News

2022/05/08 23:00

 

【オフィシャルレポ】CUBERS、3周年イベント2Daysを経て怒涛の展開へ

 

今年でメジャーデビュー3周年を迎えるCUBERSが5月7日(土)ららぽーと豊洲、5月8日(日)ラゾーナ川崎にて、「メジャーデビュー3周年記念 CUBERS SPECIAL FREE LIVE 2DAYS!!」を開催した。

7日(ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ)は天気が不安定な中でも、観覧エリアを埋め尽くす多くのファンが集結。Twitter投票で選ばれた「妄想ロマンス」の衣装を着用した5人が登場すると、声援は送れないながらも会場の空気が一気に盛り上がるのを感じる。

「君に願いを」「神様は忙しい」とポップでキャッチーなナンバーからスタートし「この日をとても楽しみにしていました。全員で最高の一日にしましょう」と語ると、ダンサブルでセクシーなCUBERSを凝縮した「SHOOTING STAR」、その歌詞がコロナ禍において多くのファンの心の支えとなった「Twilight」、バッチリ着込んだ衣装も相まっていつも以上にキラキラがあふれ出した「妄想ロマンス」など、CUBERSの持ついろいろなカラーを存分に発揮した計11曲を披露した。

MCではたくさん集まってくれたファンに向けて「後ろの方も見えてるよ」「雨に濡れなかった?」と気にかけるシーンも。CUBERSらしいアットホームな様子に会場全体が温かい笑顔に包まれる。ラストは「今日はありがとうございました。明日のフリーライブもぜひ遊びに来てください。セットリストは今日と1曲も被ってません!」と明日への期待も煽り、大盛況の内に1日目を終えた。

翌8日(ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージ)はCUBERSのメジャーデビュー曲「メジャーボーイ」からスタート。ちょうど3年前、2019年のこの日にリリースしたつんく♂作詞作曲のナンバーで新たな1年の幕開けを飾る。『踊れ騒げ!』という歌詞に呼応して会場のテンションも急上昇!ファンは思い思いにペンライトや腕を掲げて楽しそうに体を揺らした。

その後も、ペア曲「DEEP(春斗・優)」は温かい空気感に包まれ、「Dangerous Kiss(TAKA・綾介)」は色気に溢れ、そして末吉9太郎ソロ曲「相合傘」に聴き惚れる。それぞれの個性が際立つ色鮮やかなラインナップが魅力のペアコーナーを経て、「WOW」「Bi'Bi'Bi'」などファンと一緒に楽しめる振りが印象的なポップナンバーで会場を更に盛り上げた。

ライブ終盤、会場のビジョンに映像が流れ始める。メジャーデビューが決まった瞬間、これまでのリリースや活動の軌跡、そしてコロナ禍での新しいチャレンジ・・・どんな苦難の中でも歩みを止めず進んできたCUBERSが、次のステップに進むために。動画のラストに「2022年から2023年を『CUBERS Fighting Pose Year! 2022-2023』と題し、駆け抜けます!」というメッセージが映し出される。その第1弾として、今夏5大都市でのフリーライブツアーの開催が発表された。

「僕らCUBERSはこの1年『Fighting Pose Year! 2022-2023』を掲げて駆け抜けてゆくことを決めました。3周年のフリーライブをこんなにたくさんの方に見に来てもらえて嬉しいです。僕らのことを初めて見た方も、ずっと応援してくれている方も、この1年を一緒に駆け抜けていきましょう!」とメンバーを代表して末吉9太郎が挨拶をすると、会場は大きな拍手に包まれた。

『CUBERS Fighting Pose Year! 2022-2023』を掲げ、これから怒涛の展開が待ち受けている。ファンからの熱い要望を受けてついに実現したFANCLUBの設立、夏には東名阪でのファンミーティングの開催など、この2日間だけで4つの新情報が解禁となった。今後もワクワクするような情報が多数控えている(詳細はオフィシャル・ウェブサイトまで)

Photo by 上溝恭香

イベント情報
◆DAY1◆
2022年5月7日(土) 15:00〜
ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ
OA:世が世なら!!! / つば男KIDS
〈セットリスト〉
M1 君に願いを
M2 神様は忙しい
M3 Beautiful world
M4 今さらmiss you
M5 SHOOTING STAR
M6 Twilight
M7 SHY
M8 妄想ロマンス
M9 全然今しかない
M10 STAND BY YOU
M11 Samenaide

◆DAY2◆
2022年5月8日(日) 14:00〜
ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージ
OA:末吉9太郎(CUBERS) / THE SUPER FRUIT
〈セットリスト〉
M1 メジャーボーイ
M2 Yeah! 僕らは変わらない
M3 PINK
M4-5 Please call me-アジアの純真
M6 DEEP(春斗・優 ペア曲)
M7 Dangerous Kiss(TAKA・綾介 ペア曲)
M8 相合傘(末吉9太郎 ソロ曲)
M9 WOW
M10 Bi'Bi'Bi'
M11 Chi-Chi-Chi
M12 Circus

[ニュース] CUBERS

あわせて読みたい


TOP