクユースアンバサダーは、若い世代に骨髄バンクを知ってもらうための情報発信を担う10~20代のメンバー。里咲りさは今後ユースアンバサダーとして、教育機関や全国各地での講演活動、ドナー登録会場でのPR、SNSを通じての発信など、様々な活動を予定。ドナー登録の必要性や日本骨髄バンクについて今後も継続的に発信していく。

・里咲りさコメント
今回のPRソングを制作するにあたって、勉強し、熟考をしました。
私自身も、考えを持って、今回のことを機にドナー登録をしました。
若い方のドナー登録が足りない状況で、「日本骨髄バンク」の存在を知っていただくきっかけになれるように、PRをしていけたらと考えています。
曲は、とっても可愛く完成したと思うので、ぜひたくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです!

日本骨髄バンク
https://www.jmdp.or.jp/

里咲りさプロフィール
https://flowentertainment.tokyo/satosakirisa
Twitter
https://twitter.com/risamusic925
Instagram
https://www.instagram.com/risasatosaki/
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCp4mLYFcz8XQ-0YEVQuv79A


[ニュース] 里咲りさ

あわせて読みたい


TOP