News

2022年03月30日10時00分

 
Saucy Dog、ショートドラマ主題歌に「君ト餃子」書き下ろし
 

3ピースバンドSaucy Dogが、サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」を通じてエールを贈る現代の若者を描くショートドラマ「上京エール」主題歌に、本ドラマのために書き下ろした「君ト餃子」が採用されることが決定した。

若者の等身大の感情を表現することに長けた Saucy Dog が本作のストーリーに沿った遠く離れた人を想う優しい歌詞とメロディラインで奏でる主題歌により、「上京エール」の世界観をより一層盛り上げる楽曲となっている。

「上京エール」は現代の若者のリアルな感情を描いたショートドラマ。川口春奈が演じる東山 香と山田裕貴が演じる大石 薫のカップルが社会人になることを機に遠距離恋愛を開始、その後の展開を全4話でお送りする内容となっている。「会えん時間が好きを大きくするとか言うけど、ほんとなんかな?」等の若者の等身大の感情を表現したセリフにも注目。

■Saucy Dogコメント
楽曲に込めた思い
新しい環境で何かをする事、とても勇気がいるし、時には世知辛く生きづらい日々もあるかもしれません。
そんな時にただ優しい言葉をかけるだけじゃなくちゃんと背中を押せるような歌があれば良いのに、と思って作りました。
楽曲も優しさと力強さが混ざった応援ソングです。

メッセージ
嫌なことがたくさんあっても全て包んで食べてしまえばいいと思うんです。
嫌な事は全部忘れろって意味じゃなくてちゃんと消化して、
自分の為になる事は取り込んで要らないものは無理に取り込まなくて良い。
いずれ自分が何をしたかったか忘れそうになる時もあるかもしれませんが、
自分を応援してくれてる人がいる事は忘れないで下さい。

■「上京エール」 概要
タ イ ト ル:上京エール
公 開 日:2022年3月30日(水)
出 演 者:川口春奈、山田裕貴
主 題 歌:Saucy Dog「君ト餃子」
YouTubeURL
第1話「旅立ち」 https://www.youtube.com/watch?v=0LrXuXD7O7c
第2話「東京」 https://www.youtube.com/watch?v=R531RSEalJY
第3話「神様」 https://www.youtube.com/watch?v=bc3yKQ8I7as
第4話「あした」 https://www.youtube.com/watch?v=alad5koOUco

あわせて読みたい


TOP